新しい町に引っ越してきた「真奈美(まなみ)」。 彼女はレズビアンであり、同じクラスの「愛実(まなみ)」に想いを寄せてしまう。 最初はそれを隠していたが、 すぐに見抜かれてしまい、衝撃的な言葉を聞かされる。 「私もね……女の子が好きなの」 互いの想いを通じ合わせることができるようになった2人。 しかしその関係は、徐々にいびつなものへと変化していく。 「まなみ」の愛に「まなみ」はどこまで応じることができるのか。 やがて、真奈美と愛実以外の人間達も巻き込んで、 物語は大きく歪んでいく……。
まえがき ここに乙女ゲームというゲームジャンルがある。多分このゲームの存在は、男女問わずそれなりに知名度があるだろう。乙女ゲームの知名度を爆発的に向上させたのはオトメイトが送る「薄桜鬼シリーズ」の存在に他ならないと言える。 とはいえ歴史自体はそれなりに古くて、光栄(現コーエーテクモゲームス)が1994年3月に発売したスーパーファミコン用ソフト「アンジェリーク」が女性向け恋愛ゲーム市場を開拓した記念スべき第一作と言われている。かくいう自分もこのコーエーが送る乙女ゲーム群、ネオロマンスシリーズにはだいぶお世話になったものです。 しかしギャルゲーにも18禁、非18禁が存在するように乙女ゲームにも上にあげた非18禁以外にも18禁ゲームが存在する。それが後述する乙女エロゲーとこの記事で定義するものとなります。 広義のエロゲーの現在 昨今、ちょっとディープなオタクなら18禁ゲーム、つまりエロゲーの存在
便乗して。 タイトル通り。 一応そこそこ評判のいいエロゲはさらってみたつもりだけど、何か大きな取りこぼしがないだろうか? そろそろ自分もエロゲやるもの締めようと思うので、自分がやっていない名作があったら教えて欲しい。 (できれば2000年代後半以降のやつで) 今までやったので、そこそこ印象に残っているのは以下(ファンディスク等含む)↓(思い出したら追記するかも) fate月姫君が望む永遠マブラヴマブラヴオルタ家族計画CROSS†CHANNEL最果てのイマショコラパルフェこの青空に約束を―ままらぶ世界でいちばんNGな恋ホワイトアルバム2Phantom鬼哭街デモンベイン沙耶の唄月光のカルネヴァーレスマガ装甲悪鬼村正終ノ空素晴らしき日々 〜不連続存在〜こなたよりかなたまで遥かに仰ぎ、麗しのシークレットゲーム-KILLER QUEEN-G線上の魔王車輪の国、向日葵の少女ぼくの一人戦争つよきす真剣で

※2016年の時点では自分の推論や分析に妥当性があると考えていましたが、2020年5月に消費者白書などを調べた結果、妥当性が弱いこと、つまり、推論や分析に誤りがあることが判明しました。 具体的には、 1.ストーリーゲームにシフトしすぎた⇒主因の1つとする証拠を見つけられない。そもそも、まったく理由の1つですらない。 2.格差社会&リーマンショックのコンボがエロゲー購入層を直撃した⇒これについてはほぼ正解。リーマンショックは縮小パート1の主因。 3.商業エロゲーの売り場が減少した⇒影響したのは間違いないが、そもそも売り場が減少したのは商業エロゲーのセールスが低下したから。売り場の減少がさらにセールスにとって不利な状況をつくったことは間違いないが、それでもセールスが下げ止まりとなれば状況は変わる。状況を変えられなかったことの方に原因を求めなければならない。 4.隆盛した同人エロゲーが商業エロゲ

「わぁい、ご主人様、大好きですぅ!」 ――メルン,『フロレアール』 ジャンとメルンの同居生活から物語は始まる。ゆるやかな時間の流れで彼らは笑い合いながら日常を謳歌し、これでもかと平穏を享受していく―――のだが『約束の日』によってそれは唐突に終わりを迎えた。 日常A√(ED・初夏を便宜的にこう呼ぶ)では、メルンは親元へ帰ることになりジャンと別れることになる。少女との暮らしの中で《癒され》たジャンは仇敵であったポーリャンさえも赦し、忌々しい《嵐》による苦悩を緩和し、たとえこれから一人で暮らすことになってもどこか心は満ち足りていた。 日常B√(ED・祝福を便宜的にこう呼ぶ)では、親・ポーリャンの元へ帰ったメルンだったがご主人様恋しさに再びジャンの前に現れる。二人はこのまま燈台の元へ居続けるのは危険だと判断し、遠い遠い国で幸せに暮らした。 もしも『フロレアール』がここまでのお話だったならば、春にふ

『ばんぎゃる!!』にご満足頂けましたら、是非ともカンパをお願いいたします。 カンパ版は315円です。(内容は無料配信版と同じです) 選択肢によってストーリーが分岐する、ノベルタイプのアドベンチャーゲームです。 序盤で喰いたいバンギャルと仲良くなったら、あとはひたすらラブラブエロエロしまくり! 思う存分、バンギャルを喰いまくってください。 女性キャラクターはフルボイス! 音声付バックログ/CGモード/MUSICモード/シーン回想 搭載! イベントCG 22枚(差分含めて130枚以上) テキスト600KB以上 壊滅的に人気のないヴィジュアル系バンド、『ラプリマステラ』のボーカルを務めるダイト。 今日も馬鳴館のステージに立ち、ヘタクソな歌を披露するが客の反応は薄い。 「あのう……『ラプリマステラ』のボーカルさんですよね?」 ライヴを終え、機材搬出をするダイトに声を掛けてきた出待ちのバンギャル。
そして1人あたりの閲覧ページ数は約26ページ/月になります。計算上は(笑)。 【参照リンク】 アキバ系広告 (株式会社リアジュー) こちらの資料によると、エロゲー批評空間の月間PVは「約2,600万」で、月間ユニークユーザーが「約100万」とのこと。 [:W350] ユニークユーザー数を、矢野経済研究所が「2011 クール・ジャパンマーケット/オタク市場の徹底研究」にて推計した、男性アダルトゲームオタク人口「約110万人」で割ると、90.9…%。つまり男性エロゲーオタ全体の9割に相当します。よって、今日の記事タイトルのようになるという訳です。 「エロゲーオタじゃない人だって見てるんじゃね?」「女性も見ている可能性は否定しきれない(キリッ」という諸々な意見はあると思いますが、どうなんでしょうね?ユーザー層が資料には書かれていないので分かりません。ただ「多くの人があのサイトを見ているんだなぁ」

田中ロミオがメジャーになる契機っていくつかありましたね。 デビュー作の『加奈~いもうと~』がNews23でとりあげられた件(当時は山田一名義)。 韓流ドラマにもパクられた件。 泣きゲー&「妹萌え」の黎明期の傑作としてもよく言及される件。 口コミと奈須きのこら業界人の絶賛により『CROSS†CHANNEL』が傑作として語り継がれるようになった件。 2005年頃、『CROSS†CHANNEL』のキャラを使ったフラッシュゲーム『NANACA†CRASH』がブレイクした件(2012年11月現在でもうすぐ2000万ヒットになる模様)。 『CROSS†CHANNEL』に無茶苦茶似ている作品がケータイ小説大賞かなんかをとった件。 2009年に娘に『加奈』と名前をつけた父親の話がまとめブログでとりあげられた件あたりの話が有名でしょうか。ライトノベル進出以降なら『人類は衰退しました』がアニメ化、ニコニコ動
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