1年3組たかはる【アイマスEXPO イ-4b】 @takaharu_TI 女性ヒーラー、ゲームやる分には女の子の方が嬉しいから女性ヒーラーにするけど、実際パーティー組むとなったらヒーラーに求めるのって「最後まで死なない防御力と体力」「回復容量」みたいなのになってくるから、屈強な男ヒーラーを探すだろうなとは思う 2024-08-07 18:21:52 あぼかどきつね @ABKD_FOX @takaharu_TIRPGの女性キャラって「力と体力で劣るが素早さは高い」ステータスにされがちだけど実際は素早さでも劣るよね… あと「〇〇のビキニ」だの「〇〇のドレス」だのといったやたら高性能な女性用防具があるけど 命がけで戦うんだからプライドなんか捨てて男もビキニだのドレスだの着ろよって思う 2024-08-07 22:40:01

niconicoのRPGアツマールで公開されたフリーゲーム、「ぶきあつめ 〜なんでも武器になるRPG〜」がシンプルなタイトルに反して内容が狂いに狂っているとさまざまなジャンルのゲームファンから注目を集めています。「なんでもといったな? でもこれは無理だろ」と思ってゲームを始めると、その“なんでも”ぶりに土下座して許しを請うことになります。看板に偽りなし……。 一見普通のRPGですが……? ストーリーは、武器屋の主人公が世界のどこかに存在するという最強の武器「ツヨスギテ=クサハエル・ソード」を探すたびに出るという大変シンプルなもの。しかし、ゲーム開始と同時に、このゲームの狂気が一端をのぞかせます。 スライムに囲まれてしまった主人公「うぇ子」は、「何でも武器にして戦う……それが真の武器商人だ!!」という亡き父の言葉を思い出し、取りあえず周辺にあるものを武器にして戦います。まずは道端に落ちている

・テイルズオブ ・ポケモン あと一つは? 追記201710311825:タイトルのカッコを調整しました。 ひとつを一つに統一しました。

物語の始まりは1本の電話だった。 「はい、〇〇社です」 「あのね、そちらに行きたいんですけど。右?左?どっちに行ったらいいの?」 右?左? お前は何を言っているのだ? 彼はセクシーなのキュートなのどっちが好きなの?くらい難しい質問だ(なお平成の正解はガッキー)と淹れたばかりのコーヒーを飲んで現実から逃避していたら怒られた。 「ちょっと!右なの? 左なの?早くしてよ!」 「…お客様今どちらにいらっしゃいますか?」 「それが分からないから電話してるんでしょ!カーナビは右って言うんだけどね、『東北自動車道』って書いてあるのよ、これでいいの? 」 それは高速道路ですお客様。 最寄りの駅前から右か、左か、と言う話かと思っていたらお前は一体どこにいるのだお客様。 「右に行くと高速ですね…左はなんと書いてありますか?」 「右は高速?高速なんて乗りたくないわ!じゃあ左ね、ありがとう!」 電話は切れた。 世

平素より、自作ゲーム投稿コミュニティサービス『ゲームアツマール』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 『ゲームアツマール』は、昨今のネイティブゲーム市場拡大におけるブラウザゲーム市場の縮小を受け、今後ユーザーの皆さまにご満足いただけるサービスを提供し続けることが難しいと判断し、大変遺憾ながら「2023年6月28日(水)」をもちましてサービスを終了いたしました。 約7年間にわたりサービスを運営してこられましたのは、ゲームクリエイターがアイデアや技術を凝らして制作・投稿した作品たちを、ユーザーの皆さまが遊んでくださり、支えてくださったおかげです。この場を借りまして、心より感謝申し上げます。ゲームクリエイターの皆さまにおかれましては、放置ゲームや定期更新ゲームなどの新しいゲームジャンルの開拓、Unity投稿や有志によるプラグイン制作などの技術支援、動画投稿サイトや外部サイト連携などの遊
製作にあたっては、コメディ映画「オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式」などを手掛けたスティーヴ・ピンクが監督を務め、脚本をジェフ・モリスと共同執筆する予定。STORIESの鈴木智也CEOによるプロデュースで、アメリカ支社のエヴァン・チョルフィン氏がエグゼクティブ・プロデューサーを担当する。 『レンタヒーロー』は、1991年にメガドライブ向けに発売されたアクションRPG。超人的なパワーが手に入るコンバットアーマーをレンタルした主人公が、正義のヒーローとして悪と戦っていく。ドリームキャストとXboxでリメイク版『レンタヒーローNo.1』が発売されたほか、オリジナル版がWiiのバーチャルコンソールで配信された。映画版では設定が現代風に調整され、安価に人々の日常生活を改善するのが目的というハイテクスタートアップ企業に加わった、才能の割にやる気のない男が主人公に。会社が実はその技術の軍

2015-11-01JRPGって、もはやRPGじゃないと思うの。ゲームゲーム業界 Tweet ある開発者の声。 otapol.jp 先日、上記の記事を読んだ。 10月29日に発売された、バンダイナムコゲームスのハンティングアクションゲーム「GOD EATER RESURRECTION」のプロデューサーが、「NYコミコン2015」のパネルセッションに登場して、JRPGと欧米のRPGの違いについて述べたという内容だ。 自由な選択ができる欧米のRPGと違い、日本のRPGが制約の多い昔ながらのターンベースやレベル性の育成要素のものなのは何故か。それは、日本のユーザーの多くが同じ結果を求める趣向性があるためではないか…と語ったという。 上記の記事では、ユーザーの声として「それは違うのではないか?」という主張があるとしている。 そもそも、自由度とは何なのか、自由度が高い事がゲームの面白さを担保す

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