for,while,foreachの速度差を検証してみる [2016/02/20 追記] 全部まとめて書いてしまったので単品で書いたものとILが異なっている可能性有り 個々で検証を行うとまた結果が違うかも・・・ 【検証環境】 ・Unity5.2.4f1(Personal Edition) ・Nexus7(Android 5.0.2) ・100万回ループした際にかかった時間を比較 【比較項目】 ①forの前置インクリメント ②for ③while ④do-while ⑤foreach ⑥forのLengthチェック ⑦forのList<T>参照 ⑧forのList<T>参照のCountチェック ⑨foreachのList<T>参照 ⑩whileのLinkedList<T>参照 ⑪foreachのLinkedList<T>参照 【テストコード】 usingUnityEngine; using

僕は今までUnity ではJavaScript を使用して開発してきたのだけど、先日同僚とUnity のJavaScript についての話になったので持ち帰ってまとめてみた。Unity におけるJavaScriptUnity では C#,JavaScript, Boo の三種類でスクリプトを書く事ができます。この3種類は一つのプロジェクト内で混在して使う事ができるので、例えば普段はJavaScript で書いてるが C# で書かれた Assets を導入して使うなども可能です。 Webの情報などを見ていると使用者や参考にできるものが多いのは C# とJavaScript ですね。そして Boo は全然見ないです。よく見てないですがPython っぽいスクリプト言語らしいです。特にこだわりが無ければ C# かJavaScript を使用するのが良いです。 私も最初に買

End of support forUnityScript Starting withUnity 2018.2, support forUnityScript (Unity's version ofJavaScript) has ended. C# is now the only supported languagegoing forward. You can learn more about the reasons for this change here. There is an officialUnityScript-to-C# Automatic Conversion tool to help those wanting totransition theirUnityScript projects over to C#.Note: This page attemp
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