劇場版 "文学少女"に期待したこと。 劇場版 "文学少女"感想ですが……。私も "文学少女"は好きですからね……あんまり悪いこと書きたくないんだけど、劇場版はちょっと残念だったかなぁ……。アニメ文学少女に期待したことは以下2つ 1.遠子先輩と過ごす文芸部の放課後が「うらやましいなぁ〜。」と思えるように描写されてるか? 2.ダークな部分の描写とさわやかな閉めの「説得力」 遠子先輩と過ごす文芸部の放課後が「うらやましいなぁ〜。」と思えるように描写されてるか? 1.について。本田透さんも文学少女について「こんな放課後を過ごしてみたかった。」みたいなことを著書かなんかで書かれていたような気がしたのだけど、ここ重要。私なんてずっと男くさい運動部一筋でさぁ……そういえば、短編集で汗臭いボート部の奴らがでてきたけどさ、あれが俺だよ!*1まあ、それは置いておいて……文化部で可愛い女の子の先輩と過ごすひと


劇場版“文学少女” ポイント ★★★ 監督 多田俊介 出演 ナンバー 108 批評 ネタばれ注意! 結末に触れています ずっと純粋な気持ちのままでいたい、自分の醜い部分が許せない、そんな思春期特有の繊細な心理が宮沢賢治の作品のモチーフに投影され、「死」という言葉が持つ甘美な響きに強く惹かれていく様子がリアルに再現される。大人になると自らが汚れてしまうと思いこんでいる少女にとって、意のままにならない人生など生きるに値しない。彼女が、人を愛し人に愛される、人を信じ人に信じられるのが、「ほんとうの幸」につながることを知る過程がみずみずしい感性で描かれる。オタク系フィギュアのような登場人物の大きな目と細長い胴体・手足が最初はとっつきにくかったが、“文学少女”のイメージにはぴったりだ。本のページを破って食べる遠子に誘われて文芸部に入った心葉は、遠子のために物語を書く日々。ある日、遠子が置いた恋文代
切羽詰まっている状況なのですが,これだけは早い内に観ておきたい!と思い,『劇場版“文学少女”』を観に行きました。 http://www.bungakushoujo.jp/ この先,ネタバレを含みます。 劇場で配布されていたチラシの裏面に主要登場人物の紹介がありまして,名前の出てくるのが「天野遠子」「井上心葉」「琴吹ななせ」「芥川一詩」「姫倉麻貴」「竹田千愛」の6名。それでもって,あらすじ紹介に, 遠子の「おやつ」の為に設置した「恋愛相談ポスト」に一通の手紙が…。 と記載されていたならば,原作第1巻『死にたがりの道化(ピエロ)』を骨格にして構成するのだろうな,と予測を立てて劇場に向かうのも無理からぬことだと言えましょう。 ――違った。 千愛ちゃんは,序盤で早くも“要らない娘”になりました。 麻貴先輩に至っては僅か2カット。登場させなくても良かったのでは? 話の筋は第5巻『慟哭の巡礼者(パルミ

2010/5/10 花澤香菜のオーディションマル秘エピソードや、平野綾のサプライズ登場で会場は大盛り上がり! 『劇場版“文学少女”』初日舞台挨拶 ブックマーク: 古今東西のあらゆる名作文学をモチーフとした超人気ライトノベル『“文学少女”』が、満を持して、豪華キャスト・豪華スタッフによる劇場版アニメとなって登場。 5月1日から全国の劇場で公開スタートとなった。 シネ・リーブル池袋にて行われた初日舞台挨拶には、天野遠子役の花澤香菜、井上心葉役の入野自由、監督の多田俊介、 そしてシークレットゲストとして朝倉美羽役の平野綾が登壇。事前には発表されてなかった平野の登場に会場からは思わず驚きの声が上がった。 大人気ライトノベルのアニメ化ということで、プレッシャーがすごかったと語る多田監督。しかし、一年半、様々なことを乗り越えて作ってきたので、 楽しんでもらえればと言葉を続けた。 花澤は原作の大ファ
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