ヤマトホールディングスは8月13日、神奈川県愛甲郡で今月11日より稼働を開始した関東の新物流拠点「厚木ゲートウェイ」を報道陣に公開した。 厚木ゲートウェイは、同社にとって第3のイノベーションと位置付けている「バリュー・ネットワーキング」構想の一端を担う多機能スーパーハブ。ちなみに、同社にとって第1のイノベーションは東京~横浜間で1929年に開始した定期積み合わせ輸送の「路線事業」。第2のイノベーションは、1976年に開始した小口貨物の特急宅配システム「宅急便」だという。 多機能スーパーハブは、厚木ゲートウェイのほかに、9月下旬より稼働開始となる「羽田クロノゲート」と、既に稼働を開始している「沖縄国際物流ハブ」、そして2016年までに稼働開始となる中部、関西ゲートウェイの5拠点が展開される予定。 ヤマトは、「バリュー・ネットワーキング」構想において、ヤマトの物流ネットワークを革新することで、

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