2019年に京急線の踏切で列車と大型トラックが衝突して脱線し、トラック運転手が死亡、電車の乗客乗員77名が負傷した事故について、国土交通省の運輸安全委員会は2月18日、事故の調査報告書を発表した。だが、京急の元乗務員たちは、報告書では見過ごされている深刻な問題があると指摘する。(鉄道ジャーナリスト 枝久保達也)本社と現場の分断により ヒヤリハット報告が機能不全 2019年9月5日に京浜急行電鉄神奈川新町第1踏切で立ち往生したトラックと下り快特列車が衝突した事故について、国土交通省の運輸安全委員会が2月18日に事故調査報告書を公表したことは本連載でも取り上げた。 しかしながら、この報告書は事故そのものの経過については細かい検証がなされたものの、踏切の支障を知らせる特殊信号発光機の視認距離が不十分であった原因や、この問題が見過ごされてきた背景について、十分な掘り下げが行われたとは言い難い。

JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」 Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1: ◆zzzbb2c.e6 (東京都):2011/06/25(土) 09:54:06.61ID:maUzn23FP 京急電鉄が夏季の節電対策発表 - 駅の冷房の一時停止など 京浜急行電鉄は6月22日、政府の電力使用制限に伴う平日12時~15時における最大使用電力量の15%以上の削減の一環として、7月1日から日中時間帯において一部電車の本数削減や編成両数の変更などを実施すると発表した。 電車の運行における節電対策 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/23/012/ 6:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/25(土) 09:55:11.82ID:YkXGMtuv0 なんだ
あぁ、これ?これはシーメンス製VVVFインバータだよ。ドイツ人の知恵の結晶ってところか。お前もこういう洗練された制御装置を使いこなしtゴオオオオオオオオオオオオオ(列車の通過音)◆mylist/8409842
404 Page not found. 京急電鉄オフィシャルポータルサイト「京急まちWeb」は2015年3月31日をもってサービスを終了し、それに伴い京急電鉄オフィシャルサイト「KEIKYU WEB」は、2015年4月1日にリニューアルいたしました。 お探しのページは、削除されたか、名前が変更された可能性があります。 直接アドレスを入力された場合は、アドレスが正しく入力されているかもう一度ご確認下さい。 「KEIKYU WEB」トップページへ 「電子公告」へ
愛しの我が京急には多くの伝説があるので 見つけたらクリップしておきたいと思います。(笑) ・コース難易度最高 → クネクネカーブ多し。 ・オーバーランは仕様 → とても自然に展開中。 ・ブルートレインが走っている → 事実です。 ・くじけない ↓ とある車内アナンス例 「本日台風の影響で電車遅れております。 また行き先が変更になる恐れがあります。 行けるとこまで行きます!」 ・JRが止まっていても、絶対に止まらない → 気合いっす! ・震度5無視 → 関東で京急だけビュンビュン運行。 ・特急ドア全開で走行 → 2007年にやってしまいました。 ・人身事故対応 → あっという間に運転再開。(3分で復旧証言あり) ・太っ腹 → 箱根駅伝のために稼ぎ頭の(羽田)空港線を運休。 ・ビッグバンの日でも運休しない → 何の疑いも出ません。 ・電気使わずに自力で走ったことも → 走りそうです。 ・スイッ

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く