ホテルやアクティビティ、食などの体験を五段階でガチ評価します。値段も書きます。新婚旅行される方は参考に... 旦那:29才、妻:27才 どちらもインドア派、食の好みは肉魚どちらもトントンくらい。 ※1ドル=150円換算で値段は表記してます。(旅行時期は2025年9月) ※★★★★★(最高) ⇔ ★☆☆☆☆(最低) ※★☆☆☆☆の体験は無かったです。 滞在・航路ハワイアン航空(往復):★★★☆☆/1人125,000円別に可もなく不可もなく...行きは寝る都合で少し広めの席(1人当たり+2万くらい?)で搭乗。 足が伸ばせて座席の下にコンセントも付いていたので不満なし。 ハレクラニホテル(3泊):★★★★★/400,000円泊まったのはダイヤモンドヘッドと海が見えて、高階層の部屋(ダイヤモンドヘッドオーシャンビュープライム、みたいな名前だった気がする) 部屋が海側の角部屋だったので視界を遮るもの

・ユニットバス ・なんか部屋がカビ臭い ・引き出しの中に聖書がある ・朝食がバイキングだとテンション上がる ・コーヒー持ち帰りできるとさらに嬉しい ・ベッドがやたら硬いか、逆にふかふか過ぎる • 枕が高すぎて首が痛くなる • 窓からの景色が隣のビルの壁 • 冷蔵庫が小さすぎて、ほぼ何も入らない • カーテンが完全に閉まらない隙間がある • 謎の油絵や風景写真が壁に掛かっている • 消臭スプレーが部屋に置いてあると少し安心する • お湯と水の調整が難しいシャワー • 下に敷くバスマットで体を拭いてしまった • トイレットペーパーが妙に薄い • バスタオルが意外と小さい • アメニティが「ボディソープ兼シャンプー」一つだけ • ドライヤーの風量が弱すぎて乾かない • 自販機コーナーがやたら充実していると嬉しい • 大浴場があると「当たり!」と思う • 貸出サービスにアイロンやズボンプレッサーが

anond:20200627235545 ビジネスホテルの清掃員をしてて思うんだけど、忘れ物をする人の部屋には特徴がある。 客室清掃係責任者経験者として反論します。雑な人でも忘れ物をしない人はしないですし、そうでない人でもする人はします。ですから、私は清掃員に対し、如何なる場合でも注意を怠るな、と指導しておりました。先入観がクレームを呼ぶのです。 まず何より思うのは、ギリギリまで身支度をしない。多分ギリギリに大慌てで飛び出してる。 部屋のモノの散乱具合からその慌てっぷりが感じられる。 確かに、このようなお客様は、忘れ物をされる確率は高くなりますが、しかしこうした人は一方であまり忘れ物を気にしないという面がございます。ホテルのフロントの人に聞いたことがありまして、急いでお出かけになられたあるお客様が、清掃に入ってみると、靴下や洗面道具、イヤフォン、何か資料の入った紙袋など、結構多めの忘れ物を

年齢は27歳(A)、26歳(自分)、25歳x2人(B, C)の男4人でヨーロッパ旅行に行った。 自分とAが中心になって、半年前からホテルや飛行機の手配をした。 しかし、初日の晩御飯から既に色々あって、全く旅行を楽しめなかった。 何を食べるか私は、その土地のレストランやバールなど、現地のものが食べられたり現地人と交流できる場所に行きたかった。 一方、A, B, Cは、スーパーで買い物をしたほうが安いので自炊をすべきとの意見だった。 金額を安く抑えるためにドミトリー的なところに泊まったため、たしかに調理器具は一通り揃っていた。 でも、「ヨーロッパ5泊7日、ホテル+航空機+鉄道」を9万円以下に抑えたのに、どこまで節約する気なんだろうか。 せめて一日くらい外食の日があっても良かったのではと思ったり。 結局すべて自炊になった。 無駄な買い物をするAとBが買い出し・調理をやってくれた。が、頼むべきでは

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