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田舎とガソリンに関するmohnoのブックマーク (2)

  • 地方の方が安いと思って移住を考えてる人、これらの問題点に注意しないと結構大変な生活になる

    あかね @mk_usg724 地方移住で注意すべきこと ・家賃の差は車の維持費ですぐ埋まる ・車の維持費はバカにならないが、車がないと生活は難しいので必須 ・ガソリン代のでる企業はそんなに多くない ・地域によるがそこまで物価は安くない2022-12-18 09:04:58 木もく工房第3技術科室 @1fkQk9inaz2JmHB @mk_usg724 @HFukkoshi ポツンと5軒家に憧れて、住んだら、周りは年配なので、確実に20年後は、一軒家になる。インフラ整備もめちゃ高くなること必至です。 ( ; ゜Д゜)2022-12-18 19:18:46

    地方の方が安いと思って移住を考えてる人、これらの問題点に注意しないと結構大変な生活になる
    mohno
    mohno2022/12/19非公開
    田舎は住居費が安い、くらいだからなあ。/大学の途中までクルマなくて田舎に住んでいたけど(自転車)、平坦ではあったからなあ。山道だったらクルマは必須なんだろう。地方でも都市部の方が便利。
    • 過疎地ガソリンスタンド 3割が事業継続の見通し立たず | NHKニュース

      過疎地にあるガソリンスタンドでは、利用者が減っていることや従業員の確保が難しいことから、事業を続ける見通しが立たないというところが、3割近くに上るという国の調査結果がまとまりました。 それによりますと、「事業を継続する」という回答が72%に上った一方、「未定」が19%、「廃業を考えている」が9%に上り、事業を続ける見通しが立たないところが3割近くに上りました。 理由については、販売量の減少や従業員の確保の難しさ、それに施設の老朽化を挙げるところが多く、今後、人口の減少に伴って経営が厳しいガソリンスタンドは、さらに増えることが見込まれるということです。 こうした「給油所過疎地」では、災害時の燃料供給に支障が出るおそれがあるため、経済産業省は、自治体がガソリンスタンドを運営したり、店舗の統廃合を進めたりするなどの対策を支援する方針です。

      過疎地ガソリンスタンド 3割が事業継続の見通し立たず | NHKニュース
      mohno
      mohno2017/05/28非公開
      「給油所過疎地…、「事業を継続する」という回答が72%に上った一方、「未定」が19%、「廃業を考えている」が9%」「災害時の燃料供給に支障が出るおそれ」←東日本大震災は、普通に支障が出ていたしなあ。
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