みんなでボールを転がすだけの遊び 完成図がこちら! 画像なので分かりにくいですが、参加者ひとりひとりがボールを操作します。誰かがボールを動かすと、他の人のiPhoneにもリアルタイムに反映されます。それだけです。ここから、対戦要素を入れるなりなんなりすればリアルタイムなゲームなどが作れます。 WebSocketサーバへの接続を確立する。 ここは以前に書いたのと同じです。 - (IBAction)connect:(id)sender { [hostTextField resignFirstResponder]; NSURL *url = [NSURL URLWithString:[NSString stringWithFormat:@"ws://%@:8080/",hostTextField.text]]; socket = [[SRWebSocket alloc] initWithURLR
AndroidでWebSocket通信するサンプルです。 使用したライブラリは TooTallNate/Java-WebSocket ·GitHub です。 weberknecht -Java WebSocket Client Library -Google Project Hosting のほうが人気があるらしいですけど、Java-WebSocketのほうがライセンス緩かったので… WebSocketのサーバー側はテキトーに準備しておいてください。 自分は igrigorik/em-websocket ·GitHub を使いました。Android側は次のような感じになります。 public class MainActivity extends Activity { private static final String TAG = "MainActivity"; private
追記: 公式プラグインになりました。Websocket Plugin - Jenkins - Jenkins Wiki 「pollingが許されるのは小学生までだよねー キモーイ キャハハハハハハ」というわけでビルド結果をpush通知するJenkinsプラグインを書きました。 特徴 Jenkinsのビルド結果をWebsocketを使って通知します。 モダンなブラウザはWebsocketに対応しているので、Javascriptで簡単に通知を受け取れます。 Websocketはプラットフォームに依存しないプロトコルなので、Javascript以外でも通知を受け取れます。 インストール方法 https://github.com/mzp/unageel/archives/master からwsnotifier.hpiをダウンロードする。 wsnotifier.hpiをJenkins の管理 > プ

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