SmartHR VP of Product Design 兼 アクセシビリティ本部長のおうじです。 社内向けにアクセシビリティトピックを発信していくぞ〜と鼻息荒く前回の記事を出してからはや1ヶ月半。 真面目なトーンの発信が苦手なのでこんな時期になってしまいました。 業務時間外にできるなら酔っ払いながらふざけて書きたい。 前回の記事は全社会(SYNK)での発信とも合わせてみなさんにお伝えさせてもらったのですが、その中で一点大きな反省があり今ふたたびシラフで筆を取っています。 この記事は例によってSmartHR社内向けの内容なので、既存の事業や組織の説明はすべてすっ飛ばしています。 もしも社外の方で気になった方がいれば気軽にお声がけください。 「アクセシビリティは売れる」=「売上を伸ばす」は間違い全社会や各所のインタビューで「なぜアクセシビリティへ投資するのか?」といった問いに対して僕はいつも