当社ではマルハLSDの他にファイナル・ギヤ各種を取り扱っています。 今まで苦労していたNA6CEにも新たに設定が出来て、チューニングの幅が随分と広がりました。 根本的なメカニズムから、用途や効果について改めて紹介したいと思います。 【ファイナル・ギヤとは】 先ずはメカニズムから説明して行きましょう。 一般ユーザーからはファイナル・ギヤとは何の事ですか? と単純なご質問をいただく場合もあります。 ファイナル・ギヤとは左右の後輪タイヤの中心に位置するデファレンシャルを構成する一部です。 ファイナル・ギヤは“ピニオン・ギヤ”と“リング・ギヤ”のセットで構成されます。 エンジンからの出力をミッションの各ギヤによって回転操作し、そしてデフケース内の ギヤによって更に回転を落としてドライブ・シャフト、タイヤに伝達させます。 ロードスターの様なFR車(後輪駆動車)はトランスミッションとデファレンシャルは
NEWS: ●夏季休暇 8/13~8/17です。 _______________ マルハ・ブログの時間です。 ジャイアンツが勝つと、家中大騒ぎで息子と二人、喜んでいます。 ビリけっつにはなりたくない!と言った最後のモガキみたいなもんで、悲しい話です。 スンちゃんがいなかったら、どうなっていたでしょう。韓国では彼の活躍振りがかなり熱狂的に伝えられている様子です。 _______________________ さて、今日はファイナルギヤの話しです。 ファイナルギヤ講座詳細については、Webをご覧ください。 ここでのブログのコーナーでは、ちょっと違う話です。 NA8以降の大きなデフを対象に話しをしましょう。 電話やメールでファイナル変更のご相談が絶えないのですが、ギヤ比の変更は確かに悩むところ。 どうしたらよいでしょう?と問われても、どうお答えしましょう?とこちらも悩んでしまいます。 ギヤ比

Mk1 (NA) 1989-1998 Main features Pop-up headlights Shop Mk1 parts now
うえしまクリニック脚当店はロードスター用クリニック脚の取扱店です 「うえしまクリニック」〜縁の下の整体師〜 うえしま院長さんのブログです。最近の記事は「【なんとか】五条さんMR-Sリセッティング【フェスへ】(画像あり)」です。 サスペンションマイスターうえしま院長が魂を込めて仕立てたクリニック脚 「一度でも味わうと、決して後戻り出来ないヤバいシロモノ」「ヤバいくらいキク!キマると薄笑いが止まらなくなる」「周りのクルマが遅くなる」「高性能は人に優しいが、免許には優しくない」 【クリニック脚とは】 ほどよいローダウンドライブデートに使える乗り心地天候/路面を選ばない全天候型の安定感長年使える耐久性万一の時の補修が簡単山坂やミニサーキットでも、思い切り気持ち良い汗をかける運動性と安心感これが、【オールインワン発想】のクリニック脚。 井上のロードスターはクリニック脚です。この脚にしたことで今でもロ

マツダは、2030年に向けた新たな技術・商品の開発方針を2021年6月17日に発表しました。 マツダの「2050年カーボンニュートラル化への挑戦」や、それに伴う今後の商品展開はどのようなものになるのでしょうか。 今回、マツダは2020年に新たに公表していた中期経営計画の見直し、2050年カーボンニュートラル化への挑戦をふまえたいくつかの方針に沿って2030年に向けた技術・商品の開発を進めていくとしています。 ひとつめは、「モノ造り」の部分となり、 マツダは基盤となる技術群をブロックとして段階的に積み上げることで、優れた技術を効率的に届ける「ビルディングブロック戦略」を一貫して展開。 それにより、 2007年以降の「SKYACTIVTECHNOLOGY」を中心とした内燃機関の刷新に電動化技術を積み上げて、2012年以降のさまざまな商品に対応する技術資産を築いてきました。 現在では、内燃機関

PROJECT DETAILS Project:1/64マツダ ロードスターNAコレクション 400円(1/64Mazda Roadster NA Collection) Client:2021年5月 PROJECT DESCRIPTION 1989年から1998年まで、「ユーノス」ブランドで販売された2シーターオープン 最高峰の名車「NAロードスター」がガチャになります。 希代の名車でありながら、これまでミニカーに恵まれていなかったNAですが、 現在も圧倒的な人気を誇っています。商品は、実車取材による正確な採寸と 各部のディティールを再現。内装まで実車に違わぬ仕上がりです。 更に、ホイールは全て着脱式で、ホイール交換が可能。 フロントステアリングも稼働する、究極のミニカーガチャです。 弊社が本気で挑む、最高の車ガチャです。
定価¥78.000- (税込み価格¥85.800) 👇 現在16%Off 価格72.000円 (税込) 送料全国無料 商品情報 HKS社との共同で開発されたNAロードスター専用マフラーです。 ステンレス製にて耐久性に優れ軽量化にも貢献いたします。 メインサイレンサー(リヤ側)のみで消音することに寄り中間パイプのサブサイレンサー部分を取り除いておりますので 最低地上高は純正マフラーより+12mm確保しております。 路面との接触によるマフラーの損傷を防ぐと共にローダウン車にありがちな車検時の最低地上高不足にも配慮しました。 メインサイレンサーには長期使用に耐えれるよう極力少ないグラスウール(吸音材)を特殊な方法で使用することにより 社外マフラーにありがちな爆音になってしまう事を防いでおります。 形状もバック時に車止めに当たらないよう薄型にしております。 サイズはメインパイプ内径48Φ、出口に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く