Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (100)

タグの絞り込みを解除

userとniconicoに関するmyrmecoleonのブックマーク (133)

  • メディア・パブ: 勢い増す「LINE」と「Instagram」、頭打ちの「Facebook」と「ニコニコ動画」

    LINE」と「Instagram」が勢いを増している一方で、「Facebook」と「ニコニコ動画」の勢いに陰りがちらついてきた。総務省が先週公表した「平成28年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」で明らかにした主要ソーシャルメディアの利用率からも、その明暗が浮き彫りになっている。 毎年公表される同報告書では、2012年から代表的なソーシャルメディア(画像等の共用サイトも含む)の利用率を提示しており、2016年データは同年11月26日~12月2日に13~69歳の男女1500人を対象に調査した結果である。ここでは、その中からLINE、Facebook、Twitter、それに画像系のYouTube(2014年以降)、ニコニコ動画(2014年以降)、Instagram(2015年以降)の利用率推移を、図1~図6に掲げる。 まず、LINEから。圧倒的な利用率を誇り、2016年末

    メディア・パブ: 勢い増す「LINE」と「Instagram」、頭打ちの「Facebook」と「ニコニコ動画」
    myrmecoleon
    myrmecoleon2017/07/28非公開
    Facebookはほんと普及しなかったなあ……若年世代はついに減少か。
    • 【調査リリース】「スマホユーザー行動特性1000人調査」 スマホの地図情報だけでは目的地にたどり着けなかった経験 男性の約37%、女性の約41%が「ある」 実店舗内でのネット通販利用

      複数のWEBサイトを運営中。企業メディアライターも経験あり。「WEBスクールのいろは」は、全国にあるWEBスクール情報を発信しているメディアです。

      • ニコニコ「ユーザーチャンネル」スタート!‐ニコニコインフォ

        ■「ユーザーチャンネル」スタート! 皆様から立候補・推薦を募集した、ニコニコ「ユーザーチャンネル」がスタートします! ⇒ユーザーチャンネル一覧 立候補者の中から、推薦者数や、人からの熱いコメント、ニコニコでの活動実績などを考慮し、約43,000人の推薦・立候補者の中から、今回参加が決まったユーザーは以下の17名です! (50音順) lilyfilter(力也) ・生主パラダイムチャンネル M.S.Sproject ・M.S.S Projectチャンネル Q-CHAN牧師 ・Q-CHAN牧師の伝道部屋 towaco ・towacoの無計画計画 うたたP ・※チャンネルは準備中です。 カメ五郎 ・ネイチャー・ポケット@チャンネル サカモト教授 ・サカモト教授チャンネル じゅん☆じゅん ・じゅん☆じゅんチャンネル の子 ・伊野尾京子の姫☆々☆うぃーっす! まっくす ・※チャンネルは準備中です。

        myrmecoleon
        myrmecoleon2013/12/09非公開
        MSSPとかサカモト教授とかうたたPとか。
        • ニコニコ「ユーザーチャンネル」スタート | niconico

          お気に入り登録、コミュニティ登録人数の多いユーザーのリストです。 あなたの推薦の参考にしてください。 ※並び順はユーザーID順となっています。

          ニコニコ「ユーザーチャンネル」スタート | niconico
          myrmecoleon
          myrmecoleon2013/10/16非公開
          「お気に入り登録1万人以上、コミュニティ登録人数1万人以上の対象者のリスト」ほー
          • ニコニコ動画運営の阿部大護がニコ動ユーザーをホテルに連れ込んだりセクハラしていることをボカロPにバラされる「新しいムーヴメントが起きているこの瞬間を体感して欲しい(白目」:ハムスター速報

            TOP >炎上お祭り > ニコニコ動画運営の阿部大護がニコ動ユーザーをホテルに連れ込んだりセクハラしていることをボカロPにバラされる「新しいムーヴメントが起きているこの瞬間を体感して欲しい(白目」 Tweet カテゴリ炎上お祭り 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年8月17日 11:32 ID:hamusoku https://twitter.com/Nem_P ドワンゴのあべちゃんこと阿部大護 http://www.musicman-net.com/focus/32.html 2 :ハムスター名無し2013年08月17日 11:36 ID:UyKxQl6r0 パコパコ動画wwwwwwwwwwww 3 :ハムスター名無し2013年08月17日 11:36 ID:ba8cUu7n0 もう気でニコニコの運営団体を変えた方がいいのかもしれない ニコニコは大きくなり過ぎた 5 :ハムスター

            ニコニコ動画運営の阿部大護がニコ動ユーザーをホテルに連れ込んだりセクハラしていることをボカロPにバラされる「新しいムーヴメントが起きているこの瞬間を体感して欲しい(白目」:ハムスター速報
            myrmecoleon
            myrmecoleon2013/08/17非公開
            うわあ。あべちゃんひどいひどいと思ってたがこんな犯罪まがいまでしてるのか。/Pのツイート以上にはいまのところ証言はないのね。
            • 【募集終了】超会議を取材する「ユーザー記者」大募集‐ニコニコインフォ

              【追記(2013年4月1日)】募集を終了しました。参加者決定の情報はこちら。 あなたも超会議でニコニコニュースの記者になってみませんか? 4月27、28日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2」。ニコニコニュースでは、各ブースを取材して、写真撮影や記事を書いてもらう「ユーザー記者」の一般募集を始めました。 「普段、ニコニコニュースを見ていてコメントを書いていたけど、自分でもニュースを書いてみたい」という方も、「超会議が気になるので、いろいろなブースを見て回ってレポートを書きたい」という方も、「文章を書いたり写真を撮るのが、とにかく好き」という方も、お気軽にご応募ください。 詳しい募集要項は以下の通りです。 ■募集期間:2013年3月31日まで ■結果発表:4月以降、メールにて通知させていただきます。 ■応募方法:下記の「必須事項」を入力の上、userkisha@dwango.co.jp

              • データを深掘りする

                語り始めたデータをさらに深く分析する。例えば、Webサイトのアクセス履歴や検索ワードなどを分析することで、これまで分からなかった真実が見えてくる。大規模サイトが取り組む、格的なビッグデータ活用の先進事例を紹介する。 ドワンゴ 毎日100GBのログを読み 無理せず有料会員増 一日あたり約100ギガバイト(GB)の動画がユーザーから投稿され、累計で400テラバイト(TB)近くの動画データを蓄積している、国内最大級の動画サイト「ニコニコ動画」(図8)。日でも指折りのデータ保有者であるドワンゴが、格的にビッグデータ活用に乗り出した。狙いは、有料会員増を通じた売り上げの拡大だ。

                データを深掘りする
                myrmecoleon
                myrmecoleon2012/04/19非公開
                「ドワンゴが、本格的にビッグデータ活用に乗り出した。」「どんな動画を見たら、有料会員になりやすいのかが把握できるようになった」やっと本気に。データはあるはずだものなあ。
                • エリートニコ厨を求人!ユーザー文化推進部より。‐ニコニコインフォ

                  エリートニコ厨を求人!ユーザー文化推進部より。 2011年11月25日 Tweet ニコ動で活動するユーザーの方々や、バラエティに富んだ創作作品を より広く多くの人々に知ってもらう為に設立された部署、 ユーザー文化推進部より求人のお知らせです。 ニコ厨の中のニコ厨!仕事のできるニコ厨! このカテゴリの知識と見識なら誰にも負けないという方。 そして、ニコ動への愛なら誰にも負けないという方。 エリートニコ厨から人材を募集します。 ニコニコ動画のユーザー文化をサポートする仕事を一緒に しませんか? 我こそはという方のご応募お待ちしております。 募集要項は下記です。 詳細は ユーザー文化推進部特設サイト http://info.nicovideo.jp/dep-userbunka/ にて! --------------------------------------------

                  myrmecoleon
                  myrmecoleon2011/11/26非公開
                  お。@kosyu さんまたこの手の求人がありましたよ!
                  • ニコニコ動画のコメントの年齢分析したら中学生がほとんどだった件 - いろいろ作りたい

                    要約というか言いたいこと 調べてみると、ニコ動のコメントは10代によるものがほとんどだった(特に中学生)。 コメントの空気は彼ら小中学生が作っているんじゃないのか。 価値観がかなり違うんなら分けた方がいいんでないか。 最近のニコ動コメントと空気 最近ニコ動のコメントを見ていて、なんとなくコメントがつまんないなあと思う。 喧嘩のコメントは論外だけど、普通のコメントでも 「うーん・・・そこでウける?」 「この曲そんなにいいかなあ・・・」 みたいに、「みんな」との感覚のズレが昔に比べると目立つようになってきたように思う。 どうやら自分はニコ動内での標準的な価値観のラインから逸脱してしまったのか。 だとしたら、その「標準的な価値観」とは誰がどのように作りだすのか? 実際そこにいる人と表面上そこにいる人の違い 普通に考えると、その「標準的な価値観」は、その場にいる人間の平均的なものになるはず。 10

                    ニコニコ動画のコメントの年齢分析したら中学生がほとんどだった件 - いろいろ作りたい
                    myrmecoleon
                    myrmecoleon2011/11/06非公開
                    非184でかつ生年月日を公開しているユーザーでの比率,ってことかな? 生年月日を公開してるユーザー自体少ない気がするのだが。
                    • myrmecoleon
                      myrmecoleon2011/10/14非公開
                      ニコつく2キター!!!!!
                      • 朝日新聞デジタル:「ネットと現実の溝埋めたい」川上・ドワンゴ会長に聞く

                        iPhone版をバージョンアップし、新たにスクラップブック機能を搭載しました。アプリを更新してお使い下さい。(9/15) ニコニコ動画はどこに向かうのか。ニコ動トップの川上量生ドワンゴ会長にインタビューした。 ――動画投稿サイトとして始まったニコニコ動画で硬派のコンテンツが量産されている。なぜ、こんな変化が起きたのでしょうか。 「実は、最初から、ぼくらは『おたくコンテンツ』ばかりやるつもりはなかった。普通のコンテンツもたくさんあったし、偏ったものをつくっているというつもりはなかった。でも『ニコニコ動画』というネーミングの問題もあって誤解されてきた。まじめな人からすると、けんか売っているような名前でしょ。いかにもうさんくさいサイトというイメージで、しゃれで、適当につけた名前だった」 「でも、ユーザーが『ニコニコ』という言葉に温かみを感じて自ら『ニコ厨(ニコニコ動画中毒)』とか言いだしたり明

                        myrmecoleon
                        myrmecoleon2011/09/22非公開
                        「ネットのコアなユーザーにニコ動が乗っ取られた。」最初期の視聴者ってねらーじゃ…… 「最終的にはパロディーを合法なものにしたい」「2次創作の連鎖…が…収益を生み、創作者にも収益が還元されていく」期待。
                        • ニワンゴの杉本社長「ユーザーがクリエイターになることが重要」

                          インターネットで活躍するクリエイターを応援するテレビ東京の番組「ドリームクリエイター」。その「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)」特集の収録風景が2011年6月5日、ニコニコ生放送で放送された。番組にはニコニコ動画を運営するニワンゴの杉誠司・代表取締役社長もゲスト出演し、「ユーザーがクリエイターになることが重要」とサービスの意義や狙いを語った。 番組ではYouTubeやニコニコ動画のほか、SNSの新しい流れとして「カテゴリの細分化」をキーワードに、WEBサイトを紹介した。「こえ部」はユーザーがそれぞれの"声"を投稿して遊ぶコミュニティサイト。さまざまなイベントが開催されており、最近では急激に会員数を増やしているという。そのほか音楽に特化し、アーティストが作品を発表・配信する「muzie」や、非営利の条件のもとで楽曲やイラストを融通し合える「PIAPRO(ピアプロ)」などが紹

                          ニワンゴの杉本社長「ユーザーがクリエイターになることが重要」
                            • 某レンタルショップアルバイターから見るニコニコ動画関連商品への雑感

                              ここ1年ぐらいかな?ニコニコ動画関連商品のものがレンタルでも取り扱われるようになった。 以前は、せいせいウマウマできるトランスをつくってみた。だったかな? あれが置いてある程度だったんだけど、ここ最近はボーカロイドだとか歌い手だとか。まぁ、そういったものがレンタルCDとして置かれるようになった。 中にはニコニコ動画でよく使われている効果音集だったかなぁ?なんかそんなものまである。 これ、需要あるのかなーと苦笑しながら商品整理をしていたんだけども……いや、よく商品が回りますね。 統計とかとっていないから詳しくはわからないけど、歌い手のCDを借りる人は圧倒的に女性が多いと思う。 女性が多いので、歌い手でよく回るのはいわいる男性歌い手。女性歌い手のものは男性に比べれば回らない。 いや、回っている方なんだけどね。商品としては。 ボーカロイドはやや女性が多い。くらいかなぁ。男性も結構借りている気がす

                              某レンタルショップアルバイターから見るニコニコ動画関連商品への雑感
                              myrmecoleon
                              myrmecoleon2011/03/07非公開
                              「女性歌い手のものは男性に比べれば回らない」「借りる年代…10代後半から20代後半」「女性の容姿なんだけど、驚くほど普通」想定の範囲内だけど認識を強化。「顔がぼっと赤く燃え上がってた」かわいい。
                              • ニコニコ動画のプレミアム会員決済でPayPalに対応‐ニコニコインフォ

                                ニコニコ動画のプレミアム会員決済でPayPalに対応 2011年02月22日Tweet 高画質や高速回線で快適に動画が視聴できるなどの特典が好評で、会員数も100万人を超えたニコニコプレミアムの決済方法に、ペイパル・ジャパン株式会社の国内外で使えるオンライン決済サービス『PayPal』に対応しました。 PayPalでアカウントを作成して利用することにより、さらにスピーディに便利かつ安全にお支払をすることができます。 また、これまで利用できなかった日国外のクレジットカードでも、PayPalを利用することで決済が可能になりました。日国外のクレジットカードしかお持ちでないユーザーの皆様は、これを機に是非ニコニコプレミアムをご利用ください。 プレミアム登録ページはコチラ ニコニコプレミアムについてはコチラをご確認下さい。

                                myrmecoleon
                                myrmecoleon2011/02/22非公開
                                お。これは海外の若年ユーザーは助かりそう。
                                • プレミアム110万人突破していました‐ニコニコインフォ

                                  プレミアム110万人突破していました 2011年01月18日Tweet おかげさまで、ニコニコ動画のプレミアム会員数が、 いつのまにか110万人を突破していました。 これまで10万人ごとにカウントダウンや、記念動画を作ってきましたが...  ごめんなさい。全く気付きませんでした。 このような状況を受け、せっかく1並びの記念すべき数字が迫っておりますので、 『111万1111人』に向けてのカウントダウンを、TOPページロゴ横に設置しました。 記念すべき『111万1111人目』になられた方は、 このニコニコインフォでご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに。 さて、今後のプレミアム会員数のカウントダウン企画ですが、不定期開催にさせていただきます。 次回は、『123万4567人』カウントダウンを実施したいと考えておりますので、こちらもお楽しみに!!

                                  myrmecoleon
                                  myrmecoleon2011/01/18非公開
                                  「『111万1111人』に向けてのカウントダウンを、TOPページロゴ横に設置しました」
                                  • スタンプ(ニコニコ動画)とは (スタンプとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

                                    スタンプ(ニコニコ動画)単語 ニコニコ動画でスタンプ(ニコニコ動…の動画を見に行く スタンプ 1.3万文字の記事 139 0pt ほめる掲示板へ 記事編集 概要スタンプ一覧スタンプQ&A関連イラスト関連リンク関連項目脚注掲示板スタンプとは、ニコニコ動画上で決められた行動や経験をすることで獲得することができた活動の証である。既に廃止された機能であり、現在ではスタンプの新規獲得・獲得済みスタンプの確認ともに不可能になっている。 同様の機能としてバッジ(niconico)・さらにその後継機能として実績(ニコニコ)が実装された。 概要 2010年10月29日にサービスインしたニコニコ動画(原宿)から追加された。 バッジ(niconico)が2019年1月に正式サービス開始したことに伴い2019年3月12日16時をもってスタンプの新規発行が終了[1][2]。 それ以後も過去に獲得したスタンプは各ユ

                                    スタンプ(ニコニコ動画)とは (スタンプとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
                                    myrmecoleon
                                    myrmecoleon2010/11/03非公開
                                    みてる。あと取得できそうでしてないのはニコ割アンケートと動画投稿と再生Lv1くらいかなー iPhoneてニコモバ系取れないんだろうか。
                                    • myrmecoleon
                                      myrmecoleon2010/10/14非公開
                                      「10月13日現在、『ニコニコ動画』のID登録者数は約1873万人、「ニコニコ動画モバイル」のID登録者数は約561万人となりました。」
                                      • ソーシャルメディア・ユーザーを行動と心理で分類

                                        企業のマーケティングにおけるソーシャルメディアの重要性が高まりつつある。2010年上期には、「ソーシャルメディア活用術」をテーマにしたマーケッター向けのセミナーや、成功事例の紹介に触れる機会も大いに増えた。しかし、そもそもソーシャルメディアをどういったユーザーがどのように使っているのかのデータは、意外なほど少ない。戦況分析なくして戦術を語るようなものである。 そこで日経BPコンサルティングは、2010年6月にソーシャルメディアの利用経験がある18歳~69歳の男女を対象に、「ソーシャルメディア利用実態調査」を実施し、その報告書を発行した。 この調査では、(1)ユーザーのオンライン上での行動と、参加するソーシャルメディアの関係、(2)日常的な意識と参加するソーシャルメディアの関係を調べ、さらに性別・年齢層別といった属性を合わせて分析することで、企業がソーシャルメディアをマーケティングに活用する

                                        ソーシャルメディア・ユーザーを行動と心理で分類
                                        myrmecoleon
                                        myrmecoleon2010/09/09非公開
                                        「ソーシャルメディアへの関与度が高い「コーディネイター」は、ニコニコ動画、2ちゃんねる、Twitterなどの利用比率が高く」ニコ動・2ちゃん・twitterに近い傾向。やはりtwitterとニコ動は相性がいいんだな。
                                        • とっくんブログ:【レポ】第21回 月刊インタラ塾「ニコ動で学ぶソーシャルメディアの取説」 #intarajyuku

                                          2010年06月16日 【レポ】第21回 月刊インタラ塾「ニコ動で学ぶソーシャルメディアの取説」 #intarajyuku 第21回月刊インタラ塾 「ニコ動で学ぶソーシャルメディアの取説」に来ています。 会場からTsudaったツイートのまとめをシェアしておきます。 日時:2010年06月16日(水) 19:00-20:30 (18:30開場) 場所:Apple Store Ginza 3Fシアター 題名:「ニコ動で学ぶソーシャルメディアの取説」 出演:株式会社ドワンゴの岡村裕之氏、郷さやか氏/タナカミノル(Pickles) 運営:Pickles / http://intarajyuku.net/ 概要:Webクリエイターに制作のヒントを提供するマンスリーイベント、月刊インタラ塾。今月は、動画コミュニティサイト「ニコニコ動画」を運営する株式会社ドワンゴの岡村裕之氏と郷さやか氏が、動画を軸とす

                                          myrmecoleon
                                          myrmecoleon2010/06/16非公開
                                          「ユーザー生放送:番組数142万番組/月。放送者3.2万人/月。視聴者数63万人/月」

                                          お知らせ

                                          公式Twitter

                                          • @HatenaBookmark

                                            リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

                                          • @hatebu

                                            最新の人気エントリーの配信

                                          処理を実行中です

                                          キーボードショートカット一覧

                                          j次のブックマーク

                                          k前のブックマーク

                                          lあとで読む

                                          eコメント一覧を開く

                                          oページを開く

                                          はてなブックマーク

                                          公式Twitter

                                          はてなのサービス

                                          • App Storeからダウンロード
                                          • Google Playで手に入れよう
                                          Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                          設定を変更しましたx

                                          [8]ページ先頭

                                          ©2009-2025 Movatter.jp