Box2DFlashAS3 2.0.1 Drag objects with the mouse. 'Left'/'Right' arrows togo to previous/next example. 'R' to reset. Update: Version 2.0.1 released!. Box2DFlashAS3 is an open source port of Erin Catto's powerfulc++ physics library Box2D. Cycle through the demos above to see some of the features. Full source code for the engine and examples can be downloaded from the project's sourceforge page fou


ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) は、タスクシステムとJava のスレッドモデルをベースとした疑似スレッドライブラリです。 複雑で冗長になりがちな、イベント処理や非同期処理、リアルタイム処理を、分かりやすくスマートに記述することを可能にします。 もちろん、割り込みやキャンセル、例外処理もバッチリです。スレッドを使って、イベントリスナー地獄から抜け出しましょう。 ※ActionScript Thread Library は、名前こそスレッドですが、実体はタスクシステムにスレッドモデルを搭載したものなので、 「スレッド」と考えるよりは、「タスクシステム」だと考えた方が理解が早いでしょう。このドキュメントもその前提でお読みください。 1. スレッドライブラリの導入 1-1. スレッドとは はじめにこの処理をして、次にこの処理をして...、という処理の

Introduction to NabaztagAPI Welcome to the NabaztagAPI wrapper for Actionscript 3 project homepage. Current version: Version 1.1 (Apr 9, 09) The NabaztagAPI project is an ActionScript 3 wrapper for the NabaztagAPI.It allows you tobuild Flex 2/3 and AdobeAIR projects for the Nabaztag and Nabaztag/tag, without having to do the heavy lifting. Also included is the sample application, NabaztagExpl

公開しているAPIを使ってくれている方がいらっしゃるようなので、久しぶりに追加コメントなどを。 このサイトで公開しているPlaceEngine ActionScriptAPIは、ローカルにインストールするPEクライアントについて、いまのところはクウジットから未公開の「crossdomain対応版クライアント」を使用することが前提になっています。 ですが、そうでない普通に公開されているPEクライアントであっても、Flash(Flex)コンテンツをデバッグ動作させるならうまく動くはずです。残念ながらwebサイトにuploadしてそれを読み込んで実行させる(いわゆる普通のflash動作)ではダメです。 私のところでは、FlexBuilder環境下でデバッグで実行すれば、動いています。 ちなみに、Macでです。Windowsでも同様のはず(今は検証してませんが、APIを公開した時点では動くこと
先に公開したPlaceEngine ActionScriptAPIの使い方コード。GoogleMapsAPI for FlashとPlaceEngineAPIを使って、現在位置を取得してそのエリアの地図を表示します。PlaceEngineサイトのAPI (Sample2)とほぼ同じ内容です。 動作例はこちら。 正しく動かすにはPlaceEngineクライアントのFlash対応版(未公開)が必要です。 以下、簡単にコードの解説などを。以下はごく基本的なところだけなので、細かい部分はソースコード全体や、ライブラリ側のコードを参照してください。ActionScriptがわかる人なら難しくないはずです。 まず、PlaceEngineAPIを使うように宣言して、 import PlaceEngineAPI.PlaceEngineAPI; コード内の適当なところで、PlaceEnginAP
PlaceEngineのAPIをFlex(ActionScript)から利用するためのライブラリを公開します。 現状では、crossdomain問題があるため、Flex(Flash)からPlaceEngineのAPIを叩いて位置測定などのサービスを利用することはできません。(デバッグモードでは動くけど。) 使えるようになるにはPlaceEngineクライアントとサーバの対応が必要で、実は現在、クウジットに対応をお願いしています。(いろいろありがとうございます。>クウジットの皆様) このライブラリは、その対応をお願いする過程で私がテストのために作っていたコードを、それらしい形式にまとめたものです。コードはクウジットにも提供してありますが、こちらでも公開してもいいかなと。(ちなみに私はクウジットのまわしものではありませんw) ライブラリは、一部ActionScriptに特有なところを除くと、P


(English page) FLARToolKit とは ARToolKit の AS3 版です。 A虎@氏がJava に移植した NyARToolkit をさらに AS3 に移植。 FLARToolKit は入力画像からマーカーを認識して、3 次元空間でのカメラ位置を計算するとこまでをやってくれます。 3D グラフィックスとの合成などは各自で実装する必要あり。 ただし簡単に合成できるようにヘルパー的なものはついてます。(Papervision3D, Away3D, Alternativa3D 用のクラスが用意されています。) ちなみにサンプルで使用してるのは Papervision3D。 ライセンス FLARToolKit を使用する場合は、以下の 2 つのライセンスのどちらかを選択してください。 GPL GPL を選択された場合、商用・非商用を問わず無料で使用可能です。 ただしソフ


FlMML FlMMLはFlashで音楽を鳴らすためのライブラリです。 MML記法のテキストを渡すだけでメロディを奏でることができます。 サウンド再生部にはpopforgeを利用しています。(素晴らしいライブラリに感謝!) FlMMLは修正BSDライセンスで公開しています。 Help はじめてのMML コマンド一覧 マクロ機能 FlMML(MML記法)の音色パラメータ図解&楽器音テンプレ (thanks to id:korinchan) Download svn export http://svn.coderepos.org/share/lang/actionscript/flmml/ Development 導入 History http://sketch.txt-nifty.com/blog/flmml/index.html Known bugs Link テキスケ 作者のブログ

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く