ソフトバンク・テクノロジーの連携子会社M-SOLUTIONSは2014年3月5日、iPadを活用した受付業務システム「Smart at Reception」を提供開始したと発表した。iPad対応の業務支援アプリケーション「Smart at」の新しいラインアップで、受付業務をiPad1台に置き換えて無人化できる。 訪問者は、受付に設置されたiPadの画面に従ってタッチするだけで、簡単に担当者を呼び出すことができる。また、ミーテイング情報を事前に登録することでQRコードを発行。訪問者がQRコードをiPadに読み取らせることで、担当者の呼び出しをワンタッチで行える。 このほかにも、iPhoneのチケット機能「Passbook」に対応。訪問者がオフィス近くに来た際に自動でプッシュ通知を行う。来訪情報は管理者側で一括管理し、一覧レポートを出力することが可能で、情報セキュリティ対策に役立てることができ

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く