概要 単機能なプロダクトではヘルプサイトは必要ないかもしれませんが、機能が増えると、チュートリアルやヘルプなどによるフォローなしにはユーザーがプロダクトを使いこなすことが難しくなっていきます。また、ユーザーに長くプロダクトを利用してもらうためには、機能追加などに伴いヘルプサイトを継続的に改善していくことが必要です。本書では、ユーザーが知りたい情報を得ることができ、ストレスを感じずに参照できるヘルプサイトの作成方法を解説します。サイト全体の設計から、具体的な記述方法、検索で見つけやすくする方法、ユーザーのフィードバックを受けての改善方法まで、ドキュメント作成の専門チームに所属しているエンジニアがそのノウハウを解説します。 目次 はじめに 第1章 ヘルプの基本 ヘルプ制作に必要なスキル ヘルプ制作に文章力は必要? 文章力より設計力 ヘルプの役割 プロダクトの使い方をユーザーに伝える サポートコ

Two decades ago, the world of academic publishing was taken by a storm called ‘open access’. The movement of ‘open access’ advocates for making published content available to the public for free. No fees and no (or little) right-based restrictions to limit access (apparently, the wisdom that authors need financial incentives tocreate does not apply to scholars who write for pleasure or reputation

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