うちの会社ではチャットワーク使ってるんだけど、なぜかほとんどの人が依頼したいことをチャットワークで言って、さらに口頭でも言ってくる。 急ぎの案件or口頭で説明しないとわからないような複雑な内容ならまだわかるけど、チャットワークの連絡だけで済むような簡単な内容でも口頭で言ってくる。 さらには「ありがとうございます!」までチャットワークで言ってから口頭で言ってくる。マジで迷惑。 なんのためのチャットツールなのか意味がわからない。 こっちは業務に集中したいから周りの雑音が入らないようにイヤホンで音楽流しながらやってるのにそれを遮って口頭で話しかける。 話しかけられるたびに音楽を停止orイヤホンを耳から外して、さっきチャットワークで言われたことと同じことを耳でも聞かされる。 集中力も一気に途切れるし迷惑極まりないし時間の無駄遣い。 こういう人のことを一切考えない自己中マンはこの世から早く消えてくだ

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