MicroADと言えば、サイバーエージェントグループのコンテンツマッチ広告配信システムですが、そこがなんと情報商材の出稿を宣伝していました。 情報商材と言えば、ウェブを汚す元凶として多くのインターネッターから蛇蝎の如く嫌われているというのにサイバーエージェントにはどのような目論見があってこのような募集をかけているのでしょうか…? 思い起こせば情報商材はかつてYahoo!オークションで跳梁し、Yahoo!はオークションに「その他→情報」と言うカテゴリーを設けることによって隔離封鎖する処置をとりました。 情報 < その他 -Yahoo!オークション 現在は、GoogleAdSenseとスパム行為によって拡散しているという状況です。また、幾つかのネットサービスが情報商材の広告を展開していますが…まぐまぐ!とかネットマイルとか。 なお、グーグルが情報商材の跳梁跋扈を許しているのは悪に染まったか
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