送信元表記が送信者IDのケース SMSのメッセージを受信した際に表示される送信元には、電話番号の代わりに任意の英数字も表記できる。この英数字の送信元表記を「送信者ID(Sender ID)」という。JC3の図では 通信事業者A が送信者IDに当たる。 なお送信者IDの利用可否は受信側の通信事業者の対応状況によって異なる。Twilioの販売パートナーであるKWCの説明によると、日本国内ではNTT DOCOMOとSoftBankが送信者IDに対応し、KDDIは対応していないとのこと²。私はKDDIの回線を所有していないため、受信側がKDDIの電話番号を使用している場合の挙動は検証できていない。 まずはiOSの公式メッセージアプリに届いていたAmazonからのメッセージのスレッドで偽装を試みる。送信者IDはAmazon となっているため、TwilioでSMSを送信する際のFromの値に Ama
Hajime Morita さんをゲストに迎えて、ドキュメント、キーボード、CPU、自作言語処理系などについて話しました。 スポンサー: Ergodox EZ ShowNotesPerl Toolchain Summit 2018 – Tatsuhiko Miyagawa’sBlog Essential Admits the Essential Phone Has a Bad Camera Misreading Chat – Nonsensical CS Paper Talk by Morrita and Mukai Anchor Jeff Bezos makesAmazon execs read 6-page memos in meetings ErgoDox EZ: An Incredible Mechanical ErgonomicKeyboard ★ Community
こんにちは。インフラストラクチャー部セキュリティグループの星 (@kani_b) です。クックパッドでは主に "セキュリティ" か "AWS" というタグのつきそうな業務全般を担当しています。 ここ数年、クックパッドではいわゆるネイティブアプリの開発が非常に盛んです。 私達インフラストラクチャー部はネイティブアプリの直接の開発者ではありませんが、開発が円滑に進むように色々なレイヤでそのお手伝いをしています。PC 向けサービス開発と比較して、スマートフォン向け、特にネイティブアプリにおいては、何かトラブルがあった際に どこで何が起きているか、そのデバッグを行うことが若干難しいと感じています。 今回はいわゆる jailbreak や root 化をせず、ネットワークのレイヤからデバッグを行う方法についていくつかご紹介します。 HTTP プロキシによるキャプチャ まずは HTTP プロキシ

あなたにとって重要なトピックや同僚の最新情報を入手しましょう最新の洞察とトレンドに関する最新情報を即座に受け取りましょう。 継続的な学習のために、無料のリソースに手軽にアクセスしましょうミニブック、トランスクリプト付き動画、およびトレーニング教材。 記事を保存して、いつでも読むことができます記事をブックマークして、準備ができたらいつでも読めます。

PracticalProgramming The bootcamp immerses you in real-worldprogramming from the start, focusing on practical interaction with computing environments to naturally develop essential debugging skills. Smart Hardware The curated hardware paired withPython scripts boosts students’ confidence and achievement as they navigate the smart car, making learning engaging and enjoyable. Senior Coach Mentors
Python 版 WISPr クライアントはじめました。 国内で展開している、主に携帯キャリアの公衆無線LANサービスに対応した自動ログインスクリプトを公開します。 これまで色々と各キャリアの無線LANサービスについて書き連ねてきたわけですが、ここらでひとつコードとして纏めておこうと思い、さくっと書いてみました。NTT系以外*1の公衆無線LANサービスで動作確認を行っています。 ソースはこちら: tamias / PyWISPr / source / — Bitbucket 作成の経緯 そもそもは3G回線契約を持たないAndroid 端末でどうにか簡単に使えないかなというのが発端であり、純正アプリは軒並み低評価ということもあって、まずはAndroid 版の作成を考えていました。 が、1から作るのはなぁ…と思っていたところ、オープンソース(GPL)で公開されている 1st-wispr c
unityandroid 先日2013/05/21に無償版UnityのiOS/Android向けアドオンが無償化されました。 ということで、簡単なゲームを作成してリリースまでこぎ着けました。ゲームの実装方法ではなく、Androidでリリースするために行った作業をまとめます。 成果物 単純なタップゲームです。Macを持っていないためAndroidのみのリリースです https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w1mvy.arrowgameUnityってUnityはゲームエンジンです。cocos2d-x、coronaSDKなどのフレームワークとは異なり、ツールや開発環境が 提供されております。とにかくすげー便利ということです。 開発言語としてはC#、Boo、UnityScript(JavaScript)の三種類が選択できます。

電子書籍、使ってますか? こんにちはみなさん、今回からCalibre(カリバー)の連載をさせてもらいます。西村です。 ところで、日本でも電子書籍が話題になっていますが、皆さん使っていますか? そうですよね、日本の電子書籍、ちょっと手を出しづらいですよね。フォーマットは乱立していて、しかもどれも互換性が無いので、どのデバイスを買えばいいのかわからないし、PCで読むにしても、ストアは中途半端な量しかないので、自分の読みたい本は見つからないし…。 かたやアメリカでは、Amazonの売り上げの中で紙の本より電子書籍の方が多くなった、なんて話を聞きますが、だいぶ日本の状況とは温度差があるようですね。 かく言うぼくも、どういう経緯で電子書籍やCalibreにはまってしまったかと言うと、ひょんなことから国際版のAmazonKindleを買ってしまったことから始まったのです。と言うのも、あるSF小説(
1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く