こちらはUnity Advent Calendar11日目の記事となります。 前日はtoru_inoueさんによるタイムラインGUI TimeFlowShiki をオープンソースにしてみたでした。 今回のお題本来はSOOMLA LevelUpのAssetに関する記事を書こうと思っていたのですが、火曜日にAsset Storeを見たらSOOMLA LevelUpが消えているという衝撃的な事実が発覚したため、急遽内容を変更させていただきましたorz 最近UnityUIでメニュー画面を作る際、ページやダイアログなど、要素ごとにシーンを分離してシームレスにロードするパターンがお気に入りです。Unity5.3から追加されたマルチシーンエディット機能の恩恵も受けられますので、その点でもオススメ出来るかもしれません。 メリット 各シーンにページを1つだけ配置するので、遷移が多くなりがちなメニュー画

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