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programmingとSTGと時間に関するraimon49のブックマーク (1)

  • 特訓'99 タイマーの扱い

    このキャンセルされた分が最後の出力に回される。 この間に行われた移動などの処理はその移動の途中が出力されないの我々の目にはで見えず、いきなりそこに現れたかのようにみえるのだ。 実際には描画中に垂直同期割り込みが発生してしまった場合に発生する。この時に今行っている描画を優先し、入力内容はバッファリングしておく。 次の描画時に、バッファリングした内容も加算して描画する。 処理落ちというのは、あたかも自分が が行われる。つまり世界すべてのものがすろうもぉしょんに、ハエが止まってみえるようになる。 これは入力と出力を同期的に、交互に行っているようなプログラムで発生する。つまり、出力に時間がかかるような場合でもソレをキャンセルせずに最後まで出力する。 このためテレポーテーションするようなことは発生しない。 シューティングゲームだと、自機や敵がテレポーテーションするとゲームにならないのでコ

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