平成12年11月25日大阪からサンダーバードに乗って和倉温泉に向かう 職場の一泊旅行である・・・よって、往復グリーン車利用かつ宿泊は加賀屋と大名旅行なのだ! 元急行車両475系が、普通列車としてまだまだ現役だった 大目玉が可愛いね 途中ボンネット485系の特急しらさぎと遭遇・・・うん?右側通行になっているがよかったのかなあ 往きは車内の写真が多く、肖像権の問題があるのでこれくらいで控える ともかく車中ではワイワイと飲み食いしながら、和倉温泉の加賀屋さんに到着 一風呂浴びた後は、お楽しみの宴会タイム あれこれ楽しんで、ごちそうさまでした 翌日は近くの観光地を巡って、帰路に着く 和倉温泉駅では、のと鉄道NT100形気動車の七尾行に出会う 少し煤けた感じがローカル鉄道の雰囲気を湛えている この車輛は平成18年に姿を消すこととなる 先頭車はクロ681-4 秋色深まった能登路を後にする 最後尾は、ク

1956~1972 昭和31年~昭和47年 興隆の時代 「戦後」から目覚しい発展を遂げ、好景気に沸き立つ日本。阿倍野店も、大増築などを経て、大きく飛躍した時代です。
数ヶ月前、JR阪和線天王寺駅の謎について記事を書きました。 parupuntenobu.hatenablog.jp parupuntenobu.hatenablog.jp 自分でもかなり力を入れた記事でしたが、その熱量がインターネット回線を通して伝わったか、かなり好評でした。 この中で、天王寺駅のホーム下に今でも眠っているだろう、地下通路の話を書きました。詳しくは上のリンクの後編をご覧下さい。そこで、 「地下通路の事をご存知の方、こっそり連絡下さい」 というメッセージを発信したのですが、ありがたいことにそれを受信してくれた方が複数いらっしゃり、貴重な情報を入手することが出来ました。こちらにて改めて御礼申し上げます(-人-) 阪和線天王寺駅は、前編後編で書き尽くした!終わり!これだけ書いたら十分やろ!と自分では思っていました。 しかし、まだ終わってはいなかった…たかが天王寺、されど天王寺。天

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