あらまし Resourcesのリソースをインスタンス変数として持ちたい(AudioClipとか、Prefabとか) でもResources.Loadはランタイムにしか呼べない その変数が使われる時はランタイムであることが保証されている(StartとかUpdateとか) なんかLazyないっぽい? => よし、Lazy作ろう 結論 こんな感じのLazyクラスを作ればよい using System; usingUnityEngine; namespace Hexat { // Basic public class Lazy<TParam, TOut> { protected TParam param; protected TOut value; protected Func<TParam, TOut> provider; public Lazy(TParam param, Func<TPar

いいかげん年功序列的にUnity中級者に押し上げられてしまった身としては、C#の文法でスクリプトを書けることについて改めて見つめなおす必要があるだろう、とは常に思っていまして。そんなところに今回の勉強会でして、これは他の用事をおしても行かねば!と気合い入れて参加してきました。 日本Androidの会Unity部の皆様ありがとうございます! 資料、口頭、ライブコーディングから見て気がついたところなど色々と。 (個人的な気付きが中心なので、そこ違う!というツッコミは随時お願いします。) 「Unityでもう少しc#を書きたい人のためのLINQ入門」 @moririring さん (関西から参戦!) 資料 ■LINQの利用について ・ふつうのfor文は「手続き的な書き方」。Linqは「宣言的な書き方」。 ・あたりまえだが、複雑なワンライナーがいいわけではない。 ・LINQの書き方はQuery Sy
1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く