5月26日、香港株式市場で「BYD」の株価は一時、前の週末、5月23日の終値と比べて9%以上の急落となりました。その後も値下がり傾向が続き、わずか1週間後の6月2日に株価は一時、23日の終値から20%近い下落となりました。 株価急落のきっかけとなったのは「BYD」の大幅値下げ戦略です。 5月23日、「夏限定の一律価格」と銘打ち、22モデルを対象に値下げを実施しました。値引き率は最大で34%にものぼり、業界を震撼(しんかん)させました。 これに続いて、大手の「吉利自動車」傘下のEVブランド「吉利銀河」や新興EVメーカーの「リープモーター」なども相次いで値下げに踏み切りました。 「5月23日にある企業が率先して値下げし、多くの企業も追随したことでパニックを引き起こした」(5月31日発表)中国の自動車メーカーなどでつくる「自動車工業協会」も事実上、名指しでBYDを批判する異例の事態に。中国で

テスラが直面する「分岐点」 自動車ビジネスの普遍的構造から読み解く:池田直渡「週刊モータージャーナル」(1/8 ページ) 米テスラは今、大きな分岐点に差し掛かっている。すでにメディアにもさまざまな悲観論があがり始めているが、それらはテスラの現状の表層をなぞっただけで、全く本質に届いていない。 まずは自動車を作るビジネスがどういうものなのかを理解するところから始めないと、そもそも根本的な構造が分からない。そして、そういうビジネス構造の中でこれまでテスラが好調だったのはなぜか、そして今不調になった原因は何かを見ていきたい。それらを見ることで、自動車ビジネスの普遍的構造も同時に見えてくると思う。 関連記事 テスラのモデルY国内で初納車 “S3XY”ラインアップが完成 テスラジャパンは9月8日、ミドルサイズSUVのモデルYの国内納車を開始した。米国に遅れること2年、6月10日から国内でも受注を開始

https://anond.hatelabo.jp/20230912211531 こんな増田が話題になっていますね!この増田に向けてと言う訳ではありあせんが、日常的に山道を生活道路として走っているので、アドバイスしておきます。 結論から言わせていただくと 車間距離短すぎです。一般道路の2倍から3倍はとりましょう。山道の運転で車間距離は正義です。相手が譲らないと言う事に腹を立てても仕方がありません。自分が時間を譲って、どこかで10分ぐらい休んでから、その後行きましょう。趣味のドライブで深夜の山道を走るのは、できたら避けてください。それらの道は、周辺の住民にとって命をつなぐ道です。山道の制限速度は上限速度です。本当に守らないと命に関わります。捕まらないと言う基準ではなく命を守るために守りましょう。以下解説しましょう。 車間距離短すぎだろ下手糞が増田はこのように書いていますね。 こういうドライバ

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