2015年02月03日18:00 とあるマンガ作者の「ネット草の根営業」が見ていてツラい カテゴリ▶漫画 ニュース mixiチェック 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています とあるマンガ原作者が、読者や書店向けのネット草の根営業を敢行しています。PV製作、書店にDVD配布、そして予約伝票の配布…… おい、本業(執筆)どうした!? やってます! 原作きちんとやってます! 今もこの記事書いた直後に打ち合わせしますから! ……ん? そうです、「とある作家」なんて釣りですよ。釣り。ステマ。 俺です。このブログの運営執筆者・猪原賽。 猪原賽が原作書いてる連載マンガのコミックスが2月6日に出るんです! その営業……がんばってますよ! 異形の怪人が跋扈する混沌の魔都・倫敦(ロンドン)を舞台に あのホームズとワトソンが挑む怪事件とは……!? 「推理?ナニそれ」 蒸気の都の難事件を”拳”ひとつで一発

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お知らせです。アメブロから、FC2に移転しまして、長らく更新できていませんでしたがFC2より削除しろとのご連絡が。内容は伏せますが、書かなくてもどの企業がどうしろと言ってきてるかはお分かりかと思います。要は事実でなく、具体的な根拠もないことを綴ったブログとのことです。体験談なのに…PCの調子が悪く、ずっと気づかないままでいたところ、ほとんどの記事が削除され、今は一つしか記事が残っていない現状です。皆様から... 続きを読む
先日、僕がパーソナリティをつとめているラジオ番組「文化系トークラジオLife」のためにひねりだした「IPPS」という消費モデル。その後いろいろと考えてみたら面白くなってきたので、現時点で思ったことをまとめておきたい。 そもそもこの消費モデルの背景には、広告業界でよく言われてきた消費者行動モデルがある。2000年代に入って、それまで標準モデルだとされていいた「AIDMA」に代わって、電通が「AISAS」モデルを提唱する。「Attention → Interest → Search → Action → Share」と連なるこの行動モデルでは、広告がイニシアチブを持っていた「消費者の注意喚起」ではなく、「ネットでの主体的な情報収集」や「購買後の感想のシェア」といった消費者側の行動が、購買に強い影響を持つことを示唆したものだった。 震災後になって、佐藤尚之さんが「SIPS」モデルを提唱した背景に

こうした時代の到来を見越していたのか、ユニークな人材紹介サービスがいくつも登場している。 その1つが今回紹介するヴォーカーズである。ある企業に実際に勤めている人が自分の会社を評価するというサイトである。 企業は外から見るのと中から見るのとは大きく異なる場合がある。 長年企業取材を続けている記者ならば、その差を見せつけられることがたびたびあるが、一般の人たちにはそのチャンスはなかなかない。 今いる会社に合わず転職を考えている人にとっては、失敗を繰り返さないためにも転職先がどのような就業環境にあるのかはぜひ知りたいところ。 一方、外面は良くても社員を酷使するなどの企業には厳しい時代が到来したということだろう。経営者の質が本当に問われることになる。 インターネットというツールが日本の労働市場や企業の在り方を変える。 そう見るとなかなか面白い取り組みと言えそうだ。では実際にいま何が起きているのか。

Aug 05, 2025, 08:05 ETNew Aquasana Survey Reveals Rising Concerns About Drinking Water Quality in the US Seventh annual Aquasana Water Quality Survey finds Americans' worries at the tap are mounting over PFAS, microplastics and more AUSTIN,Texas, Aug. 5, 2025 /PRNewswire-PRWeb/ -- Aquasana, a leading maker of high-performance water filtration solutions for the home, today announced the results of

Price shown is the national median price of minimum job size for Angi's pre-priced offering. Actual pricing may vary.
検索において、タイトルの文字数だけが原因で順位に影響することはありません。無理やり 32 文字に収めようとして不自然な日本語になるなら、50 文字で適切なタイトルを付けたほうがよいでしょう。 しかし、記事タイトルが 100 文字以上にもなると、それはもう「タイトル」ではなく「短文」です。 あまりに短い文字数で記事の内容を的確に表すことは難しいですが、「読ませる」のではなく「見せる」ことを意識するとよいですね。Yahoo! ニュースのトピックスが、見せることを意識して 13 文字を上限としているのは有名な話です。 ネット媒体の場合、文字を読ませるというのは、結構大変な作業だと思います。サイトの性格にもよると思いますが、トピックスの場合は、文字を「読ませる」というよりは、文字を「読ませる」というよりは、「見せる」という意識でやっています。空間的な制約もありますが、短時間で情報を咀嚼しようとし

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