ECサイトを運営している企業は、顧客を増やすために、GoogleへAdWords申請登録をして広告主となります。 アフィリエイター(Webサイトを運営している人)は、GoogleへAdSense申請登録をします。 閲覧者が、ブログで紹介されている広告リンクを見ます。 閲覧者が興味を持つと、広告主のサイトへのリンクをクリックします。 閲覧者は、広告主のサイトを閲覧します。 広告主がAdWordsで設定した額から、Googleを通して、アフィリエイターへ報酬(もろもろ差引かれたわずかな額)が支払われます。 また、特徴として、次の2点が挙げられます。 クリック報酬型です。 コンテンツ(各ページ)を読み込んで、自動的に最適と思われる広告が表示されます。 ▲ページの先頭に戻るGoogleAdSenseの概要 1:審査に通る人、通らない人 次のような主旨のサイトは、断られます。 暴力・差別表現、誹
前回までは主に最初のスタートアップについてでしたが、今回はいよいよ広告をサイト、あるいはブログに貼るという実行の段階です。一番重要なポイントなのですが、大抵収益率の低いケースの場合はこの段階で手抜きをしているケースがほとんどです。極端な話、ここでどういうアプローチを取るかで収益率が違ってくるので、継続的な試行錯誤が必要になってくる場面といえます。 今回はここまで行きます。 ・AdSenseの設定1:サイトに合わせるためのカラーパレット ・AdSenseの設定2:効果的な設定を模索するためのチャネル ・AdSenseの設定3:収益に結びつかない広告を弾くフィルタ ・コンテンツ向けAdSenseの作り方 ・検索向けAdSenseの作り方 ・「このサイトに広告を掲載」表示の停止 とりあえずAdSenseをサイトに貼ってみるところまでとなります。解説は以下を参照。 ◆AdSenseの最適化の前に

GIGAZINEのGoogleAdSenseアカウントを個人アカウントからビジネスアカウントに変更する際に新規申し込み作業をもう一度行ったので、そのときの全作業記録を何回かに分けて公開します。中身はかなり長いのですが、ざっとこんな感じです。 ・申し込みのやり方 ・審査のポイント ・審査通過後の手続き(税務情報) ・収益を振り込む銀行口座の登録 ・AdSenseの設定1:サイトに合わせるためのカラーパレット ・AdSenseの設定2:効果的な設定を模索するためのチャネル ・AdSenseの設定3:収益に結びつかない広告を弾くフィルタ ・コンテンツ向けAdSenseの作り方 ・検索向けAdSenseの作り方 ・「このサイトに広告を掲載」表示の停止 ・GoogleAdSense狩り対策アフィリエイトで最も有名なのはお手軽に始めることのできるAmazonなどですが、適切な設定をしてやれば、収
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