Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (29)

タグの絞り込みを解除

自動車に関するmisafusaのブックマーク (58)

  • ドリフトは「危険運転」、法改正で処罰対象に追加へ…「極めて危険だが規定がない」事態解消

    【読売新聞】 悪質な運転者を処罰する危険運転致死傷の対象に、ドリフト走行が追加される見通しとなった。重大事故を起こしたのに、「法律に規定がない」として裁判所に過失運転と判断された事例などを踏まえ、自動車運転死傷行為処罰法に新たに規定

    ドリフトは「危険運転」、法改正で処罰対象に追加へ…「極めて危険だが規定がない」事態解消
    misafusa
    misafusa2025/12/03非公開
    「具体的にどのような文言の規定を設けるかが焦点となる」そう、これよね。ドリフトの定義をどうするか。タイヤを滑らせるための移行の仕方一つで改正早々に死文化しかねなかったり。
    • トランプ氏、日本は全面市場開放-大型ピックアップトラック受け入れ

      Fー150は米国のフルサイズのピックアップトラックを代表する車種。フォードのウェブサイトによると2025年モデルの車幅は約2メートル、全長は最大5.8メートルと日国内では多くの乗用車用の駐車場には停めにくいサイズのほか、都内の住宅街のような道幅が狭い道路での運転は困難になる。トランプ氏は7月下旬、日からの輸入品に一律で課す関税率を15%とすることで合意したと明らかにしたほか、日が5500億ドル(約81兆円)の対米投資をするとも説明した。日米両国はまた、自動車関税を25%から15%に引き下げるとしたが、文書化はされていない。 CNBCとのインタビューでトランプ氏は日からの対米投資について、野球選手が契約時に得るボーナスのようなもので、米国が自由に使える資金との認識を示した。「日から5500億ドルの契約金を得た。これは我々の資金であり、好きなように投資できる資金だ」と語った。 トラ

      トランプ氏、日本は全面市場開放-大型ピックアップトラック受け入れ
      misafusa
      misafusa2025/08/06非公開
      2mったらマイクロバスの幅とかわらんぞ。日本の免許区分は重量と人を含めた積載量でしかわけてないから、道交法的には問題ないが、はっきり邪魔でしかねえな。
      • トランプ氏、日本に改めて不満-「米国車を受け入れようとしない」

        トランプ米大統領は13日、日米間の自動車貿易の不均衡にあらためて不満を示した。ベッセント財務長官が訪日する数日前にこうした発言を行ったことで、少数与党である石破政権には一段と圧力がかかる可能性がある。トランプ氏は「日はわれわれに対し、年間に何百万台もの車を売っている。われわれは全く売っていない。日が米国の車を受け入れようとしないからだ。日は米国の農産物もほとんど受け入れようとしない」と、ワシントンで記者団に話した。トランプ氏は先週、日からの輸入品に8月1日から25%の関税を賦課すると発表した。赤沢亮正経済再生相はトランプ政権の閣僚らと数カ月にわたって交渉を続けているが、ほとんど進展はない。 関税交渉を担う一人であるベッセント長官は19日の大阪・関西万博の米国ナショナルデーに合わせて訪日する予定だが、赤沢氏がその機を捉えて関税協議を行えるかどうかは今のところ未定だ。 日の対米貿

        トランプ氏、日本に改めて不満-「米国車を受け入れようとしない」
        misafusa
        misafusa2025/07/15非公開
        今更アメリカにちんまいクルマを作らせたって日本人は見向きもしないだろう。それよりは5L超のV8とかさ、時代錯誤のこれぞ「アメ車」なクルマを金持ち狙って売ろうぜ。その方が売れるって。
        • っていうか車が要るのって移動のためじゃないのよ

          我が身の移動だけなら公共交通機関でも なんならチャリだけでもいいのよ。 車がいるのって何か運ぶ時なのよ。 木材とか プランター用の肥料袋とか 破水しかかった嫁とか もう捨てる机とか 病気の犬とか。 車いらないって人はどうやってんの? その時だけレンタカーで借りるって、ふだん運転しないのに怖いだろそんなの https://anond.hatelabo.jp/20250405220559

          っていうか車が要るのって移動のためじゃないのよ
          misafusa
          misafusa2025/04/07非公開
          消えてるから何を言っていたのかわからないまま言うけど、どれだけ公共交通機関が発達していても自家用車の代わりにはなりません定期。
          • EVは本当に普及するのか? 日産サクラの「誤算」と消費者の「不安」

            高根英幸 「クルマのミライ」: 自動車業界は電動化やカーボンニュートラル、新技術の進化、消費者ニーズの変化など、さまざまな課題に直面している。変化が激しい環境の中で、求められる戦略は何か。未来を切り開くには、どうすればいいのか。連載では、自動車業界の未来を多角的に分析・解説していく。 日産サクラの販売が伸び悩んでいる。日産にとって数少ない稼ぎ頭である軽規格EVのサクラは、2022年6月に発売され、その年は7カ月間で2万1000台の販売を記録。翌2023年は3万7000台にまで伸びた。しかし、2024年は2万3000台を下回っている。2022~23年には月販4000台を超えたこともあったが、2024年は3000台を超えたのが3月のみで、4月には910台にまで落ち込んだ。その後は1500~2500台の間で推移している。 昨年4月に販売台数が大きく落ち込んだのは、補助金の申請時期とも関係があ

            EVは本当に普及するのか? 日産サクラの「誤算」と消費者の「不安」
            misafusa
            misafusa2025/03/21非公開
            ネガキャン?逆だろ。EV勢がポジキャンやってるだけ。EVなんて世界的にインフラが全くと言っていいほどの未整備じゃん。俺は100年後も内燃機関が幅を利かせてると思うよ。脱炭素には水素の研究を進めてくれ。
            • 【速報】定員超え7人乗った軽自動車が横転し17歳男子高校生が死亡…同乗の6人は重軽傷 茨城・神栖市|FNNプライムオンライン

              茨城・神栖市で11日夜、7人が乗った軽乗用車の単独事故があり、乗っていた17歳の男子高校生が死亡した他、6人が重軽傷を負いました。 ドアミラーが根元から折れ曲がり、窓ガラスもほとんどなくなっています。 11日午後11時過ぎ、神栖市田畑の路上で、「軽乗用車による単独事故」と110番通報がありました。 警察によりますと、車には定員を超える7人が乗っていて、何らかの理由で軽乗用車が単独事故を起こしたということです。 この事故で、車に乗っていた高校2年生の先村祐飛さん(17)が死亡した他、1人が重傷、その他の5人もけがをして病院に救急搬送されました。 警察は、搬送された6人の回復を待って事故当時の状況を調べる方針です。 この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)

              【速報】定員超え7人乗った軽自動車が横転し17歳男子高校生が死亡…同乗の6人は重軽傷 茨城・神栖市|FNNプライムオンライン
              misafusa
              misafusa2025/02/12非公開
              ちょっと壁にこすっただけの事故でも窓ガラスもドアミラーも簡単になくなるぞ。悲惨な事故の形容のつもりだったんだろうけど、これ書いたやつはクルマのことまったく知らないだろ。
              • ホンダ、日産に子会社化打診 日産側は強く反発、実現困難か | 毎日新聞

                ホンダと日産自動車の経営統合に向けた協議をめぐり、ホンダが日産の株式を取得し、子会社化する案を打診していることが4日、明らかになった。ホンダは主導権を握り、スピード感を持って経営を進めたい考えだが、日産側には強い反発があり、実現には多くの困難がありそうだ。 ホンダと日産は昨年12月、2026年8月をめどにした経営統合を目指して協議を始めることで合意。ホンダは業績不振の日産の事業再生計画の取り組み状況をみて、2月中旬をめどに協議をさらに進めるかどうか判断するとしていた。 これまで両社は、新たに持ち株会社を設置し、傘下にそれぞれの会社が入る形での経営統合を目指すと発表していた。 日産が当初、1月末をめどにしていた事業再生計画の取りまとめが遅れていることもあり、ホンダが主導権を握って経営の立て直しを図るとともに、迅速な意思決定で、スピード感を持って経営統合やその後の事業運営を進めることで、統合効

                ホンダ、日産に子会社化打診 日産側は強く反発、実現困難か | 毎日新聞
                misafusa
                misafusa2025/02/05非公開
                中国企業や米国の禿鷹ファンドに買われるよりはずっと自由に動けると思うけどねえ。
                • 来年3月から、ドライバーの「交通マナー」が劇的に改善される!? その意外過ぎる理由とは | Merkmal(メルクマール)

                  2025年3月から、運転免許証とマイナンバーカードが一体化し、オンライン講習が一般化する。しかし、違反運転者には依然として実地講習が必要で、費用や時間の負担が増加。交通法規を意識した運転が求められるなか、この変革が生む社会的影響とは。マイナンバーカードと運転免許証の一体化が、2025年3月24日から始まる。この新しいシステムでは、マイナンバーカードのICチップに運転免許証の情報が記録される仕組みとなる。ただし、これは強制ではなく、希望者は従来通りの運転免許証を更新し続けることができる。マイナンバーカードに運転免許証の情報を集約することのメリットのひとつは、 「更新時講習をオンラインで受講できる」 という点だ。優良運転者講習は30分、一般運転者講習は40分の動画を視聴する形式となっている。しかし、違反運転者や初回運転者はこのオンライン講習の恩恵を受けることはできない。稿では、特に違反

                  来年3月から、ドライバーの「交通マナー」が劇的に改善される!? その意外過ぎる理由とは | Merkmal(メルクマール)
                  misafusa
                  misafusa2024/12/03非公開
                  何言ってんだこいつ……
                  • 30代だけどクルマの免許を早く返納したい

                    補足:anond:20241201130430 たとえこちらの過失でなかったとしても轢くのが怖い 10代の頃に物損起こしてからは事故も違反も無いけど、ただただ幸運なだけだと思ってる 全く運転に自信がない 歳を取るごとに怖さが増してて、「かもしれない運転」がエスカレートして住宅地だとほぼ徐行してるし、一時停止の交差点は数十cm刻みで進んでは停まって何回も左右見るし、横断歩道は車のピラーの死角に人がいないか・ちょっと先から自転車来てないか・バイクの巻き込みないかとか身体ごと高速で視点動かしまくってめっちゃ確認するし、狭めの歩道で人が歩いてるとかなり緊張して後続確認しながらスピード落とすし、二輪は隣の車線に車がいる状況では絶対に追い越さないし、合流地点では合流してくる車両と干渉しないようになるべく隣の車線に移る努力をするし、自分の反射神経と集中力を信用できないので車間距離もめっちゃ取る 助手席の

                    30代だけどクルマの免許を早く返納したい
                    misafusa
                    misafusa2024/12/01非公開
                    返納は反対。返納後に乗りたくなったり乗らなければならない理由が出来たりで無免許で捕まるニュースたまに聞くだろ。これで事故でも起こしてみろ。保険も下りずに被害者が泣くだけだ。返納は反対。運転を控えろ。
                    • 「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?

                      「運転中にブレーキを何回も踏む車を見かけます。あれが正しいのでしょうか?」 そんな質問が、大手質問投稿サイトに投稿され、話題を集めています。10月28日時点で回答は27件にものぼり、様々な反響があったようです。 いったいどんな声があり、実際どんな問題があるのでしょうか。 投稿者は前を走るクルマについて、ブレーキを何回も踏んで止まるのは嫌だとして「正直一回のブレーキで止まってくれた方が車間を取りやすいのでありがたいのですが」と話します。 まず投稿者と同じ思いを持つ人は、前のドライバーが何を考えているのかわからないとして「ダメな運転です。危険運転です。初心者かペーパードライバーです。すぐそのレーンから脱出しましょう」と回答。 ほかにも「正しくはないでしょうね。現に、後ろのあなたが運転しづらいわけですから」「単に下手糞なだけでしょう。アクセルの中間領域でのコントロールが出来ずにベタ踏みか離す(し

                      「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
                      misafusa
                      misafusa2024/11/02非公開
                      ポンピングブレーキを知らない無知な輩が間違いを認められずに適当言ってるだけ。だいたい、レースで競うような距離で走っていなければポンピングで混乱することはありえない。文句言ってるバカがド下手なんだよ。
                      • なぜ停止線の「めちゃ手前」で止まる? “スペース空け過ぎ”に「違反なの?」「正直ありがたい」「トラックのため」の声も! 「狭い道では助かる!?」謎の行為に反響集まる!(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

                        停止線の止まる位置は何m前までOK? 街中に溢れている停止線では、クルマを停車させて安全確認を行ってから進むことが義務付けられています。 仮に一時不停止の違反で捕まると違反点数2点、普通車で反則金7000円が科せられます。 しかし、停止線よりもかなり手前で停止した場合は、違反にはならないのでしょうか。 【画像】「うぉぉぉぉぉ!」 これが「停止線で上手く止まるコツ」です!(17枚) 停止線は、主に信号のある交差点の流入部や横断歩道の手前、一時停止交差点の非優先道路流入部に法令に基づいて設置されています。 例えば横断歩道の手前には1mから5mの範囲で停止線が設けられていますが、この範囲は交差点の状況に応じて「もっとも安全な場所」を考慮して決められています。 また、二輪車や普通車、大型車など、クルマの種類によって異なる停止線が引かれることもあります。 そんな停止線ですが、大きく手前で止まることは

                        なぜ停止線の「めちゃ手前」で止まる? “スペース空け過ぎ”に「違反なの?」「正直ありがたい」「トラックのため」の声も! 「狭い道では助かる!?」謎の行為に反響集まる!(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
                        misafusa
                        misafusa2024/11/01非公開
                        車両感覚を掴めてないだけだろ?運転席からの目視だけだと、自分はラインぴったりにいるように見えるから。
                        • 頼むからヤメてくれ! トラックドライバーが頭を悩ませる乗用車の運転ダントツ1位は「速度が安定しない」だった

                          頼むからヤメてくれ! トラックドライバーが頭を悩ませる乗用車の運転ダントツ1位は「速度が安定しない」だった (1/2ページ) この記事をまとめると ■高速道路でトラックを困らせる乗用車の運転の特徴を解説 ■一番の強敵は速度が安定しない乗用車だ ■追い越したあとに速度が落ちる乗用車も困る 大型トラックを困らせる乗用車の運転とは 過去にとても大きな問題となったにもかかわらず、世間ではあおり運転をする無法者たちがまだまだ存在する。街の至るところに防犯カメラが取り付けられ、自動車にはドライブレコーダーを装着するのが一般的となっているにもかかわらず、なぜにそのような運転をするのだろうか。とても理解に苦しむが、あおり運転を誘発するような運転をしているドライバーが多いのも事実。そういう運転をしている人たちは、得てして悪意がないから始末が悪い。もちろんいかなる場合でもあおり運転をすることは許されないのだが

                          頼むからヤメてくれ! トラックドライバーが頭を悩ませる乗用車の運転ダントツ1位は「速度が安定しない」だった
                          misafusa
                          misafusa2024/10/19非公開
                          あおり運転もいじめ問題と同じで、全く正当化の理由にはならないが相手に『原因』があるのも事実てやつよな。事故った後にあの世で「俺は悪くない。あいつに全責任がある!」とわめいても仕方ないから自衛しよう。
                          • 娘の命奪った事故車がオークションで転売されていた!加害者は「廃車にした」と言ったのに 「人の死」に絡んだ車、実は告知義務も課せられず普通に中古市場に流通している | JBpress (ジェイビープレス)

                            (柳原 三佳・ノンフィクション作家) 自殺や他殺、特殊清掃が必要となるような「人の死」が発生したアパートやマンション、一戸建てなどの不動産物件のことを「事故物件」といいます。事故があったことを知らせずに売ったり貸したりすることはできません。 販売者は発生から3年が経過するまで、入居希望者にその事実を告知することになっており、国土交通省が出している『宅地建物取引業者による人の死の告知に関するガイドライン』には、買主や借主にとっての「心理的な欠陥(瑕疵)」を考慮する必要性について、その趣旨や背景が詳細に記されています。 では、車における「事故物件」、たとえば、ドライバーや同乗者が交通事故で亡くなったり、車内で排ガス自殺を図ったりした車、また、人を死傷させた加害車両などは、中古車市場でどのように扱われているのでしょうか。 車の場合、「人の死」が絡んでいても告知する義務なし 実は、中古車販売時には

                            娘の命奪った事故車がオークションで転売されていた!加害者は「廃車にした」と言ったのに 「人の死」に絡んだ車、実は告知義務も課せられず普通に中古市場に流通している | JBpress (ジェイビープレス)
                            misafusa
                            misafusa2024/10/01非公開
                            自分が買ったクルマが人身事故車だったらやだけどねぇ。
                            • レース場事故で搬送の前澤友作氏「軽傷 安静にしている」 | NHK

                              9日午後、宮城県村田町にあるレース場で行われていた自動車レースで事故が発生し、ドライバーとして参加していた実業家の前澤友作氏が病院に搬送されました。 前澤氏は自身のSNSを更新し「軽傷でしたのでホテルに戻り安静にしています」と自らの状況を明らかにしました。 前澤氏の関係者「命に別状はありません」 前澤氏の関係者は、NHKの取材に対して「事故は事実で、前澤さん人は、精密検査のために病院に行きましたが、命に別状はありません。一部、ドクターヘリに乗ったという情報が出ていますが、前澤さんは乗っていません」としています。 9日午後2時すぎ、宮城県村田町にある複合レジャー施設「スポーツランドSUGO」で行われていた自動車レース中に事故が発生し、参加していた2人が病院に搬送されました。 消防によりますと詳しい容体は分かっていないということです。 レース場の関係者によりますと病院に搬送された2人のうち1

                              レース場事故で搬送の前澤友作氏「軽傷 安静にしている」 | NHK
                              misafusa
                              misafusa2024/06/09非公開
                              『レース場』とかいうからもっと小さな無名の所だと思った。
                              • 増田もブクマカもなんか車に興味がないやつ多くない?

                                車のメリットは駅からのルートを気にしないでいいとか概ね天候に左右されないで移動できるとか色々あるけど、俺が思うに、自家用車の最大のメリットは「移動式プライベートスペース」であることなんだよ。 体温調節のための上着やら読みかけのマンガやら折り畳みじゃない傘やら防災グッズやらベビーカーやら、ちょっとしたものからもしものときの備えまで入れておくロッカーになる。イヤホンせずにYoutubeを観ようがデカい声で通話しようが誰も咎めない。 赤ん坊が金切り声上げて泣いてても肩身の狭い思いをせずにすむ。ヤニカスなら移動式喫煙所にもなるな。 この魅力が都会の人たちになぜ刺さらないのかがわかんないんだよな。若い頃から電車にギュウギュウ詰めになって移動するのがもはや当たり前だからなのか? 逆に車移動に慣れてる俺からすると通勤電車なんて正気の沙汰じゃねえと思ってしまう。自分の半径2m以内に知らん人がいることにス

                                増田もブクマカもなんか車に興味がないやつ多くない?
                                misafusa
                                misafusa2024/05/17非公開
                                昔の車は好きだけど、今のクルマは興味が無いからな。持ってるけどあんまり車種へのこだわりはない。あと、公共交通機関がどれだけ発達してても自家用車の代わりにはならないよ。全く別物。
                                • 中国にEV墓場、テスラ株は暴落…「やっぱりトヨタが正しかった!」と浮かれる人が見落とす死角

                                  リチウムイオン電池の教訓を糧に 「全固体電池」の実用化を急げ 今後、中国では新興のEVメーカーの経営破綻がさらに増えるだろう。米アップルが自前のEV、通称「アップルカー」の開発を中止する方針だという報道も出ている。これに続いて自動運転技術などの開発プロジェクトの中止、関連分野でのスタートアップ企業の淘汰も増えそうだ。米国においては金利の高止まりリスクも、EV市場の下押し要因になるだろう。 また、米国では11月5日に大統領選挙を控えている。今後は政権が自動車業界の労働組合などに配慮して、EVシフトではなくエンジン車の生産、シェールガスやオイル採掘の支援を強化するかもしれない。それらの変化は、基的にわが国の自動車産業にプラスに働くはずだ。主要先進国の自動車市場で、わが国メーカーの競争力が向上する可能性は高い。 一方、中長期的には世界のEVシフトは加速する可能性がある。特に、タイやインドネシア

                                  中国にEV墓場、テスラ株は暴落…「やっぱりトヨタが正しかった!」と浮かれる人が見落とす死角
                                  misafusa
                                  misafusa2024/03/26非公開
                                  そもそもが、別にEVは悪くないんだよ。インフラはまるで整ってない、EVの技術、特にバッテリー関連が未熟なまま、という、化石燃料車の代替にはほど遠い状態で非現実的な推進をしているのが頭おかしいって話で。
                                  • アメリカでEV販売失速、トヨタのHVがテスラのEVを逆転…値段手頃で燃費いいHVが見直される

                                    【読売新聞】 【ニューヨーク=小林泰裕】米市場で電気自動車(EV)の販売が失速している。インフレ(物価上昇)や金利上昇で高額なEVを購入する負担が増す中、値段が手頃で燃費のいいハイブリッド車(HV)が見直されており、メーカーの戦略に

                                    アメリカでEV販売失速、トヨタのHVがテスラのEVを逆転…値段手頃で燃費いいHVが見直される
                                    misafusa
                                    misafusa2024/03/04非公開
                                    テスラにはもう映画に出てくるような狂ったAIカーのイメージしかない。
                                    • EVがこれほど期待外れになった経緯とは

                                      昨年のロサンゼルスモーターショーに登場したフォードの電動マッスルカー「マッハE」/Josh Lefkowitz/Getty Images (CNN) 米電気自動車(EV)メーカー、テスラは大幅値下げを断行した。フォードも電動マッスルカー「マスタング・マッハE」の価格を引き下げ、さらにEVピックアップの生産を縮小した。ゼネラル・モーターズ(GM)はプラグインハイブリッド車(PHV)の生産再開を検討中で、純粋なEVに軸足を移すとした当初の取り組みから後退するかもしれない。 しかもここへ来て米環境保護庁は、自動車メーカーに対しEV販売増を求める要件の緩和を検討している。従来積極的に進めていた脱ガソリン車、脱SUV(スポーツ用多目的車)からの転換を示唆する動きだ。 まずはっきりさせておこう。米国のEV市場は崩壊しているわけではない。コックス・オートモーティブによると、 2023年10~12月期のE

                                      EVがこれほど期待外れになった経緯とは
                                      misafusa
                                      misafusa2024/02/29非公開
                                      F-ZEROみたいに走りながら一瞬で充電が終わるようになったらEVに買い換えるわ。そういやFormulaEで似たような計画っつーか研究が合ったような気がしたけどどうなったのやら。
                                      • 「止まってもらえたら運がいい…」横断歩道『一時不停止』全国ワースト 取材中にも止まらない車が… 新潟 | TBS NEWS DIG

                                        信号機のない横断歩道で歩行者がいる場合、車には一時停止する義務があります。(道路交通法 第38条第1項)『信号機のない横断歩道での車の一時停止率』のランキングを見てみると、1位は長野県。石川、栃木と続き…

                                        「止まってもらえたら運がいい…」横断歩道『一時不停止』全国ワースト 取材中にも止まらない車が… 新潟 | TBS NEWS DIG
                                        misafusa
                                        misafusa2023/12/12非公開
                                        まだ止まってくれたクルマに礼を言うなとかバカ言ってるのがいるのか。外で飯食ってもこっちは金払ってるんだからごちそうさまと言うなって子供に教育するようなアレなやつなんだろうな。
                                        • 走行中の軽自動車からタイヤ外れ女の子に当たる 意識不明 札幌 | NHK

                                          14日午後、札幌市西区の市道で走行中の軽自動車からタイヤが外れ、近くの歩道にいた女の子に当たりました。女の子は意識不明の重体で警察が当時の状況を調べています。 14日午後1時半ごろ、札幌市西区平和3条の市道で走行中の軽自動車の左側の前輪タイヤが外れ、約70メートル先の歩道にいた女の子に当たりました。 警察によりますと、女の子は4歳とみられ、病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。 女の子は父親と姉の3人で歩道にいたということです。 車はタイヤが外れたあと、そのまま50メートルほど走行し、路肩に止まったということで、警察は その場で車を運転していた札幌市西区山の手の会社員、若豊嗣容疑者(49)を過失運転傷害の疑いで逮捕しました。 外れたのはオフロード用のタイヤとみられ、調べに対し「間違いありません」と供述し、容疑を認めているということです。 警察は当時の状況やタイヤの外れた原因を調べて

                                          走行中の軽自動車からタイヤ外れ女の子に当たる 意識不明 札幌 | NHK
                                          misafusa
                                          misafusa2023/11/14非公開
                                          ああ、クロネコヤマトかどこかの雪上配達車?にこんなのあったから同じのかと思ったら違法改造車なのか。確かにちゃんとタイヤがフェンダーに収まっていれば、外れたとしても飛ぶ前に車体が沈んで止めるかもしれんな

                                          お知らせ

                                          公式Twitter

                                          • @HatenaBookmark

                                            リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

                                          • @hatebu

                                            最新の人気エントリーの配信

                                          処理を実行中です

                                          キーボードショートカット一覧

                                          j次のブックマーク

                                          k前のブックマーク

                                          lあとで読む

                                          eコメント一覧を開く

                                          oページを開く

                                          はてなブックマーク

                                          公式Twitter

                                          はてなのサービス

                                          • App Storeからダウンロード
                                          • Google Playで手に入れよう
                                          Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                          設定を変更しましたx

                                          [8]ページ先頭

                                          ©2009-2025 Movatter.jp