Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (3)

タグの絞り込みを解除

自動車に関するrice2828のブックマーク (5)

  • 危機に直面するポルシェ、第3四半期は11億ドルの大幅損失

    ドイツの高級スポーツ車メーカーのポルシェが10月24日発表した第3・四半期決算は9億6600万ユーロ(11億ドル)の大幅な営業損失を計上した。写真はポルシェ911ターボS。9月7日、ミュンヘンで撮影(2025年 ロイター/Kai Pfaffenbach) [ベルリン/フランクフルト 24日 ロイター] -ドイツの高級スポーツ車メーカーのポルシェが24日発表した第3・四半期決算は9億6600万ユーロ(11億ドル)の大幅な営業損失を計上した。9月に発表されたEV拡張計画の大幅な縮小に伴う費用支出が響いた。前年同期の9億7400万ユーロの利益から赤字に転落した。

    危機に直面するポルシェ、第3四半期は11億ドルの大幅損失
    • BYD株価急落の背景「内巻」がキーワード【中国経済コラム】 | NHK

      5月26日、香港株式市場で「BYD」の株価は一時、前の週末、5月23日の終値と比べて9%以上の急落となりました。その後も値下がり傾向が続き、わずか1週間後の6月2日に株価は一時、23日の終値から20%近い下落となりました。 株価急落のきっかけとなったのは「BYD」の大幅値下げ戦略です。 5月23日、「夏限定の一律価格」と銘打ち、22モデルを対象に値下げを実施しました。値引き率は最大で34%にものぼり、業界を震撼(しんかん)させました。 これに続いて、大手の「吉利自動車」傘下のEVブランド「吉利銀河」や新興EVメーカーの「リープモーター」なども相次いで値下げに踏み切りました。 「5月23日にある企業が率先して値下げし、多くの企業も追随したことでパニックを引き起こした」(5月31日発表)中国の自動車メーカーなどでつくる「自動車工業協会」も事実上、名指しでBYDを批判する異例の事態に。中国

      BYD株価急落の背景「内巻」がキーワード【中国経済コラム】 | NHK
      • 足りぬ自動車整備士、車検に黄信号 国土交通省が給与実態など調査 - 日本経済新聞

        自動車整備に携わる人材難が懸念されている。賃上げの遅れなどから人手不足があらわとなり、国土交通省は2025年度に修理代金や整備士の賃金といった実態調査に乗り出す。車検にも影響が及ぶ恐れがあり、継続的な賃上げと人手確保のための環境整備をめざす。国内では現在、少なくとも40万人程度が整備要員として従事している。ブレーキの取り外しなど安全に関わる重要な整備や車検を担う「認証工場」で主に働く。このほか

        足りぬ自動車整備士、車検に黄信号 国土交通省が給与実態など調査 - 日本経済新聞
        • テスラが直面する「分岐点」 自動車ビジネスの普遍的構造から読み解く

          テスラが直面する「分岐点」 自動車ビジネスの普遍的構造から読み解く:池田直渡「週刊モータージャーナル」(1/8 ページ) 米テスラは今、大きな分岐点に差し掛かっている。すでにメディアにもさまざまな悲観論があがり始めているが、それらはテスラの現状の表層をなぞっただけで、全く質に届いていない。 まずは自動車を作るビジネスがどういうものなのかを理解するところから始めないと、そもそも根的な構造が分からない。そして、そういうビジネス構造の中でこれまでテスラが好調だったのはなぜか、そして今不調になった原因は何かを見ていきたい。それらを見ることで、自動車ビジネスの普遍的構造も同時に見えてくると思う。 関連記事 テスラのモデルY国内で初納車 “S3XY”ラインアップが完成 テスラジャパンは9月8日、ミドルサイズSUVのモデルYの国内納車を開始した。米国に遅れること2年、6月10日から国内でも受注を開始

          テスラが直面する「分岐点」 自動車ビジネスの普遍的構造から読み解く
          • 山道を日々走る俺が山道走行のコツについて述べる

            https://anond.hatelabo.jp/20230912211531 こんな増田が話題になっていますね!この増田に向けてと言う訳ではありあせんが、日常的に山道を生活道路として走っているので、アドバイスしておきます。 結論から言わせていただくと 車間距離短すぎです。一般道路の2倍から3倍はとりましょう。山道の運転で車間距離は正義です。相手が譲らないと言う事に腹を立てても仕方がありません。自分が時間を譲って、どこかで10分ぐらい休んでから、その後行きましょう。趣味のドライブで深夜の山道を走るのは、できたら避けてください。それらの道は、周辺の住民にとって命をつなぐ道です。山道の制限速度は上限速度です。当に守らないと命に関わります。捕まらないと言う基準ではなく命を守るために守りましょう。以下解説しましょう。 車間距離短すぎだろ下手糞が増田はこのように書いていますね。 こういうドライバ

            山道を日々走る俺が山道走行のコツについて述べる
            • 残りのブックマークを読み込んでいます1

            お知らせ

            公式Twitter

            • @HatenaBookmark

              リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

            • @hatebu

              最新の人気エントリーの配信

            処理を実行中です

            キーボードショートカット一覧

            j次のブックマーク

            k前のブックマーク

            lあとで読む

            eコメント一覧を開く

            oページを開く

            はてなブックマーク

            公式Twitter

            はてなのサービス

            • App Storeからダウンロード
            • Google Playで手に入れよう
            Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
            設定を変更しましたx

            [8]ページ先頭

            ©2009-2025 Movatter.jp