今年の年末年始は9連休! せっかくの長期休暇にのんびりしながら、いつもよりちょっと贅沢なスイーツをお取り寄せして楽しんでみませんか?お取り寄せならデパートの行列や混雑とも無縁! お気に入りのお茶やコーヒーを片手に、じっくりまったり、そしてぬくぬくしながらおうち時間を楽しめます。自宅で楽しむのはもちろん、帰省みやげやおもてなしとしても喜ばれるはず! スノーロイヤル ラ・ブランジュリ・キィニョンの「生クリーム仕込みのスコーン」 喜久福の生クリーム大福 福井県の水ようかん 千疋屋総本店 フルーティークッキー 年末年始のお取り寄せ候補を探しているならこちらも スノーロイヤル 「スノーロイヤル」は、北海道の「雪印パーラー」でしか味わえない特別なアイスクリーム。昭和天皇のために作られたという由緒ある一品で、乳脂肪分15.6%の濃厚さと、それでいて軽やかな口どけがたまりません。卵を使っていないので真っ

大手百貨店「高島屋」は12月24日、オンラインストアで注文を受けたケーキの一部商品が崩れていたと判明したとして、公式サイトで謝罪しました。SNS上で写真添付した投稿相次ぐSNS上では12月23日ごろから、高島屋で注文したケーキが崩れていたという投稿が相次いでおり、崩れたケーキの画像を添付した投稿も多数見られました。 高島屋によると、事案が発生したのは「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ(5400円)」。ケーキの外側をたっぷりのクリームでコーディングし、上部にはたくさんのいちごを載せたショートケーキです。 画像は公式サイトより ※現在は閲覧できません 高島屋は本件を受け、「当該商品をお買上げいただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます」と謝罪。該当の利用客には、高島屋 高島屋オンラインストア カスタマーセンターに連絡するように呼びかけまし

佐々野ささき 🇨🇦メロスピ制作VTuber @sasanosasaki 多弦ギター弾きのメロスピ制作VTuber佐々野ささき(ささのささき)です。 ボカロPもやってます@hidaritsuu グラブルも適度に遊んでます。 デザイン:ディープブリザード(@mao_DBmiyuki) 実装:vivi(@memento_vivi) ハッシュタグ #佐々野ささき ファンアート #走れメロスピ youtube.com/sasanosasaki 佐々野ささき 🇨🇦メロスピ制作VTuber @sasanosasaki そういえばカナダには、ジャパドッグっていう日本人が現地で始めたトンカツとかおろし醤油とか和風素材を使ったホットドッグがあって割と定着しかけてるんだけど、これも将来的に「ジャパドッグって日本料理じゃないの!?!?」ってなりそうな気がする。 味は普通に美味しいです。 pic.twitt

降燕雪兎 @kdrtbmykt 子供の頃、祖母の塩おにぎりがとても美味しくて、自宅で真似をしてもどうしても祖母の塩おにぎりの味にならなかった。 「これは特別な塩に違いない」と思った私は、親にねだって岩塩や天然塩を買い色々試したが、同じ味にはならなかった。 大人になったある日、私は気づいた。 「蓋、青かったな...」 pic.twitter.com/kvALMbesxg2023-12-06 21:55:20 降燕雪兎 @kdrtbmykt たぶん私の母がこういう調味料が嫌いだったのもあって自宅になかったのも影響しているんだけど(母は「白だし」を買ったこともなかった)、おかげで今では私はグルタミン酸信者です。 なにしろアレルゲンも気にしなくていいからね!赤ちゃんも大好きな旨み成分!純粋だからこそ使いやすい!ありがてえ!2023-12-06 21:56:47 降燕雪兎 @kdrtbmykt

以前に『翔丸』の記事で、能條純一という漫画家は漫画界でも比類ない超一流のハッタリ力を持っている人だと書きました。そのハッタリ力は、『翔丸』のようなスケールの大きい作品だけでなく、料理漫画でも存分に発揮されています。というわけで今回の紹介は能條純一『ばりごく麺』。連載は08〜09年の『ビジネスジャンプ』。単行本は全4巻です。 『ばりごく麺』本作の主人公は、うだつの上がらない新人サラリーマン・潮崎朗馬。彼がある雨の日、雨宿りのために今まで入ったことのないラーメン屋に入ったところから物語は始まります。あまり流行っていないその店にいた先客は、ラーメンを食べ終わると「まずかった———っ」と一言。そして「まずいが…最後の一滴まで変わらぬまずさが痛快だ 名付けて痛快ラーメン」と勝手な名付けをして去っていきます。 『ばりごく麺』1巻12〜13ページより これですよ、これこそが能條作品のカリスマキャラです

まみむ🎇ハナビちゃんは遅れがち連載中 @m_aiu (●◑‿◠●)フリーランスおえかきマン|連載中『ハナビちゃんは遅れがち』擬人化デザイン・作画▶︎bit.ly/3TRRgvE|自著▶︎https://t.co/Gn0SnbkXlG|pixiv▶︎pixiv.me/m_aiu|他URL▶︎ https://t.co/8paDFQWukh ma-mi-mu.me まみむ🎇ハナビちゃんは遅れがち連載中 @m_aiu 一人暮らしで調子も悪くてなんの飯も用意できない時期にカロリーメイト箱買いして毎食食べてたんだけど、医者に「カロリーメイトは製薬会社が作ってて実は下手な食事より栄養整ってるんですよ」と言われてから無気力な方全員にカロリーメイト推してる2023-11-27 15:54:07

きな粉味のお菓子が好きだ。中でもダントツで好きなのが「吉原殿中」である。きな粉好きにはぜひ食べてほしい一品なので紹介したい。 おいしいもの 吉原殿中 取引先でもらった「吉原殿中」というお菓子が異様においしく、この感動を忘れないように、「おいしいもの 吉原殿中」と速攻パソコンにメモした。 それ以降「吉原殿中」の4文字がおいしいもの代表として、職場のパソコンの中に鎮座し続けていた。 おいしいもの代表の風格ただよう、老舗感あるパッケージ こちら、Amazonで注文したのだが、前食べたやつよりかなりでかい。前食べたのは単三電池ぐらいの一口サイズだったぞ。 これはうまい棒くらいの太さがある 違うのを買ってしまった……!!と思っていたのだが、食べたらあの日の感動が蘇ってきた。外側はサクッとしていて、噛むと餅米の粘り気を感じ、素朴な甘さが口の中に広がる。これは、同じやつだ!! どうやらこちらが主流の吉原
いつき@食品メーカーの中のひと @itsuki26_labo 15年くらい食品業界におります。食品について会社や商品・原料や技術など色んな切り口から語る、バラエティパックみたいなアカウント。食品業界の話を聞いてみたい方はぜひフォローください!過去バズったり好奇心をくすぐる話はnoteにまとめているので、ぜひお読みください:note.com/itsuki34note.com/itsuki34 いつき@食品メーカーの中のひと @itsuki26_labo 山崎製パンが爆ギレした件から、食品表示と食品添加物について語ろう。 2019年、パンメーカーの最大手山崎製パン(以下「ヤマザキ」)から突如リリースが出され、食品業界の一部が騒然とした。リリースのタイトルはこうだ。 『「イーストフード、乳化剤不使用」の強調表示について』 これは今でも山崎製パンのトップページから読めるので、興味があれば読んで欲

寒くなってきたので、おでんが食べたくなってきましたね。 今日は、一風変わったおでんの変わり種を紹介します。 ①餃子食べる直前に入れて、火が通ったら出来上がり ②たこ焼き冷凍たこ焼きでOK。これも食べる直前に。明石焼きみたいになるよ ③ソーセージ定番かも?これも終盤に入れよう。子供が喜びます ④レタス食べる直前にしゃぶしゃぶと出汁に浸す感じで入れるとシャキシャキして美味しい ⑤トマト皮を湯むきしたあと、少しだけ火が通る感じで茹でよう。プチトマトを串刺しにしてもいいよ ⑥しゅうまい餃子と同じで火を通すだけでOK ⑦卵焼きだし巻き卵みたいになるよ。わざわざ作るのは面倒かも ⑧うどん冷凍うどんをドボンと入れて煮込むだけ。締めにおすすめ ⑨ロールキャベツもはや定番?冷凍のロールキャベツを入れるだけ! ⑩アボカド4等分に切ったアボカドを入れます。2分くらい茹でたらできあがり 他にもあったら教えてね!

最近は、狂ったようにコメダ珈琲の「たっぷりたまごのピザトースト」を食う日々です。一週間で3回コメダに行き、3回注文し、3回胃が爆発。 俺が初めてコメダに行った日、 「カフェでちょっとモーニングでもするかあ〜、あっ、このコメダ珈琲ってよく聞くよな〜入ってみよ☆」 などと、軽い気持ちで入店し、コーヒーとサービスのトーストとミニサラダ、そして 「いま俺けっこうハラ減ってるなぁ…トーストだけじゃちょっと物足りなさそうだから、なんか追加で食べちゃおっかなぁ…あっ…この『たっぷりたまごのピザトースト』とかいいかも…「たっぷりたまご」だって…ひらがなでかわいいなぁ…」 などと、キショ孤独のグルメのキショ頭五郎になりながら「たっぷりたまごのピザトースト」を注文。それがすべての間違いにして始まりだった。 数分後、モーニングのセットが到着。 厚切りのトーストにバターが死ぬほどかかり、小倉あんペーストが付属され

エアロスミス、異色コラボのたい焼き発売 実は差し入れめぐりメンバー大げんかで解散危機の逸話もあるほど大好物 デビュー50周年を迎えた米5人組ロックバンド・エアロスミスが、人気たい焼きブランド「天然鯛焼 鳴門鯛焼本舗」とコラボレーションすることが8日、分かった。 アルバムの全世界セールス1億5000万枚以上、2001年に「ロックの殿堂」入りした“生けるロックの伝説”と、全国に店舗を展開するたい焼きの名店によるタッグ。一見すると異色コラボに映るが、実はメンバーのたい焼き好きは、ファンの間ではよく知られている。 ボーカルのスティーブン・タイラー(75)は、来日した際にたい焼きと出会って以来ハマり、愛してやまない。来日公演の度に欠かさず購入し「日本の神秘」と表現するほどだ。ライブ前に10個食べたというエピソードもあり、18年のハロウィーンには、自身のインスタグラムにたい焼きのかぶり物をしたコスプレ

リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く