Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (13)

タグの絞り込みを解除

adに関するsiroccoのブックマーク (44)

  • キングコング 西野亮廣 マネジメント契約終了のご報告 | 吉本興業ホールディングス株式会社

    マネジメント、プロモーター、テレビ・ラジオ番組製作、演芸の興行等を行う芸能プロダクション。

    キングコング 西野亮廣 マネジメント契約終了のご報告 | 吉本興業ホールディングス株式会社
    sirocco
    sirocco2019/11/01非公開
    同じタグをつけても個人的興味でやっている人もいる。金をもらってやっているのか、そうでないかを区別してほしい。今後、イメージダウンしないようにするためにも。
    • 久米宏が改めて激烈な五輪批判! タブーの電通やゼネコン利権にも踏み込み「五輪に反対できないこの国は変」 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ

      久米宏が改めて激烈な五輪批判! タブーの電通やゼネコン利権にも踏み込み「五輪に反対できないこの国は変」 酷暑問題であらためて東京五輪に批判の声が上がり始めているが、そんななか、久米宏が改めて東京五輪に反対の声をあげた。 久米といえば、多くのマスコミが五輪利権を前に沈黙し、五輪批判がタブー化しているなか、一貫し東京五輪に反対の声を上げてきた。復興五輪を騙って誘致しながら、五輪への人的資源や資材集中で被災地の復興が妨害されている問題や、予算の不透明さ、誘致をめぐる賄賂、組織委員会やJOC、さらに、五輪そのものへの批判や五輪に踊らされる日人のメンタリティまでを徹底して批判し、「最後のひとりになっても反対する」と表明していた。 その久米がきょう、パーソナリティを務めるTBSラジオの『久米宏 ラジオなんですけど』で、そのダメ押しとも言える、激烈な五輪批判を展開したのだ。 番組開始早々、久米がまず切

      久米宏が改めて激烈な五輪批判! タブーの電通やゼネコン利権にも踏み込み「五輪に反対できないこの国は変」 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
      sirocco
      sirocco2018/08/05非公開
      TBSラジオも電通は大切なお客様だと思うけど、売り上げに影響ない? TBSラジオもオリンピックで売り上げが増えるかもだし。私はどうかというと、最初っからオリンピックは反対だ。
      • 女の性的な部分が強調された広告から逃げたい

        前提として私は女で漫画が好きなんだけどtwitterとか見てるとバンバン漫画とかスマホゲーとかの広告が出てくるわけ それがかなりの確率(主観)で女の性的なところが強調されてる画像なんだよ 女の尻どアップだったり、それどころかセックスしかけだったりしてたりした後だったり いやもーーー勘弁してくれーーーーー 女向け漫画も男向け漫画も女の性的なところを強調する広告出してくるのやめてくれ マンガアプリとかでも、実際使ってるやつの広告が出てくるときあるんだけど、 いやおめーー女の乳や尻がメインじゃないすげーいい漫画いっぱいあるのになんでそのシーンだけチョイスしたっていうやつ多くてしんどい 分かるよ、エロは人を惹きつけるよ。私もエロは好きだよ。こないだエロ漫画買ったし けどそれを心構えしてない時にドーーーンバーーーーーンって出してくるのが心に負担なんだよ それが何度も何度も繰り返されてしんどいんだよ

        女の性的な部分が強調された広告から逃げたい
        sirocco
        sirocco2018/06/23非公開
        なんで生ビールのポスターに水着の女性が出ているのか。枝豆でも写せと思った若かりし我。
        • sirocco
          sirocco2018/02/16非公開
          面白いですけれど、行ってみたいまでは思わないです。ダラダラ、ゴロゴロするメリットのアピールが響いて来ません。厳しくてすみません。 コンビニなどのイートインのような気楽さのスペースが出来るといいですね。
          • 暴落相場の対処法 - たぱぞうの米国株投資

            暴落相場の対処法 なぜレバレッジ系・仮想通貨FXの成功談が多いのか 暴落相場なので全て売ってしまいたい衝動にかられます。 暴落と言えども買っている銘柄に変な銘柄がないので・・・ 暴落相場の対処法 2018年に入り、相場が久々に下落しましたね。暴落と呼ぶにはいささか迫力がまだまだ足りないのですが金額的には大きいので、まあそういうことですね。今にして思えば仮想通貨の過熱感というのは行き過ぎた余剰資金の1つの行き先であり、不動産相場の高騰というのもそういうことなのでしょう。 ※3か月チャートを見ると鋭角さが分かりますね。ただ、暴落というにはちょっと迫力不足ですね。 そして、私たち米国株投資家にとっても高値警戒感が広がっていた中での下落ということである程度、想定可能だったと言えます。今回の下落では、下落する直前に「そろそろ米国株は調整を意識して良い」という記事を書いたので、 「どうして分かったの

            暴落相場の対処法 - たぱぞうの米国株投資
            sirocco
            sirocco2018/02/07非公開
            レバレッジ系・仮想通貨・FXの成功談が多いのか“レバレッジ商品のほうがアフィリエイトの広告料金が各段に良いからです。それは仮想通貨もそうで、仮想通貨のアフィリエイト広告料は他業種の比ではありません”
            • 手書きチラシで驚きの集客 - 手書きチラシ大成功

              2024.0915更新 チラシの効果は論より証拠 いきなりですが皆さん、次の①両面チラシと②片面チラシの2つを見比べて頂けますでしょうか。どちらも同じ美容院さまのチラシです(画像はあえて粗くしてあります)。 2024.0915更新 ①業者に委託したチラシの表面 ①業者に委託したチラシの裏面 ②自作の手書きチラシ この2つのチラシ、どちらが効果があったと思われますか? ①の業者に委託したチラシは12500枚印刷し、業者によるデザイン費とポスティング費用を含めてチラシ作成にかかった全経費は20~30万円だったそうです。このチラシでの新規来店数は5名。もちろん大赤字ですよね(^-^; ②の見よう見まねで初めて作った手書きチラシは、5000枚印刷し、チラシ印刷代13000円とポスティング代行業者費21000円の計34000円。このチラシを見て来店した新規来店数は13名で、新規売上121000円を達

              手書きチラシで驚きの集客 - 手書きチラシ大成功
              sirocco
              sirocco2018/01/31非公開
              「読まれるチラシは0.8秒で決まる」。読まれるブログも0.8秒で決まるんでしょう。
              • いよいよ明日発売!家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本のPOPを考えたの巻 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える

                移転しました。 書店の販促用のPOPを自作 どうも千日です。いよいよ明日!家を買うときに「お金で損したくない人」が読むが出版となります。Amazonランキングでコンスタントに5000位に位置付けていると重版になるそうですが、いまAmazonの売れ筋ランキングを見ると…Amazon 売れ筋ランキング: - 76,590位 30位 ─ > 暮らし・健康・子育て > 住まい・インテリア >不動産住宅ローン 51位 ─ > 暮らし・健康・子育て > 住まい・インテリア > 家選び 696位 ─ > 暮らし・健康・子育て > 家事・生活の知識 (/ω\)アカーン 桁が一個違いまんがな! ということで、今日はちょっとでも手に取ってもらえるような販促POP作りを考えました。 (注)出版社は取次や書店での売り上げ状況を見て重版の判断をします。Amazonはいわば大手の取次の一つ

                いよいよ明日発売!家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本のPOPを考えたの巻 - 千日のブログ 家と住宅ローンのはてな?に答える
                sirocco
                sirocco2018/01/31非公開
                私が好きなのは2案ですね。1は単純すぎかなぁ。3,4はいっぱいありすぎのように思います。「家を買うのは買い物じゃない!!」で何言ってんだコイツと思い、「人生のプロジェクトやで」でそう来たかという印象。
                • sirocco
                  sirocco2017/12/22非公開
                  病院とか弁護士は広告が規制されているんですよね。「うちは腕がいいよ」とか「治るよ」とかは言えない。料金も経歴もダメなんですか? 学歴、経歴、手術件数とか書いている医者はいますけどね。
                  • マンションポエム徹底分析!

                    マンションポエム。それはマンション広告にちりばめられた詩的キャッチコピー。 折り込みチラシや、駅や電車内の広告などでよく見かけると思う。「洗練の高台に、上質がそびえる」(「プラウドタワー白金台」野村不動産より)といったあの名調子のことだ。 このマンションポエム観察をライフワークにしているぼく。今回はさらに踏み込んだ分析をしてみよう。

                    マンションポエム徹底分析!
                    sirocco
                    sirocco2017/07/29非公開
                    面白い研究分野だ。
                    • アフィ死ねよ

                      最近真剣に永久脱毛を考えてた。部位的にいうとハイジニーナ。永久脱毛なのでそんなに安くないしハイジニーナは特にお高め。 安くない金額を使うわけだからやっぱり評判とか見てからいろんなクリニックをじっくり比較してから施術を受けたいと思って検索してみたら当にアフィリエイトの息がかかっていない体験談なんて一切見つからない。よくよく考えたら金をもらわずに自分の恥部の脱毛の話をする人なんて少ないだろうけど、もしかしたら居るかもしれないその人たちの体験談もアフィサイトによって全部埋められてる。さらには「脱毛のアフィリエイトは稼げるジャンルです!」とか検索結果に出てくんの!ばーーーか! なんか昔はインターネットってもっと有用なかんじだと信じてたというか、個人の利害が関係ない情報をたくさん見れた気がするんだけどそういうのも幻想だったんだろうか。 結局ハイジニーナの脱毛したと 教えてくれた数人の友人に実際どう

                      アフィ死ねよ
                      sirocco
                      sirocco2017/07/18非公開
                      TVでCMが流れているからと言って良い製品とは限らない。健康食品のCMはみんな怪しそうだ。ネットもそれと同じなんでしょう。
                      • 広告の強みは速度。では広報(PR)の強みや違いはなに?|PR会社ならテレビ日経広報戦略のフロンティアコンサルティング

                        経済記者・経済コメンテーター 戦略PRプランナー・著書26冊累計105万部のビジネス作家 登録者25万人のYoutuber 「めざましテレビ」「王様のブランチ」「スーパーJチャンネル」元放送作家で広報スペシャリスト。テレビコメンテーター、MBA、多摩大学客員講師、経済産業省認定支援アドバイザー。ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、日経ヴェリタス等で経済記事連載中。より詳細なプロフィールはページ最後に。 広告と広報(PR)のストロングポイントの違いは何でしょうか。 極論を一言でいってしまえば、 アプローチ方法が違うだけで、最終的に必要としている効果は同じです。 つまり、「商品・サービスの売上をアップしたい」「ブランド力をつけたい」「採用を強化したい」…… などなど、企業やサービスが求める最終目標は変わらないということです。 しかし、広告と広報、この2つを効果的に活用するための手法は大きく異

                        広告の強みは速度。では広報(PR)の強みや違いはなに?|PR会社ならテレビ日経広報戦略のフロンティアコンサルティング
                        sirocco
                        sirocco2017/06/09非公開
                        「自己PR」とかいいますが、広告とは違う。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118486251
                        • トヨタ系幹部の豊田家御曹司、女子大生に内定と引き換えに肉体関係を強要…卑劣な手口

                          トヨタ自動車グループで、主要部品の自動車用自動変速機(AT)やハイブリッドシステムの開発・生産を担当している「アイシン・エィ・ダブリュ(以下、アイシンAW)」(社・愛知県安城市)で、とんでもない不祥事が起こった。 「不祥事」とは、同社製造部副部長の豊田理彰氏が今夏、就職を希望する女子大生に、内定との交換条件に肉体関係を迫ったとされる問題だ。その女子大生や保護者がすでに、会社と理彰氏個人を相手に訴訟の準備に入っている。 この理彰氏は、トヨタの創業家に連なる人物で、トヨタグループの礎を築いた豊田佐吉翁が大叔父にあたり、トヨタグループの総帥・豊田章男トヨタ社長とは親戚である。 「佐吉翁には、平吉氏、佐助氏の2人の弟がおり、理彰氏は、佐助氏の長男でアイシン精機社長などを務めた稔氏の子息。ただ、稔氏のの子ではなく、高級クラブのホステスとの間の子どもで、のちに稔氏が認知した」(トヨタ関係者)

                          トヨタ系幹部の豊田家御曹司、女子大生に内定と引き換えに肉体関係を強要…卑劣な手口
                          sirocco
                          sirocco2015/11/28非公開
                          週刊金曜日は広告を載せいない週刊誌。だからニュースに出来たのかな。テレビはどうするのでしょう?
                          • 「このままでは音楽業界の二の舞」広告ブロックにメディアが歯をむく

                            iOS 9の公開前後から、話題が絶えない「広告ブロック」の問題だが、ついに、当事者であるメディア業界と広告業界が動き出した。

                            「このままでは音楽業界の二の舞」広告ブロックにメディアが歯をむく
                            sirocco
                            sirocco2015/09/29非公開
                            選択権は消費者にあります。どんな対策をとったとしてもコンテンツを消費する立場からツールが開発されます。人工知能が搭載されたブラウザが高い精度で広告をカットしたり、記事を要約する時代が来るかも知れません
                            • 下町のタクシー会社の求人コンテンツを作ったら新卒2名採用できた話 - イーアイデム「ジモコロ」

                              こんにちは、ヨッピーです。日は東京の下町・錦糸町にあるタクシー会社『互助交通』さんにお邪魔しています。「若い人の求人が全然来ないから相談に乗って欲しい」と互助交通さんに依頼されたからです。 不況の煽りをどうしても受けてしまうタクシー業界。大手以外はかなり厳しいらしく、互助交通さんも例外ではありません。なんとか互助交通さんの手助けができないかと思いオフィスを訪れたのですが・・・ とりあえずこちらの写真をご覧ください。 どうですか? めっちゃ昭和で懐かしい雰囲気なんですよ! おじいちゃんの家を思い出すような感覚。こんなんもう「なんとかしてあげたい!」って思っちゃうじゃないですか。 そもそも、タクシーって普段から生活の中で利用することも多いのに、タクシー会社やタクシードライバーの人たちの日常って意外と知られていない気がします。そこで、タクシードライバーのウラ側にフォーカスを当ててみると面白いん

                              下町のタクシー会社の求人コンテンツを作ったら新卒2名採用できた話 - イーアイデム「ジモコロ」
                              sirocco
                              sirocco2015/09/25非公開
                              こんな広告ならブロックできない。
                              • 【検証】やっぱりアドブロックでGA無効化は本当だった件【追記あり】

                                iOS9で僕が一番注目していた点が、アドブロック機能によるGoogleアナリティクスの無効化でした。 噂では聞いていましたが、自分で試してみるまでは・・・という気持ちでわずかな望みに賭けていました。しかしどうやら噂通り、アドブロック機能でGoogleアナリティクスは無効化されてしまうみたいです。 なお、iOS9のアドブロック機能はデフォルトでは実装されていません。Safariをアドブロック化するアプリを入れ、設定をいじることでアドブロックが有効化されます。 さっそくそのアプリを入れて機能をONにし、Safariからこのブログにアクセスすると・・・ やっぱりスマホからのアクセスが計測されていないことがわかります。 そして同時に、アドブロック機能をONにした状態のスマホブラウザからはアドセンスの表示も消えていました。 自分で検証してみた結果、やっぱりGAはアドブロック機能によって無効化されてし

                                【検証】やっぱりアドブロックでGA無効化は本当だった件【追記あり】
                                sirocco
                                sirocco2015/09/19非公開
                                広告はGoogleの命。全部広告がなくなればGoogleは死ぬ。広告を見たい人もいるでしょうけど・・・どうなるんでしょう。
                                • すべてのネット広告業者に神の裁きを、Apple様の広告ブロックです : 市況かぶ全力2階建

                                  IRコンサル屋のアイ・アールジャパン、また社内関係者のインサイダー取引疑惑により強制調査(3年ぶり2度目)

                                  すべてのネット広告業者に神の裁きを、Apple様の広告ブロックです : 市況かぶ全力2階建
                                  sirocco
                                  sirocco2015/09/19非公開
                                  「はてな」や「アメブロ」のブログサイト、アサヒコムなどのニュースサイトなど広告収入がなかったら大打撃だ。そういうサイトが消えると困るんだが、大丈夫なのでしょうか? どんなネットの世界になるのでしょう?
                                  • iPhoneの新OS『iOS 9』は広告ブロック機能でページ表示速度が3.9倍に。通信量も53%削減(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                                    来月発売予定と噂の『iPhone 6s』にも搭載される新OS『iOS 9』の広告ブロック(非表示)機能『ContentBlocker』が、かなりの性能を秘めていることが分かりました。iPhoneiPadが広告ブロック機能を搭載予定。iOS9の次期Safariから(篠原修司) - 個人 -Yahoo!ニュース ContentBlockerとして設定できる広告&追跡ブロックアプリ『Crystal』を開発している『Murphy Apps』が、8月25日に更新した最新のベンチマーク結果によると、Crystalを使ってウェブページの広告をブロックするとページ表示速度が3.9倍早くなり、通信量も53%削減できたとのことです。 Crystal Benchmarks - Murphy Apps このテストは『iPhone 6 Plus』を用いて行われ、『ニューヨーク・タイムズ』や『Business

                                    iPhoneの新OS『iOS 9』は広告ブロック機能でページ表示速度が3.9倍に。通信量も53%削減(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                                    sirocco
                                    sirocco2015/08/26非公開
                                    Adsence やバナー広告がブロックされるとなると広告収入で運営しているサイトは死活問題だ。どう展開するのだろう? 実は私も Adsence を始めてみたのですがね。まだまだ支払を受けるまでいきませんが。
                                    • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

                                      サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

                                      SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
                                      sirocco
                                      sirocco2015/04/18非公開
                                      「レモンジーナ」山積みの写真みたけどね。こうして記事にしてもらえば宣伝費が浮きます。
                                      • 「Youtuber効果でアプリが34,000ダウンロード」「オムライスは地味な画像がクリックされる」nanapiが語るWEBとアプリのマーケティング分析。 - アプリマーケティング研究所

                                        アプリマーケティング研究所 > アプリマーケティング > 「Youtuber効果でアプリが34,000ダウンロード」「オムライスは地味な画像がクリックされる」nanapiが語るWEBとアプリのマーケティング分析。 「Youtuber効果でアプリが34,000ダウンロード」「オムライスは地味な画像がクリックされる」nanapiが語るWEBとアプリのマーケティング分析。 昨年11月に開催されたメタップスさん主催「Web × アプリ企業に聞く成功秘訣、顧客資産化の方法」より、nanapiさんの「WEBとアプリの違いについて」の講演をダイジェストでお届けします。 講演者: 株式会社nanapi 原田 和英さん nanapiの集客について nanapiのメディアのPV 「nanapi」のメディアは、WEB(nanapi)とアプリ(アンサーなど)で、それぞれ5,000万PV。 nanapiの人気記事。

                                        「Youtuber効果でアプリが34,000ダウンロード」「オムライスは地味な画像がクリックされる」nanapiが語るWEBとアプリのマーケティング分析。 - アプリマーケティング研究所
                                        sirocco
                                        sirocco2015/02/03非公開
                                        WEBが力をつけて、雑誌販売部数、TVの視聴率を奪っています。そのノウハウを紹介。
                                        • 「王将を歩兵が守る」広告に将棋ファンが総ツッコミ 「完全に『二歩』」

                                          2015年1月5日発売の経済誌「週刊東洋経済」(1月10日号 東洋経済新報)に掲載された広告にネットユーザーからツッコミが入っている。 広告は金融・企業情報を分析、配信する「トムソン・ロイター・マーケッツ」(東京都港区)が出稿し、海外へ進出する日系企業向けに規制やリスクなどの情報を提供するサービス「トムソン・ロイター・アクセラス」をPRした。 「めちゃめちゃ弱いやぐら」将棋をモチーフにしたデザインで、「世界に挑むあなたを守る」と大きく表記されている。「王将」が六方から「歩兵」に囲まれている将棋盤上の様子をイメージ画像に採用、サービスを利用するメリットを訴えた。しかし、ネットではサービスの内容と異なる部分が着目された。 6日、雑誌を見たと思われるツイッターユーザーが「王将をリスクから守るという意味のようですが...。それ、二歩です」と指摘、これに続けて「歩の下に角を打たれたら守りに困る」「

                                          「王将を歩兵が守る」広告に将棋ファンが総ツッコミ 「完全に『二歩』」
                                          sirocco
                                          sirocco2015/01/10非公開
                                          ネタで注目を集める作戦?

                                          お知らせ

                                          公式Twitter

                                          • @HatenaBookmark

                                            リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

                                          • @hatebu

                                            最新の人気エントリーの配信

                                          処理を実行中です

                                          キーボードショートカット一覧

                                          j次のブックマーク

                                          k前のブックマーク

                                          lあとで読む

                                          eコメント一覧を開く

                                          oページを開く

                                          はてなブックマーク

                                          公式Twitter

                                          はてなのサービス

                                          • App Storeからダウンロード
                                          • Google Playで手に入れよう
                                          Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                          設定を変更しましたx

                                          [8]ページ先頭

                                          ©2009-2025 Movatter.jp