レポート Adobe Marketing Forumセッション「楽天流データドリブンな組織の作り方」 - 役割の見える化とプラットフォームの共通化の両輪でビジネスを"ドライブ" 6月13日、アドビ システムズが主催する「Adobe Digital Marketing Forum 2013」が東京・六本木で開催された。マーケティング業務に関わる約1500人が参加した同フォーラムでは、導入事例など13のセッションが行われた。その中から、Adobe Marketing Cloudを採用しデータドリブンを謳う楽天のセッションを紹介する。 「楽天流データドリブンな組織の作り方」と題したセッションに登壇したのは、楽天 編成部 編成戦略課 アクセス解析・最適化推進チーム リーダーの高橋 歩氏。 高橋氏はセッションのスタートに、6月上旬に楽天市場で行われた「楽天スーパーSALE」において、1日としての流通
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