出生動向基本調査 https://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/db_16/db_16GaiyoBaseData.html 結論先に結論だけ書くが、男は容姿と人柄しか気にしてない 2021年 男性が相手の女性に求める条件学歴 重視する 3.0%職業 重視する 5.9%経済力 重視する 4.7%人柄 重視する 77.0%容姿 重視する 24.6%共通の趣味 重視する 24.4%仕事への理解と協力 重視する 42.0%家事・育児の能力や姿勢 重視する 42.1% 2021年 女性が相手の男性に求める条件学歴 重視する 9.0%職業 重視する 24.2%経済力 重視する 36.3%人柄 重視する 88.2%容姿 重視する 18.8%共通の趣味 重視する 23.9%仕事への理解と協力 重視する 55.9%家事・育児の能力や姿勢 重視する 70.2%男女の比較まずはばらつき

昨日、8歳の娘と5歳の息子にコロナワクチンを打ちました。 小児コロナワクチンに関して、本当に接種するべきかどうかを迷う親御さんは多いと思います。 医師である親として、自分の子供に接種するかどうかを決めるために参考になったデータ… https://t.co/yxnB61oCkm

私はデータ分析が好きで長年個人で学んでいる。講師を依頼されることがある。 いろいろな会社や学校でデータ分析の講義をする機会をいただく。 「おむつを買った人はビールも買う」という有名な例えを出したとき、 以前は次のように考える人が多かった。 「赤ちゃんがいる人は外で飲めないし、自宅でビールを飲むのかな」 「赤ちゃんがいるのにお酒を飲むということは育児ストレスの発散かな」 そうやって顧客イメージを膨らませて、マーケターならば 「二つの売り場を近づけようかな。」 「少し高いビールを置いてみようかな」 「おむつ購入者にストレス発散グッズのメールマガジンを出してみようかな」 と考えるのが普通だと思っていた。 最近なんだか傾向が変わってきた。 同じ質問をすると、 「最近ビール飲む人減ってますよね」=単語から連想したことを言う人 「ビール買った人は何でおむつを買うんですか?」=読解力がない人 「なんでな

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