[対象: 中級] この記事では、あなたがGoogle+ローカルページを必ず管理しなければならない理由と管理手順の概要を説明します。 自動的に作成されるGoogle+ローカルページGoogle+ページには5つのカテゴリがあります。 商品/ブランド 会社、機関、組織 地域のお店や場所 芸術、エンターテインメント、スポーツ その他 このうち「地域のお店や場所」のGoogle+ページはGoogle+ローカルページと呼ばれ、このブログのGoogle+ページのような他のカテゴリのGoogle+ページとは異なる特徴を持ちます。 その特徴のなかで特に際立っているのは、「Googleが自動的に作成する」ことがあるという点です。 物理的な場所に住所を持っているなら、ほとんどの場合あなたのビジネスのGoogle+ローカルページが作られています。 たとえば下のキャプチャは、僕が所属している株式会社セルフデザイン

Jan 8 The Ultimate Complete Final Social Media Sizing Cheat Sheet The Ultimate Complete Final Social Media Sizing Cheat Sheet by LunaMetrics is a huge (and very long) informational infographic that shows the readers all of the important image sizing requirements for the major social networks. In June of this year, we published an infographic listing all of the sizing information for images on Face

こんばんは、ritouです。 最近、Yahoo! JAPANがこのような対応を行ったそうです。 http://event.yahoo.co.jp/7nn/ 1つのYahoo! JAPAN IDで、複数の“顔”を設定し、使い分けることが可能に -INTERNET Watch WatchWebサービス(特にSNS)における複数プロフィール対応ってのは実際のところどうなのでしょうか。Yahoo! JAPANは今までどういう状態だったのか? ここからの内容は「YBBのADSLも使ってて何かのときに500円戻ってきたこともありつつ、特に一昨年秋ぐらいまでまでヘビーなYahoo! JAPANユーザーだった」私が考えた個人的見解となります。Yahoo! JAPANにはアドレスブックやメールといった個人のツール、知恵袋や掲示板、グループなどの以前からある他人とのコミュニケーションツール、Yahoo!
[対象: 上級] コンテンツ作成者の名前や写真などの著者情報を検索結果に表示する機能が英語以外のサイトにも拡大したようです。 検索設定の言語は英語である必要があるものの、検索クエリや対象サイトは英語である必要はありません。 何のデータもなかったGoogleウェブマスターツールの「著者の統計情報」にもレポートが出ています。 2月8日以降、僕のブログの209ページが著者情報とともに検索結果に表示されたようです。 著者情報が出ると検索ユーザーの視線が集まるように思えるのですが、どうでしょう? 視線が集まってもクリックされなければ意味がないのですが、少なくとも写真は美男・美女にしておいたほうがよさそうです。 ピンぼけ写真や怪しげな画像はクリック率を下げるかもしれません。 写真はGoogle+のプロフィールの写真が使われます。 直接引っ張ってくるらしく、写真の変更は検索結果にすぐさま反映されます。

Googleが、Google+でシェアされた情報を検索エンジン上で統合するサービスを開始すると発表した。Googleニュースリリースの原文はこちら “Search, plus your World” 今回発表された機能は、Googleにとって、検索結果に “Images” “Videos” “Maps”などを追加した2007年以来の重要な進化であり、検索結果にソーシャルネットワークGoogle+内でシェアされている情報を統合し、高度にパーソナライズされた検索を実現したとしている。具体的には、Googleの検索結果に “Personal Results” “Profiles in Search” “People and Page” の3つが追加される。それぞれ画面とともに概要を説明しよう。Google新検索機能の概要 1. Personal Results :Google+内で友人と

■ 我、Googleプロフィール・ロックアウトから生還せり 先日のGoogleプロフィール・ロックアウト事件からはや12日。ついに復活の日がやってまいりました! 今日の昼ごろ、ふと(Desireの)TweetDeckを見ると、ここしばらく沈黙していたGoogle Buzzのタブに更新があるではないか。プロフィールがロックされているとBuzzを見ることはできるが投稿ができなかったのだけど、APIは読み書き両方閉じられていたらしく、クライアントアプリからはいっさいの更新が見られなくなっていたのだ。「これは!?」と思ってGoogleMapsを立ち上げ、Latitudeを有効にしてみると、これも生き返っていた。どうやら、ようやく復旧したらしい。 その後PC上で確認すると、今朝までこんな状態だったプロフィールが: こうなっていた。完全復活である: この10日あまりの経過は先の日記に書いてあるとおり

[Google+:image] 父親の嘆きをお聞きください。 Legends of the Sun Pig: “Google made my son cry” by Martin Sutherland: 03 July 2011 * * * Alex は10歳だ。2009 年9月に Gmail アカウントを取得して2年になる。カリフォルニアとスコットランドにいる祖父母とEメールをやりとりしている。ニュースレターにも加入して、Roblox や Hyves など大好きなインターネットのたまり場からニュースを入手しいる。グーグルチャットも最近始めたばかりで、ときどき私とも IM でチャットする。といっても私は同じ部屋の隅の机にすわっているだけだが・・・ Alex is 10 years old. He has had a Gmail account since September

人間の基本的な欲求の 1 つに他者とのコミュニケーションがあります。笑顔、ささやき声、歓声、そうしたもので私たちは日々他の人たちとつながっています。 最近では、人と人とのコミュニケーションは、オンライン上で行われることが多くなってきました。しかし、現在のオンライン ツールにはまだ融通のきかない面もあり、リアルな人間関係の微妙なニュアンスの多くが失われてしまいます。 この人としての基本的な欲求を満たすためには、現在のオンラインでの情報はまだぎこちなく、十分に機能していないとさえ言えるかもしれません。Google ではこの状況を改善することを目指します。 現実世界でのコミュニケーションの細やかさと豊かさをソフトウェアで再現したい。あなた自身のこと、その人間関係、そして興味のあることを取り込むことによって、Google の使い勝手をよりよいものにしたい。Google+プロジェクトはこうしたこと
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