Terrainは名前の通り地形を作る機能です。 ちゃんと作れば、こんな感じのステージが作れます。 …地面があり、草木が茂り、地面には段差がある。 パっと見、使い方は微妙な感じですが、メイキングは参考になります。 www.youtube.com さて、これを夢見て初期設定で色々とステージを作成すると、なんか超絶重い…なんて事はよく起こります。 例えばこのステージはドローコールくらいだと思いますか? 草木や地形も無しのシンプルなモデルです。 分かるわけがない?いいや、とりあえず考えてみましょう。思考停止は敵です。 10? 50? 100? いいえ、832です。 他にも木々や草を何も考えずに足すと、あっという間に3000ドローコールみたいな値を計上してきます。 多少のドローコールは誤差とは言え、この量となると流石にボトルネック足りえます。個人的にはサヨナラTerrainがベストな気もしますが、色
3D RadarBuilder (Source Included) $59.40 => $42.12 29%OFF 3D RadarBuilder (Source Included)は、 フライトシミュレーションやFPS、トップダウンの2Dゲームなど、敵の位置をレーダーで表示するシステムです。 コーディングすることなく作れる優しい設計。デザインに集中して作業することができそうです。 実はこのアセット、 2017年2月3日のデイリーセールで登場した「Pro RadarBuilder」の機能制限版です。 前回の「Pro RadarBuilder」と機能を比較 アセット説明や画像から予想したものですが・・・ Pro RadarBuilder ・エディタのソースコード非公開 ・2D(UnityUI、IMGUを使用しないタイプ)搭載 3D RadarBuilder (Source
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