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adに関するnilabのブックマーク (122)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    TechCrunch Daily News Every weekday and Sunday, you can get the best ofTechCrunch’s coverage. Startups Weekly Startups are the core ofTechCrunch, so get our best coverage delivered weekly.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    nilab
    nilab2015/08/31非公開
    「Flashの開発にはGoogleも関わっているから、ChromeでFlashコンテンツを封ずることは必ずしもAdobeへの敵対行為ではない」「AdWordsへアップロードされたFlash広告の多くは自動的にHTML5に変換」
    • nilab
      nilab2015/04/28非公開
      「ちなみに弊社ごとですが、CINRAが運営している『CINRA.NET』というカルチャーサイトのインタビューは、90%以上、タイアップです」
      • BrandSafe はてなでCGMへ安全に広告出稿 – 株式会社はてな

        最も賢い選択肢。 BrandSafeはてなはてなのアドベリフィケーションサービス Powered byはてなブックマークCGMに安全に出稿する、唯一の方法です 不適切なコンテンツを1URLごとに自動判定。 ブランドイメージを毀損する心配はもう必要ありません。 「通常問題の無いWebサイトでも、この内容のページには出稿しない」を実現する唯一のサービスです。 アダルトや2ちゃんねるまとめといったサイトを判定するだけでなく、全てのページを評価するので、ブランドイメージを安全に保ちます。 インターネット上の炎上や自然災害といった、様々な条件による出し分けも可能です。 日語特有の言い回しにも対応。仕組みについて詳しく» 効率的に投資 新たなユーザー層へリーチしつつ、 CVRの向上も期待できます。 ホワイトリスト形式から『BrandSafeはてな』での運用に切り替えることで、配信可能なイン

        BrandSafe はてなでCGMへ安全に広告出稿 – 株式会社はてな
        nilab
        nilab2015/04/09非公開
        「「通常問題の無いWebサイトでも、この内容のページには出稿しない」を実現」「アダルトや2ちゃんねるまとめといったサイトを判定するだけでなく、全てのページを評価するので、ブランドイメージを安全に保ちます」
        • はてな・フリークアウト共同開発の「BrandSafe はてな for FreakOut」が好調。リリース後約半年で導入広告主数が50社を突破。 - プレスリリース - 株式会社はてな

          株式会社はてな(代表取締役社長:栗栖 義臣/社所在地:京都市中京区)が株式会社フリークアウト(代表取締役社長:田 謙/社所在地:東京都港区)と共同開発したアドベリフィケーション機能「BrandSafeはてな for FreakOut」を導入した広告主が50社を突破しました。 BrandSafeはてな for FreakOutは、はてなブックマークで使用しているエンジンを基に独自開発したサイト判定アルゴリズムを用いて、不適切なページへの広告出稿をコントロールするアドベリフィケーション機能です。2014年8月19日よりフリークアウトが開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」に搭載され、サービス提供を開始しました。広告主のブランドイメージ毀損を回避しながら、多様なターゲティング手法で継続的に広告配信ができるサービスとして順調に導入広告主を増やし、リリースか

          nilab
          nilab2015/04/09非公開
          「サイト判定アルゴリズムを元に独自開発した、ブランド保護の観点から広告を配信するのに不適切なページを自動判定」違法ダウンロードやアダルト回避。
          • Yahoo! JAPANのスマートフォン向けリッチ広告をご紹介 - Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ

            スマートフォンの普及は急加速しており、今や日人の2人に1人がスマートフォンユーザーと言われています。Yahoo! JAPANの全サービスのDUB(Daily Unique Browser)においても、スマートフォンがPCを上回りました。 ヤフー株式会社ではそんなスマートフォンの小さい画面でもユーザーの記憶に残る広告を実現するために、スマートフォンの特性を活かしたリッチ広告を提供しています。記事では、ヤフーのリッチ広告のデモ画面をご紹介します。スマートフォンからバーコードからアクセスいただくと挙動が確認できますので、ぜひ実際にスマートフォンで体感してみてください。 ■デモページのご紹介PCからご覧の方は、スマートフォンにてバーコードからアクセスください。 【エキスパンドスクリーン】 トリガーバナーとエキスパンドパネルの広い総面積により、多くの情報を伝えることができます。 さ

            Yahoo! JAPANのスマートフォン向けリッチ広告をご紹介 - Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ
            nilab
            nilab2014/12/08非公開
            Yahoo! JAPANのスマートフォン向けリッチ広告をご紹介 - Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ
            • 【公式】Yahoo!広告(ヤフー広告)| 広告料金6万円分プレゼント

              初心者でも始めやすい 検索広告(リスティング広告)Yahoo! JAPANで検索した際、検索キーワードに応じて、検索結果ページ上部に表示される広告です。 ユーザーが商品やサービスを検索しているその瞬間に広告が表示されるため、顕在層に効果的にアピールできます。 画像や動画付きで表示できる ディスプレイ広告(運用型)Yahoo! JAPANのトップページや広告の掲載枠があるWEBサイトに、画像や動画付きで表示できる広告です。広告出稿の目的( コンバージョン、動画再生、サイト誘導など)に合わせた運用が可能です。

              【公式】Yahoo!広告(ヤフー広告)| 広告料金6万円分プレゼント
              nilab
              nilab2013/11/09非公開
              あなたの商品やサービスを「必要としている」見込み客をサイトへ誘導できる - Yahoo!プロモーション広告 : 検索連動型広告「スポンサードサーチ」と、コンテンツ向け広告「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」
              • nilab
                nilab2013/10/13非公開
                Marketing attribution comes of age : CRITEO
                • はてなブログでのGoogleアドセンスの効率的な貼り方 - 無意味の意味

                  2013-08-16はてなブログでのAdsenseの効率的な貼り方 報告 さて金儲けの話をしましょう。金があれば色々便利です。そんな守銭奴ヤマネのこのサイトですが、以下の4つのGoogleのアドセンスで最もクリックされている位置はどれでしょう。 ①:サイドバー最上部(PCのみ表示) ②:記事下表示(PCとスマホ両方表示) ③:スマホタイトル下(スマホのみ表示) ④:タイトル右部(PCのみ表示) 結論から申し上げますと、③>②>①>④です。Googleのアドセンスは1ページに付き3個しかバナーを貼れない規約となっているため、④は現在削除していますがほぼクリックされませんでした。 売上内訳 詳しい金額はGoogleの規約上言えないのですが、直近1週間の比率で言うと以下のようになります。 ①:サイドバー最上部(PCのみ表示)→売上の約13% ②:記事下表示(PCとスマホ両方表示)→売上の約37

                  nilab
                  nilab2013/10/12非公開
                  はてなブログでのGoogleアドセンスの効率的な貼り方 - 無意味の意味 : サイドバー最上部(PCのみ表示)→売上の約13% : 記事下表示(PCとスマホ両方表示)→売上の約37% : スマホタイトル下(スマホのみ表示)→売上の約50%
                  • 「記事広告」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

                    デジタル大辞泉 索引トップ 用語の索引ランキング 凡例 きじ‐こうこく〔‐クワウコク〕【記事広告】 読み方:きじこうこく 新聞や雑誌などに、文の記事のような体裁で掲載される広告。→ネイティブ広告IT用語辞典バイナリ 索引トップ 用語の索引ランキング 画像一覧 カテゴリー 記事広 読み方:きじこう 別名:記事広告,記事体広告,編集タイアップ,アドバトリアル 【英】advertorial 記事広とは、広告の一種で、媒体の通常の記事と同様の構成・体裁で編集された広告のことである。 記事広は、広告主が制作費を払って媒体の記事風に編集させ、通常の記事と違和感のない形で掲載される。通常の広告に比べて広告に対する抵抗感が薄れるため、より広告効果が得やすいとされる。 記事広に対して、掲載媒体の内容とは関係のない、単なる広告は、純広告と呼ばれる場合もある。 Webマーケティングのほかの用語一覧インタ

                    nilab
                    nilab2013/08/27非公開
                    ペイパブとは - Weblio辞書 : 「記事広告(きじこうこく)とは、一般に新聞・雑誌などにおいてPR内容が通常の編集記事とよく似た体裁で編集されたペイドパブリシティ(paid publicity)の一種」
                    • 予算(費用)3,500円でFacebook広告を出すとどうなるか | ファーボ株式会社

                      ファーボ株式会社は「新規サービスの企画・開発」アドバイザー集団です。 新規事業に火を灯し、仕事のあり方、あなたの生き方のデザインを変えることが好きです。 こんにちは。Webを使った「売れる仕組み作り」を支援するFabo株式会社の伊藤です。 Fabcebook広告(以下Fb広告)ですが、PCブラウザだと右側に出てきますよね。 自分のプロフィールや投稿にばっちり合わせた広告が出るあたりはスゴイなと思うわけです。 今回はこの「Fb広告を実際に出してみる」という実験をしましたので、そのレポートです。 「広告料は10億ユーザがいるFbですから、高いんでしょう?」・・・と思いますか? しかし、表示対象者や期間を絞ることで低コストでチャレンジできることが分かりましたよ。更に、それなりの効果を出せます。 以下、今回のレポートの項目です。忙しい人は6のまとめをご覧ください。 前提条件 広告対象 わかったこと

                      nilab
                      nilab2013/08/15非公開
                      予算3,500円でFacebook広告を出すとどうなるか | ファーボ株式会社
                      • ヤフーが第三者配信アドサーバーを採用 [週刊IFWA 2012/11/5]

                        ■ ヤフーが第三者配信アドサーバーを採用 先週は日でアドテック開催、米国ではGoogle Analytics Summit 2012などが開催され、様々な情報が飛び交っていました。 どちらにも言えることは、より効果測定の精度が高くなる動きが進んでいるということでしょう。 例えばアドテックでは、最終日にヤフーが認定第三者配信アドサーバーとしてMediaMindを採用するというニュースが流れましたし、GAサミットの方では、デバイスに関わらずユーザーIDを付与したり、ユーザーでセグメントできたり広告データを統合するような仕組みのアナウンスもあったようです。 結局、訪問ベースではなく人ベースで、広告接触やコンテンツ接触などを経て態度変容というのか、サイトの目標に向かって進んでいくので、それらのデータが統合的にないと総合評価が難しいわけです。 まあビッグデータではありませんけど、データ処理のスピー

                        nilab
                        nilab2012/11/06非公開
                        Insight for WebAnalytics: ヤフーが第三者配信アドサーバーを採用 [週刊IFWA 2012/11/5]
                        • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

                          ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

                          米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
                          nilab
                          nilab2012/10/11非公開
                          広告システムのエンジニアが不足していることでイノベーションが加速できていない日本 - 現場エンジニアがみるインターネット広告
                          • ネットの広告費はラジオの2倍以上なのになぜ怪しい広告しかないのか

                            ネットの広告支出はラジオより低いのに?現実を見てる?http://anond.hatelabo.jp/20071103030449これには驚いた。ネットの覇者といわれているGoogleAdsenseが「ミクシー自動で日給5万円」とか「ブログで稼ぐならこの方法」のように詐欺くさいものや「メスを使わず男自身を大きくします」みたいないかがわしいものばっかりだったから、そりゃないだろと思っていた。リンクが切れていたので、一応調べなおしてみたら確かに正しいようだ。(http://www.dentsu.co.jp/marketing/adex/adex2006/_media.html)じゃぁ、なんでAdsenseの広告はあんなにひどいんだろう。個人的に前々から疑問だったんだよな。「Googleすごい、すごい」なんていわれながら、Adsenseに載る広告はひどいものばかり。どうやって稼いでいるのか疑問

                            ネットの広告費はラジオの2倍以上なのになぜ怪しい広告しかないのか
                            nilab
                            nilab2012/05/15非公開
                            ネットの広告費はラジオの2倍以上なのになぜ怪しい広告しかないのか
                            • nilab
                              nilab2012/05/15非公開
                              Rauru Blog » Blog Archive » RSS コンテクスト広告がダメな理由
                              • サービス - Yahoo!マーケティングソリューション

                                ビジネスマネージャーLINE公式アカウントやディスプレイ広告をはじめとするLINEヤフーのビジネスソリューションを接続し、データの横断活用を可能にするビジネス情報の管理基盤です。

                                サービス - Yahoo!マーケティングソリューション
                                nilab
                                nilab2012/04/08非公開
                                右上のレクタングル広告は「ブランドパネル トリプルサイズ」とか「ブロードリーチ プライムディスプレイ」って名前が付いてるみたい。 / 大型ディスプレイ広告 - Yahoo! JAPANへの広告掲載
                                • nilab
                                  nilab2012/02/12非公開
                                  "Matti and 19 others were here." Hiv/Aids: Check-in | Creative Criminals
                                  • 広告業界のすべてがわかる本 (Book4893866788 - MemoWiki v5)

                                    広告業界のすべてがわかる -Amazon.co.jp: 広告業界のすべてがわかる―国際化のもとで統廃合を繰り返す業界地図 (図解でわかる!伸びる会社・落ちる会社): 近藤 雅和: --http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893866788/nilabwiki-22/ref=nosim/ -良書。 -一業種一社体制のパートナー方式(日では一般的でない) --たとえば電通はトヨタ・ホンダ・メルセデスベンツジャパンと1業種で3社を担当 -「競合プレゼンをさせないことが営業の実力」という日の広告業界 --営業の人間関係重視なので、すぐれた広告会社が仕事を受注できるわけではないという問題 -広告会社の収入源はコミッションとフィー --コミッション率: 一般的に新聞が15%、雑誌20〜25%、TVCM15〜20% ---TVCMは高額になるこ

                                    nilab
                                    nilab2011/11/29非公開
                                    以前に読んだ本のメモが出てきたのでざっくりまとめ。2009年に読んでる。 / 広告業界のすべてがわかる本 (Book4893866788 - MemoWiki)
                                    • 消費者庁「完全無料、根拠のないブログでの口コミ依頼、実績のない二重価格のクーポンサイトは問題」と公表|ガジェット通信 GetNews

                                      消費者庁は10月28日にウェブサイトにて“ 「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」の公表について”を公表。インターネットで多発するトラブル事例をまとめ問題点として公表したものだ。 その発表された資料の中に次のような物がある。 ・フリーミアム……基的なサービスの無料提供によって確保した顧客基盤を有料の付加的なサービスの購入に誘引することで利益を得ようとするビジネスモデル。フリーとプレミアムからできた造語。 問題点……ゲームのサービスを提供する事業者が「完全無料でゲームをプレイ可能」と表示。実際には……ゲーム上で使用するアイテムを購入しないと、ゲームを一定のレベルから先に進めることができないものであった。また基無料としている動画サイトがあったが、ログインすると料金の支払いを求められた。 ・口コミサイト……口コミによりサービス、商品などを掲載するい

                                      消費者庁「完全無料、根拠のないブログでの口コミ依頼、実績のない二重価格のクーポンサイトは問題」と公表|ガジェット通信 GetNews
                                      nilab
                                      nilab2011/10/29非公開
                                      消費者庁「完全無料、根拠のないブログでの口コミ依頼、実績のない二重価格のクーポンサイトは問題」と公表 - ガジェット通信
                                      • nilab
                                        nilab2011/10/24非公開
                                        サードパーティによる有料広告の禁止について - Twitter Development Talk - ja | Google グループ
                                        • ヤフーのインタレストマッチ、地域ターゲティングを市区郡単位に細分化

                                          ヤフーは9月12日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」のPC向けサービスで、地域ターゲティング機能の配信地域区分を細分化すると発表した。 これまで採用していた72の区分から、市区郡単位の1399区分(都道府県47区分、市区町村1352区分)に細分化する。 ヤフーでは、配信地域区分が市区郡単位で設定できるようになったことで、商圏を絞り込んで地元に商材を売り込みたい広告主は、より適切な見込み顧客にアプローチできるようになったとしている。

                                          ヤフーのインタレストマッチ、地域ターゲティングを市区郡単位に細分化
                                          nilab
                                          nilab2011/09/16非公開
                                          「これまで採用していた72の区分から、市区郡単位の1399区分(都道府県47区分、市区町村1352区分)に細分化」ヤフーのインタレストマッチ、地域ターゲティングを市区郡単位に細分化 - CNET Japan

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