遠藤 結万 | Yuma Endo @YumaEndo ナイキのCMについて考察を書いてみました。 要約すると、2018年のコリン・キャパニックを起用したキャンペーンが非常に大きな商業的成功を収めたこと、「怒れる年長の男性」をターゲットから外したことに理由がある、という内容です。 おそらくこのCMも成功するでしょう。note.com/yumaendo/n/ne4… 2020-11-30 16:52:29 安田峰俊 9/18刊『中国ぎらいのための中国史』PHP新書 @YSD0118 人種差別を真っ向から描いたナイキのCMは、なぜ作られたかnote.com/yumaendo/n/ne4… これで切れまくってるやつは最初から客としては切り捨ての対象で、それで騒がれることにより企業イメージをアップさせると。社会分断を逆利用した炎上マーケティングLv.99みたいな話なのね。NIKE賢いそしてゲス

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