🥀リナ・スカーレット🦇叡智西1ス50b@色々作る吸血鬼 @RinaSukareltuto ニトリで半年くらい前に買った白い椅子なんだけど、縫い目周辺がピンク色になったんだよね マジで色移りするものとかなんも触れさせてないのに不思議 しかも色褪せとかならわかるんだけどピンク??? 一体何が起きてるんだ... pic.x.com/EF1pSDGbrL 2025-12-11 18:44:31 🥀リナ・スカーレット🦇叡智西1ス50b@色々作る吸血鬼 @RinaSukareltuto ・擦っても落ちない ・エタノールつけて擦ったけど落ちない ・使ってる場所がほぼ紫外線入らないところ ・普段生活してる場所で周りのものは全くカビてないのでカビの可能性は低そう ・買って以降座る以外していない。拭き掃除などもしてない。もちろんなにかつけたりもしてない。 pic.x.com/kyqS8C11jT 20

現在、海外での抹茶ブームにより、高級な茶道用抹茶に人気が集中しているので、茶道家の人たちに影響が出る事態になっている。前回記事『抹茶だけじゃなかった〜問題の本質はアメリカにおける「スーパーフード化」にある』では、主に抹茶のスーパーフードとしての側面について書いた。今回は、抹茶のトレンドとしての側面について掘り下げてみるつもりだ。ちなみに、欧米人が「matcha」と言う場合、多くは抹茶ラテのことを言う。 欧米のZ世代の間では、ウェルネスを重視した健康的な生活を送ろうという意識が高まっている。これが、「若者の酒離れ」「若者のコーヒー離れ」に繋がり、コーヒーに替わる選択肢として、抹茶ラテが選ばれるようになった。抹茶を飲む若者たちは、コーヒーの急激なカフェインブーストより、抹茶の穏やかさを評価している。もちろん、コーヒーだと眠れなくなるといった、生理的な問題から抹茶に切り替える人もいるが、抹茶を飲

旦那君☕️ @A83549567 【ワークマン、「ワークマン女子」を切り捨てた途端過去最高決算に】という記事見てるけど、女子向けの衣料にニーズがなかったってより「徹底的に実用性のみを追求したプロダクトから滲み出る味が好きだったのに、女性にウケるように作りましたみたいなのがスベった」って感じなのかな。 2025-08-25 20:38:17 リンク マネー現代ワークマン《女子媚び》やめた途端にV字回復 2025年1月、ワークマンが「#ワークマン女子」の屋号を捨て、「Workman Colors」に改名すると発表してから半年以上が経った。結果、途端にワークマンの業績は大きく上向いた。'25年4~6月期単独決算は、税引き利益が前年同期比29%増の58億円と、同期間では過去最高を記録した形だ。 1 user

人気ラッパー・呂布カルマがXにポストした内容に、批判が殺到する事態が起きている。 【写真あり】批判コメントが殺到した大物ラッパー 「9月22日、鳥取県でおこなわれた音楽イベント『青谷音楽祭』に出演した呂布カルマさんは、鳥取県八頭郡智頭町にある『恋山形駅』に訪れたことをXで報告しました。 駅名に『恋』がつくことから、恋がかなうパワースポットとして知られている同駅は、2012年5月から、地域活性化を目的とした『恋駅プロジェクト』が立ち上げられました。翌年6月には駅舎を一面、ピンクに彩り、人気鉄道キャラクター『鉄道むすめ』ともコラボしたことで、カップルや鉄道ファンなど多くの人が訪れています。 しかし、呂布カルマさんはXに、駅の写真とともに《何だこの駅…気持ちわりぃ…》と揶揄する内容をポストしてしまったんです」(芸能記者) この“パンチライン”の効いた発言に、同ポストには批判の声があふれた。 《酷

今の日本のエンタメ界隈ってのは大雑把に1990年代からテレビよりのドラマ・邦画とオタクカルチャー(漫画・アニメ・ゲーム)に分裂している。 間を繋いでるのが2次元実写ドラマなわけだけど、やっぱテレビ局が介在するとすべてが駄目になるね。 少女漫画とか女性向け作品みたいな女性に人気のものってテレビ局が間に入って実写化されることが多い。 そのせいで原作が破壊されるのが普通になってしまってる。 1990年代以降テレビ局はどんどん女性向けの作品を売り出すのに躍起になっていったけど未だにテレビ局はそういう風潮だよね。 根本的に日本のテレビ局はオタクカルチャーの作品を未だに見下していてほとんど尊重されない。 しかも男性が女性向けの作品を尊重していないとかいうことじゃなくて、セクシー田中さんを見てもわかるけど脚本家もプロデューサーも女性なのに女性向け原作の作品が滅茶苦茶にされてる。 たいして男性向けが多いオ

選挙ギャルズのこれ、本当にいいと思ってやってる?批判したら除名されるの? senkyo_gals みんなぁ〜この神ウィークノってるぅ〜??🏄♂️💗🏄♂️💗 とーいつちほー選挙始まったね‼︎ ウチらが、国政選挙とか色んな地方選挙とか行って気づいたことシェアするぅ⤴︎⤴︎💜💜🌈💖 国政の方が盛り上がるけど、 地方選の方が実は神選挙だよんって話でぇ、 国政だと当選まで何万票もいるけど、 地方選だとたったの何千票で当選できるよ‼︎❤️🔥❤️🔥😍 例えば参議院選挙で、福岡地区では50万票とかの世界戦、 地方の福岡のなかがわ市ってとこはまさかの500票‼︎🥹🥹🥹🥹🥹 こんくらい秒で行けるくね?? ってことでギャル友バタバタ集合〜✌️🫶🏻💞💞💘💘💘 しかもよく見てぇ? 落選と3票差!!この3票で救われる世界線な〜ワラ ぇ逆に希望じゃね?? まじでウチ

鴨南蛮@🇭🇰🇺🇦💙💛💙🤍応援、💉💉💉💉💉めでたく完了したコロナファイター @daikonbana 事故を起こした遊覧船会社とコンサル会社の繋がりが話題になっている。 私が以前働いていた社員食堂も、コンサルを使い9000万円かけてカフェ部門を改装した。そうしたら、若い女性向きの店舗にされ、客の注文を聞いて従業員が盛り付けるサラダバーを設置。 その結果は?2022-04-27 14:06:25 鴨南蛮@🇭🇰🇺🇦💙💛💙🤍応援、💉💉💉💉💉めでたく完了したコロナファイター @daikonbana 若い女性は、そもそもお金を使いたくないので飲み物ぐらいしか買わず、今まで来てくれた中高年客は内装がオシャレすぎて来づらくなり、外資系の外国人社員は中途半端な洋食なんか食べずで、結局客が遠のいた。ランチタイムに人に盛り付けさせるサラダバーも、効率が悪く不評

戸愚呂母 @mur_xx かつて自費だった「一口数千円の超高級飲料ロタワクチン」が定期接種になっていたり、液体ミルクが出ていたり、何かと変化を感じる6歳差育児だが、一番驚いた変化は「ベビーグッズといえば原色カラフルだったのが、この6年間でくすみカラーやモノトーンが主流になっている」という事である pic.twitter.com/FAxclD5wF6 2021-10-13 22:34:45 戸愚呂母 @mur_xx 戸愚呂姉(9)と戸愚呂弟(4)の母。育児B級妖怪。海外某国在住。アイコンはジャンプ展に行った時の娘(当時2歳)。昔の話ばかりします。酒はダメなんでオレンジジュースください。 marshmallow-qa.com/r5wxpqs7n3c9d5…

ポルシェの創立者であるFerdinand Porsche氏はかつて次のように語っていました。「我々は、誰にとっても『本来は不必要だけれど、誰もが欲しがる車』を作っていく」 車種によってポルシェは4秒で時速100キロに達することができるものの、このような瞬発力のある車が日常生活において果たして「必要」なのかというと、答えは冒頭の創立者が言うように「ノー」なのでしょう。 それでもドイツでポルシェが根強い人気を誇るのは、ポルシェに「必要性」以外の魅力があるからです。 時速制限のないドイツの高速道路で誰よりも早く走れるという爽快感、ポルシェに乗っている時の他人からの羨望の眼差し、そして何よりも「最もカッコいいスポーツカー」というイメージに助けられてドイツのポルシェは人気を保ってきました。 ところがドイツでは最近、「ポルシェに対してポジティブなイメージを持っている」のは「ほぼ全員が男性」だということ

民事再生を申請したことで話題のサン宝石。 アラフォー以下くらいの女子にはお馴染みだと思うけど、子供向けの安価なアクセサリーを売っている企業である。 今でこそ、原宿にも店舗のある有名会社だけど(まあその店舗も近いうちに閉店なのだが)、私が子供の頃はまだ実店舗はひとつしかなかった。 何を隠そう、私はサン宝石本拠地近辺の出身であり、サン宝石が全国区になる前からサン宝石っ子であった。 当時唯一の、本社近くの実店舗にチャリンコで乗り付けて、可愛いアクセサリーを吟味して色々買っていた。決して広くない店舗で品揃えも今の通販とかに比べれば全然少なかったけど、私たちにとってはすごくキラキラした場所だったし、今でもあの場所の匂いを思い出せるよ。 ちなみにその店舗では、一定金額以上買うと、アクセサリーの掴み取りができた。 多分売れ残りだろうけど、自分じゃ買わないようなものが入ってて嬉しかったなぁ。

商品タイトルに若者言葉を起用 コロナ禍で迎えた2年目の夏。ワクチン接種が進む一方で、感染拡大の影響もあり、旅行や「外食」を控える人も多いでしょう。 よく言われる通り、2020年は「おうちご飯」など、巣ごもり消費が顕著でした。なかでも好調だったのが“麺類”。同年の総務省「家計調査」(二人以上世帯)によると、麺類の消費支出額(1世帯当たり)はすべての月で前年を上回り、とくにGWや夏休みの期間中、前年(19年)を大きく上回りました。 そんななか、順調に売り上げを伸ばした商品の一つが、20年9月に発売された「日清 これ絶対うまいやつ!」(以下「これ絶対うまいやつ!」/日清食品)。 いわゆる若者言葉を商品のブランド名に起用し、翌年3月まで(2020年度)の売り上げが、当初の計画の275%を記録する大ヒット商品に成長しました。

ライブドアニュース @livedoornews 国内・海外のニュースや芸能情報、ネットで話題の小ネタまで、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。また、Amazonや楽天などのおトクなお買い物情報も発信中です。 ■公式アプリonl.la/JHuxZ3v news.livedoor.com ライブドアニュース @livedoornews 【寂しい】コスメブランド「ラデュレ」、2022年6月までに販売終了 news.livedoor.com/article/detail… ラデュレ社とのライセンス契約を2021年12月末に終了することをアルビオンが発表。店舗営業やECサイトの運営は、販売猶予期間である2022年6月までに順次終了する予定だという。 pic.twitter.com/zXYKakboji 2021-07-09 20:43:38 リンク ラデュレコスメ 公式オンラインショッ

【概要】 友チョコを配ったりは過去何度かある。 男性にチョコを渡したこともあるが、小学生だとかそのへんのときの「○○くん仲良いし好き〜」くらいのノリで渡していたのでガチの本気のチョコ渡したことない女 が、本命チョコを渡すかで悩んでいる話。マッチングアプリで知り合った仲です。 お互いアラサー。 ちょっと離れた県だけども、中間地点で2回デートした。 初めてのデートの待ち合わせ、どこにいるか通話して、声が好みのトーンで心臓バクバクしたのに「いやまだ好きじゃねーし」と女友達に言い張っていた頃が懐かしいです。 ちなみにふつーに割り勘しました。 2回目、つまり最後に会ったのは去年の12月だ。紅葉見たいな〜でももう今年は行けないなぁと言った11月の土曜にはだいぶピークを超えたあたりだったのだが、「いや〜まぁダメだったらイルミネーションとかでも」と考えていた。何とか次に繋がればなと思ってた私に、なんかめ


リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く