マツコの知らない世界 次回8/19(火)よる8時55分〜⚡️YAZAWAごはんの世界🎸 @tbsmatsukosekai 毎週(火)よる8時55分〜‼️ #マツコの知らない世界 ゲスト自ら得意ジャンルやハマっているものを企画として持ち込み MCマツコ・デラックスとサシトーク😊 見逃した方はTVerで最新回を無料でチェック👇公式スタッフアカウント:@tbsmatsukostaff tbs.co.jp/matsuko-sekai/ マツコの知らない世界 次回は12/1(火)よる8時55分〜🥪たまごサンド・コスプレビジネス🧝🏻 @tbsmatsukosekai 明日8時57分から #マツコの知らない世界 🎍『大新年会 延長戦』🌸 全400回超えの放送からクセ強ゲスト集結! 全国ローカル袋パン/世界席巻アニソン 中2デコチャリ少年再来/今年行くべき開運神社 …2024年を明るくする

OzaShin おざしん @OzaShin_Music 🎼作編曲家・音楽理論 🎵DMは依頼連絡用です イキヅライブ!(山田真緑)|AKB48|SideM(W)|柴咲コウ|シャニマス(アルストロメリア)|SHOW BY ROCK!!(プラズマジカ)|ツキウタ。(如月恋・愛)|22/7|モンスト・モンソニ(終末運命共同隊・メルルンず)|pop'nmusic(五十音順) youtube.com/@OzaShinMusic じゃも @jamo_tan @OzaShin_Music 瞬間的に「あーっ!! あったあった懐かしい~♪」 …と思ってしまいましたが、そう思ってしまったっていうことはやっぱりこれ系は減っちゃったっていうことなのかもですねー…2023-09-05 20:20:05

90~00年代くらいのアニソンでしか摂れない栄養ってあるよな! OP・EDじゃないイメージソングとか劇中歌とか、心に残ってる曲をおしえてくれださい。 自分のおすすめは 佐々木真里:In YourEyes (「無責任艦長タイラー」のイメージソング。) 隠れすぎてネットで聴けるところがないけどな! メジャーだけど 影山ヒロノブ・KUKO 光の旅 (「ドラゴンボールZ」のバーダック編のED曲) https://www.youtube.com/watch?v=f_1N4DEHZ0s もいい曲だぜ! 【追記】 みんないっぱい名曲挙げてくれてありがとう! 「OP・EDじゃない」って言ってるけどあんま気にすんな!「めっちゃ有名じゃない」くらいの感じだ。 スターが集まるのは有名な証拠で、スターが付かないブコメこそ隠れた名曲なのかもしれないとか思ったり。 にしても各サブスクはアニソンに弱いなー。アニソンサ

2022年のアニソンが様々な場所で話題となったのは記憶に新しいことだろう。 『SPY×FAMILY』のOfficial髭男dismの歌うOPテーマ「ミックスナッツ」や星野源の歌うEDテーマ「喜劇」、『劇場版 呪術廻戦0』King Gnuの歌う主題歌「一途」、『機動戦士ガンダム水星の魔女』YOASOBIの歌うOPテーマ「祝福」、『チェンソーマン』の米津玄師の歌うOPテーマ「KICK BACK」、VaundyやEveといった豪華なアーティストを起用した毎話変わるEDテーマなど、現在の邦楽のトップランナーたちが書き下ろした珠玉のアニソンはどれも世間を大いに賑わせた。 他にも、興行収入190億円を突破した映画『ONE PIECE FILM RED』のAdoの歌う主題歌「新時代」はAppleMusicのグローバルチャートで、『進撃の巨人 The Final Season』SiMの歌うOPテーマ「

「祝福を君に。」 わたくしシユイが歌い手として活動を始めてから2周年を迎えました。いつも聴いてくださり、そして応援してくださるみなさまのおかげです。『機動戦士ガンダム水星の魔女』のオープニングテーマである、YOASOBI 様の『祝福』を歌わせていただきました。 ___本家様 https://www.youtube.com/watch?v=3eytpBOkOFA ___ Vocal&illustration:シユイ https://twitter.com/Shiyui_0111 https://twitter.com/Shiyui_staff Mix&Chorus arrange:下北アレンジサービス 様 Director:CHAW_CHAW 様 https://twitter.com/chawchawland ___ niconico https://www.nico

この記事の写真はこちら(全2枚) 水木さんは「マジンガーZ」をはじめ多数の名曲を発表。ささきも「宇宙戦艦ヤマト」などを歌い、堀江美都子、大杉久美子とともに「アニメソング四天王」として一時代を築いた。 水木さんとささきは、カラオケが入った音楽テープを持参し、それぞれ各地営業、キャンペーンをまわっていた時代があった。 ■ささきいさお コメント全文 「追悼 水木一郎君へ」 私よりずっと若いのに、早すぎるよ。 第一次アニメブームの頃「カラオケ一本、鞄に入れて…」 東京駅の前の芝生に寝そべりながら、二人で歌ったのが昨日のように思い出される…。 あれから何十年、最近の君は、まるで死に急ぐように仕事を続けていた。 「休んだ方が良いよ」と声を掛ける間もなかった。 もう、苦しんで歌うことも、見栄を張ることも必要ない。 ゆっくりと、のびのびと休んで下さい。 ご冥福をお祈りいたします。 ささきいさお
訃 報 弊社所属の歌手・水木一郎が令和4年12月6日 午後6時50分、肺がんのため永眠いたしました。 ここにみなさまからの生前のご厚誼に深謝し、心から哀悼の意を表しますとともに、謹んでご報告申し上げます。 昭和23年1月7日生まれ 享年74 昨年4月末に肺がんが発覚し、入退院を繰り返しながら放射線治療や薬物療法を行い、1年7か月あまり闘病生活を続けておりましたが、去る12月6日に救急搬送先の病院にて息を引き取りました。 脳転移、リンパ節転移、髄膜播種を伴う厳しい病状ではありましたが、「生涯現役」を目標に、治療とリハビリに励み、活動を続けてきました。 思うようなパフォーマンスができなくなってもその強い意志は変わらず、最後のステージとなった11月27日のライブでも満面の笑みを浮かべておりました。 これまで支えてくださったみなさまに厚く御礼申し上げます。 通夜並びに葬儀につきましては、ご遺族の意

Would you call me if you need my love? どこにいたって聞こえる 君がくれる Agape 力のかぎり https://columbia.jp/melocure/ https://anisama.tv/

家虎とは... イエッタイガー - ニコ百 https://dic.nicovideo.jp/id/5491787 #nicopedia 私自身のスタンスは異なるのですが非常に共感もするし、ある程度必要なことだとも感じたので、具体的にどうすればよいのかを考えてみました。 5つの提言さっそくですが、なるべく早期に、そしてお金をかけずに(対策費などが #家虎根絶 したい人が支払う費用に上乗せされないように)実現するにはどうしたら良いかと考え、次の5項目にまとめました。 提言1:家虎は楽しいを認める 提言2:過去に学ぶ~モッシュ・ダイブ論争~ 提言3:不快な環境を作る 提言4:罰則を設ける~"無責任"から追い出す~ 提言5:根絶ではなく棲み分ける~選択的根絶~以下、個別に見ていきます。 提言1:家虎は楽しいを認める"家虎"をはじめ厄介になり得る行為をどう処するか考える時はどうしても「理解不能な敵

声優とはその名の通り、声の芝居に特化した俳優のことを指す。アニメーション作品における声の出演が彼らにとって最もポピュラーな活動の場となる。しかし彼らは“声のスペシャリスト”だ。アニメのみならず、ゲーム作品のキャラクターボイスや、外国映画および海外ドラマの吹き替え、ナレーション、ラジオのパーソナリティなど、いわゆる“プロの声”が求められるありとあらゆる現場がすべて彼らの戦場となるのだ。 さらに言えば、本来は役者であるはずの彼らが近年、歌手としても活動するケースが珍しくない。むしろ、ある程度以上に名前が売れていながら歌手活動をしていない声優を探すほうが難しいほどで、声優の仕事の中に「歌」が含まれることに疑問を持つ人など、現代ではほとんどいないだろう。 特筆すべきは、その多くが音楽的にハイクオリティであり、アニメファンや声優ファンのみならず、熱心な音楽ファンからも好意的に受け入れられている点であ

2010年4月にしたアニメ音楽誌「リスアニ!」。その10年の歴史を振り返るべく、歴代編集長3人と、創刊から現在に至るまで執筆に携わるライター陣を迎えた座談会。連載第1回目は、創刊までの道のりを振り返ります。 馬嶋 亮「リスアニ!」が創刊10周年イヤー突入ということで、リスアニ!の歴史とアニメソングの振り返りをしてみようという連載企画になります。お集まりいただいたのは、リスアニ!発案人でその後編集長も務めた西原史顕さん、創刊当初からライターとして参加し、西原さんから編集長を引き継いだ澄川龍一さん、「リスアニ!」の創刊に深く関わり、原稿執筆のほか、現在は“リスアニ!LIVE”の司会なども務める冨田明宏さん、そして、創刊から現在に至るまで数々の記事を担当しているライターの日詰明嘉さんと前田 久さんです。今回は、創刊前後の話ができればと思うんですけど、いつ頃からどんなふうに立ち上がっていったか、創

こんにちは。アニソン大好きオタクです。 結論から言います、アニサマさん、目先の盛り上がりだけを意識するライブ作りはもうやめましょう僕はうんざりです。このまま目先のコンテンツだけを意識しても絶対にライブとしてのアニソンは死にます。 アニサマのいろんなデータ 例えば2000年台、栗林みな実、May'n、Lia、川田まみ、JAM Projectといった人たちがアニソンライブを盛り上げようとアニサマの礎を作った。 2010年台に突入してLiSAがメキメキと頭角を表す一方で2.5次元声優の出現が如実に現れてきた。それはごらく部やミルキィホームズ、アイマスやμ’sといった存在だ。 特にμ’sの存在は強く2010年に登場してからの6年間、新たなるアニソンを作ったと言えるだろう。彼女たちの存在はやはり偉大であるし、残した成果もそれに伴っている。フェスに出るべくしてでたものだと言える。 しかしここでおそらく

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く