企業の「サウンドロゴ」21種が12月1日から、全国のJOYSOUNDでカラオケ配信される。セガの「セーガー♪」、伯方の塩の「は、か、た、の、しお♪」など、CMで同おなじみにサウンドロゴが、カラオケの楽曲として追加される。 一定期間の歌唱回数などを基に「サウンドロゴカラオケ日本一」を決める「サウンドロゴカラオケAWARD」も実施する。 配信されるのは、セガ、伯方の塩の他、クラシアンの「くらし安心クラシアン」、亀田製菓の「亀田のあられ、おせんべい♪」、長谷工グループの「マンションのことなら長谷工 タラララッタ♪」など。 楽曲の長さが15秒以内で、歌唱部分が1秒以上10秒以内のものを「サウンドロゴ」と定義。企業から有料(1エントリー当たり35万円)で応募を募り、配信をスタートした。 「サウンドロゴカラオケAWARD」では、2026年1月12日までのカラオケでの歌唱回数と、2月18日に行う「決勝ス

Published2023/07/19 13:01 (JST) Updated2023/07/20 13:28 (JST) 中古車販売大手ビッグモーター(東京)の保険金不正請求問題を巡り、俳優の佐藤隆太さんが同社のCMキャラクターの契約を解除する方向で協議していることが19日、所属事務所関係者への取材で分かった。出演を続ければ好感度が低下しかねないと懸念したためとみられる。 ビッグモーターのCMは「車を売るならビッグモーター」というキャッチフレーズが幅広い層に浸透している。不正を巡る報道が相次ぐ中でもCMが変わらず流れているとして、インターネット上を中心にビッグモーターの企業倫理を批判する声が高まっていた。 佐藤さんはドラマ「ROOKIES」の主演を務めるなど、実直なイメージで知られる。所属事務所の公式サイトによると、ビッグモーターのCMには2017年から出演していた。 ビッグモーター

オダギリさん、山崎さんスペシャルインタビュー Q:撮影の感想をお願いします。 オダギリさん:面白かったですよね。こういう手の込んだスケールの作品は少ないので、すごく楽しかったです。 山崎さん:こだわりがすごく強かったです。 Q:お二人は初共演とのことですが、おたがいの印象や共演した感想をお願いします。 オダギリさん:天ってすごい名前だなというのと、お父さんが自分より若いのに驚きました。 山崎さん:クールな方だなと思いました。こんなお父さん中々いないなって思います。 渋くて、洒落たお父さんだなと思いましたし、一緒に(撮影)しているシーンとかは すごく娘のことを思ってくれている、遠くの方から見守ってくれる優しいお父さんだなと思いました。 Q:映像では、反抗期など親子の距離の変化を描いています。山崎さんはご両親に反抗してしまう時期はありましたか? 山崎さん:反抗期はがっつりあったタイプなので、小

ーーーということでお越しいただき、ありがとうございます。 見つけていただいてありがとうございます。 ーーー LステップのCMはチョコレートプラネットさんになったのかと思ったら復活しましたね。 (注:LステップのCMは最初犬塚さんが登場していたが、その後チョコレートプラネットになり、最新作で犬塚さんが復活した) 復活したんです。よくご存知ですね。僕も同じ気持ちで。 ーーータクシーCMって、最初は何だったんですか。 最初はLステップさんだったんです。それが最初にオーディション受かって。そこからトントントンと出るようになって。去年は3本ぐらい出させていただきました。 ーーーオーディションなんですね。監督指名ではなく そうですね、ほぼオーディションです。リピートしてもらってるところもありますが。 ーーーオーディションであれだけ出るってすごいですね オーディション、最初めちゃくちゃ落ちてたんですよ。

プログラミングでサクセス…!!!みたいなCMをやっているのをよく見るようになった。 一昔前はブログのアフィリエイト収入で一発当てるぞ、とか、YouTuberとなって一発当てる、その前はビットコイン、ゴルフ券、チューリップ…みたいに、その時どきの盛り上がりがある。 盛り上がるのはいいのだけど、そのあとで盛り下がったときに、いまさら〇〇をやるなんて時代遅れ、みたいに、誰もやらなくなると困ると思って、ビットコインはだれも買わなくてもいいんだけど、プログラミングをやろうとする人が減ると困りそう。 ふだん仕事していて、なんでこんなにやることがあるのか?それは一部の人類が全人類分のプログラムを書いているためであり、人類皆が自分に必要なくらいのプログラムを書けるようになってほしい、と思うことがあって、プログラミングのリテラシが向上することは賛成だけど、プログラミングできればただちにメッチャ儲かるわけでは
近年、アニメを使ったテレビCMやWEB動画が相次いで制作されている。チョコレートバーブランドの『スニッカーズ』は、人気漫画『進撃の巨人』とコラボレーションしたWEB動画を展開。さらに「トントントン、ヒノノニトン」でおなじみの日野自動車も、オリジナルアニメを使った動画をWEBで公開中だ。一見、アニメと無縁と思われていた企業までもが、なぜアニメでの訴求を図っているのだろうか。そこには、タレントによる不祥事で広告打ち切りといったリスクを回避する動きも多分に潜んでいるようだ。 大友克洋×宇多田ヒカルの豪華コラボ! 日清『FREEDOM』がもたらしたその後の影響 2000年代までタレントや著名人を起用した広告が主流の中、2006年、あるオリジナルアニメCMが放送される。日清食品『カップヌードル』のCM『FREEDOM』シリーズだ。 同シリーズは、『カップヌードル』の発売から35年のタイミングで行われ
テレビで牛丼屋のCMが流れていた。今までの自分なら見逃していたろうが、その日の私はちがった。9時間寝た集中力を発揮して気づいたのだ。 牛丼が弾んでいるぞ。なんだこれは。 そうだ。牛丼やハンバーガーのCMでは演出でよく弾ませている。あれはなんなんだ。一体どういうことなのか。世の中の謎に気がついた。

日清食品は、ビートたけしさんや矢口真里さんらが出演するカップヌードルのテレビCMを、7日夜から中止した。ホームページに「ご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫(わ)び申し上げます」とする謝罪文を出した。 CMは3月30日から放送されている「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズの第1弾。矢口さんや小林幸子さん、新垣隆さん、畑正憲さんが教員役で若者らに講義し、学長役のたけしさんが最後に「いまだ!バカやろう!」と呼びかけるもの。日清食品によると、CM内の表現を問題視する多くの意見が寄せられ判断したという。不倫騒動があった矢口さんは、CMの中では心理学部准教授役。「二兎(にと)を追うものは、一兎をも得ず」と力強く訴え、学生に「これ実体験だよね」と笑われる。ゴーストライター問題があった作曲家の新垣さんは、芸術協力学部教授役で二人羽織のように学生の背後について「そうだその

酒類の製造販売の9団体でつくる「酒類業中央団体連絡協議会」は8月31日、アルコール飲料のテレビCMなどの出演者の年齢を、これまでの20歳以上から25歳以上に引き上げる方針を明らかにした。「ごくごく」「ぐびぐび」という効果音の使用や、のど元のアップもやめる。同日開かれた内閣府の作業部会で報告された。 酒類の広告には法規制がなく、業界が自主基準をつくっている。アルコール健康障害対策基本法をもとに設置された専門家による作業部会の意見を踏まえ、協議会が議論してきた。 出演者の年齢の下限を25歳にするのは、「若いタレントのCMは、未成年者にも飲酒への関心を高めている」と指摘されたため。18歳から飲酒できるオーストラリアと、21歳からの米国では、「明らかな成人」としてCMに登場できるのは25歳以上と定めていることを参考にした。 「ごくごく」などの効果音やのど元のアップをやめるのは、「アルコールを
» 【au】浦島太郎こと「桐谷健太」さんが歌う『海の声』がクセになりまくる件 / 気が付けば20回くらいリピートしてた 特集 ここ数年のテレビCMの中でも、有数の名作との呼び声も高いauの「あたらしい英雄シリーズ」。桃太郎役の「松田翔太」さん、金太郎役の「濱田岳」さんらと共に、浦島太郎役をを演じるのが、「桐谷健太」さんである。テレビCMを見たことがある人ならばご存じだろうが、浦島太郎が乙姫を想い切なく歌い上げるのが『海の声』だ。CMだとせいぜい1分ほどしか聞けないが、auがフルバージョンをYoutube上にアップしているのでご紹介したい。 ・BEGINが作曲 実は『海の声』は、このCMのために「BEGIN」が作曲したオリジナルの楽曲。しかも桐谷さんは、実際に歌いながら沖縄の弦楽器・三線(さんしん)を演奏したというから驚きだ。 1テイク目を終えた瞬間に、スタッフから一斉に拍手が起こり、その

2014年11月13日 5時29分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 出演ののCMが、不評のため3日間で放送終了となった ビートたけしのコネで出演し、CMではさわやかな表情を見せていた の担当者は「どうかしてたのかな」と失敗を認めていた ◆不評で放送終了となった三又又三出演のカルビーCM お笑いタレントの(47歳)が、ビートたけし(67歳)のコネでのCMに出演。しかし、不評のため3日間で放送終了となったようだ(※YouTubeで公開中 https://www.youtube.com/watch?v=wY5UNRz62MM)。 たけし(原作・監修)は、さくらももこ(作画)と共に、の全商品を対象としたシリーズCMを手がけている。三又が出演するCMはたけしが当初から構想していたものだった。 その内容はこうだ。晴れた日の公園で仲間たちと楽しげに「ポテトチップ」を食

2014年10月中旬から放送されているフェイスブックのテレビCMが一部で反発をかっている。 おしゃれな若者たちが集まって楽しげにしている映像と、ナレーションが「友だち」と連呼する内容に、「あまりにもリア充向け過ぎてつらい」というのだ。 「誰にも思い浮かべてもらえない人だっているんですよ」 話題のCMはフェイスブック公式ページで60秒のフルバージョンが公開されている。おしゃれで今風の若者たちがカラオケに行って盛り上がったり、居酒屋で陽気にはしゃいだりする映像に、俳優の勝地涼さんがナレーションで「みんな誰かの友だち」「あなたの友だちを思い浮かべてみよう」「友だち、それはかけがえのない特別な人」「あなたは誰かの友だち」と、「友だち」のフレーズを何度も繰り返すというものだ。 赤ちゃんを抱っこしたり、地元の駄菓子屋を久々に訪れたりする場面などもあって、家族や地域コミュニティーのつながりも強調している

リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く