安野たかひろ事務所技術チームリーダーの伊藤です。 安野は大学時代の友人で、彼が今回の選挙戦で実現しようとしている、老若男女の意見を募り、誰も取り残さないことを旨とする選挙活動・民主主義の形に共感し、ぜひ力になりたいと思いPdM・エンジニアとして手伝いをしております! この記事では、先日公開になった「AIあんの」のシステムについて、技術者の観点から、実現しようとしている状態と、技術的な裏側について解説してみようと思います。AIあんのとはAIあんのは、安野たかひろの政策を学習したAI応答システムが、本人のアバターと声色によって、Youtube Liveと電話という2つの経路で、みなさまのご意見やご質問に回答するシステムです。 配信でAIあんのに質問したい場合は、以下からアクセスしてみてください。 (URLは変更になる場合があります。その際はアカウントから配信を探してみてください。) また電

こんにちは。 先日AIエージェント開発の技術解説記事を書いて「今後ChatGPTライクのAPIが出てきた瞬間に進化すると思う」という話をしたのですが… まさか3日後にChatGPTAPIが出てくるとは思いませんでした。 というわけで今回はUnityからChatGPTAPIを叩く方法について書いてみます。 先日の記事で用いたGPT-3のTextCompletionAPIよりも(Langchainなどを使わず)カスタマイズ無しで実際のAI利用シーンに活用できそうな印象を受けました。 具体的には… 応答速度が早い(応答の文章の長さによりますが、手元の環境では1~3秒で返ってきました)AI側の応答の前提条件の設定ができる。(キャラクターの性格や語尾など) (過去のプロンプトや生成結果を次のプロンプトに引き継ぐような実装をすることで)会話の文脈を考慮した応答をすることができる。 という特徴があ

自宅用に使えるワールドをBoothで販売してたりします。UnityとBlenderをバリバリ使ってフルスクラッチのワールドを制作をするので、その補助になるツールをAI先生に作ってもらおうと思った次第です。ChatGPTすごい皆さんご存知ChatGPT、アイディア出しとか大喜利とか人生相談とか色々使えて楽しいですが、実用的なとこではプログラムも書いてくれます。 以前Blenderのアドオンを作ってもらってみたりもしてました。Blenderで欲しかった機能をChatGPTにお願いしたらスクリプトを作ってくれて、アドオン化もしてくれた! 素晴らしい…!! pic.twitter.com/EDqj0adgIR — るら/VRC (@Lu_Ra_999) January 5,2023 私はあくまでもデザイナーなので、プログラミングはメインではなく、あまりそちらに時間をかけたくない性分です。(

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本記事では、Unityで作成した「プレハブ」と「シーン」をSTYLY上で使用するための方法をご紹介します。 STYLYでは、3DModel, Particle System(Shuriken), Light,UI要素, Shader(Amplifed Shaderを使ったものなど), PlayMaker, インタラクションSDKなどを用いて作成したプレハブ・シーンをアップロードできます。Unity上でアニメーションやインタラクティブな機能を付与したアセットや、色を付けたLightのアセットなどをSTYLYで使用できます。 シーンのクオリティ向上や、自分だけの新しい表現方法を追求したい方は、ぜひチャレンジしてみてください。
Experience Imaginative Worlds Designed by OthersUsing STYLY everyone cancreate and experienceVR and AR scenes. Immerse yourself in art, culture,music, and more by superimposing the world of imagination on reality. Share in immersive and imaginative experiences for FREE. Share Your XR Scenes Without limitationsScenescreated in STYLY are compatible with Smartphones and all major Head Mounted Dis

サンプル STYLY GALLERYからサンプル空間を体験できます。 Museum of Photogrammetry フォトグラメトリとは? フォトグラメトリとは、物体を様々な方向から撮影した写真をコンピューターで解析し、3Dモデルを立ち上げる技術です。 フィギュアのような小さなものから、建築や都市といった大きなものまで3Dモデルにすることができます。 測量や地形調査、史跡保護などの専門的な分野でも使用される技術ですが、最近ではゲーム制作でも活用されています。PCやフォトグラメトリ用のソフトが高性能化してきていることから、誰でも簡単に扱うことができる技術となりつつあります。 Rocca Calascio –RAWscan by Spogna on Sketchfab フォトグラメトリを行うために必要なものを準備する フォトグラメトリに必要なものを準備しましょう。 フォトグラメトリを行
There are a number of different ways to store collections of data. Each of these ways has various strengths, weaknesses and use cases. This tutorial will briefly cover the basics of two of them: Lists and Dictionaries. New toUnity? If you’re new toUnity, welcome! TheUnity Essentials learning pathway has been designed to help you get set up and ready tocreate in theUnity Editor. We recommend y

Streamline yourworkflow bycreating high-quality shaders.Create and connect nodes visually, and instantly preview your work to speed upiteration. Shader Graph enables fastiteration time at every step of the shadercreation process. Almost every node has a built-in preview that enables you to see step-by-step output. The graphitself has an overall preview, so you can see the end results of you

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