Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

snsと映画に関するnakex1のブックマーク (1)

  • 映画興行をSNSが左右する時代?〜2018年興収上位作品のツイッターを分析した〜(境治) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    2018年の日の興収上位作品のツイッターを分析したら1月末に日映画製作者連盟から2018年版の「日映画産業統計」が発表された。先週、その洋画の興行収入(以下、興収)から以下の記事を書いた。 「ディズニー帝国が世界を支配する?~2018年映画興行に見える恐るべきパワー~」 これとは別に昨年の映画興行で気になっていたのがSNSの影響だ。「カメラを止めるな!」をはじめ、「ボヘミアン・ラプソディ」「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」などツイッターで盛り上がる作品が目についた。それが興収も押し上げたように思える。 そこで、興収上位の作品について、ツイッターの盛り上がりを知りたいと思った。こんな時、いつも頼りにするのが角川アスキー総研だ。映画テレビ音楽などエンタテイメント分野に限ってツイートを抽出し分析する、「エンタメツイート分析」のノウハウを持つ。お願いしたところ、興味深いデー

    映画興行をSNSが左右する時代?〜2018年興収上位作品のツイッターを分析した〜(境治) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    nakex1
    nakex12019/02/04非公開
    SNSは,元からメジャーなものへの効果のほどはわからないが,マイナーなものがバズって爆発するきっかけにはなる。映画に限らず商品でもブログでも。
    • 残りのブックマークを読み込んでいます1

    お知らせ

    公式Twitter

    • @HatenaBookmark

      リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

    • @hatebu

      最新の人気エントリーの配信

    処理を実行中です

    キーボードショートカット一覧

    j次のブックマーク

    k前のブックマーク

    lあとで読む

    eコメント一覧を開く

    oページを開く

    はてなブックマーク

    公式Twitter

    はてなのサービス

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう
    Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
    設定を変更しましたx

    [8]ページ先頭

    ©2009-2025 Movatter.jp