Adobe is changing the world through digital experiences. Ourcreative, marketing and document solutionsempower everyone — fromemerging artists to global brands — to bring digitalcreations to life and deliver them to the right person at the right moment for the best results. Userguides ActionScript, components, and extending Additional content Samples Userguides Using Flash Provides detailed i
Adobe Animate UserGuide Introduction to Animate What's New in Animate Visual Glossary Animate system requirements Animatekeyboard shortcuts Work with Multiple File Types in AnimateAnimationAnimation basics in Animate How to use frames and keyframes in Animate Frame-by-frameanimation in Animate How to work with classic tweenanimation in Animate Brush Tool MotionGuide Motion tween and ActionS
こんにちは。メディア開発部のよやと申します。バイナリ編集エンジニアです。 はじめにGREE では携帯向けコンテンツに Flash Lite を利用していますが、Lite には様々な制限(*1)があり、SWF(スウィフ) の動的生成技術を活用しています。 ツール(ming, swfmill, swftools,etc...)を用いた SWF 生成の記事は世間に溢れてますので、SWFバイナリの生編集をテーマに記事を何回かに分けて進めようと思います。 ツールを使う場合でも何かしら問題に遭遇した際の一助になるかもしれません。 第一回の当記事は、SWF仕様書の読み方ガイドです。 SWF仕様 Adobe公式の SWF仕様書は一般公開されています。英語です。 http://www.adobe.com/devnet/swf/ (swf_file_format_spec_v10.pdf) 理解の助けに

こんにちは。 カヤック自転車部盛り上げ担当でおなじみのaragaです。自転車好きの方は是非一緒にヤビツ峠を登りましょう 今回は、いつか公開しようと2年間暖め続けていた、携帯サービスのFlashLite動的生成についてお話しします。 携帯サービスのFlash合成技術は、スマートフォンブームの普及により、この先の寿命は長くない技術かもしれません。しかし、モバゲーやGREEのガラケーソーシャルゲームの人気により現在進行形では最も熱い分野とも言えます。 今回はPHPライブラリの公開と、動的生成でできることの紹介をさせていただきます。 もし、携帯コンテンツのFlashで技術的に諦めて困っている人がいたら、少しでも参考になれば幸いです。 その前に、全ての機能を説明する為に、今回サンプルとして使用したサービスを簡単に紹介させてください。 ポケットフレンズコンチ 愛をモチーフにした可愛いペットのきせかえ
Flash Liteの容量削減テクニックをまとめた記事「知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ」 Tweet 2010/8/4 水曜日 matsui Posted in Flash, 記事紹介・リンク | 2 Comments » ケータイFlashに関する記事でおなじみのカヤックさんの技術ブログに、Flash Liteの容量削減に関する記事がありましたのでご紹介します。 → _level0.KAYAC 知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜条件分岐編〜 [level0.kayac.com] → _level0.KAYAC 知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜デザイン編〜 [level0.kayac.com] 「条件分岐編」、「デザイン編」の2回にわけて、Flash軽量化について解説されています。 条件分岐編では、if文の条件を見直して容量を削減する
アップルの新デバイスiPad が Flash に対応していないことや、アップルのCEO スティーブ・ジョブズ氏の苦言により、HTML5 は Flash に取って代わるのかという論議が現実味を帯びて論じられるようになりました。 「なぜAppleはiPadにFlashを載せるべきではない」のか AdobeのCTO、Kevin LynchがFlashを擁護―「HTML5はウェブビデオを暗黒時代に投げ戻す」 そこで、HTML 5 と Flash は何が違うのか両者の違いを図にまとめてみました。 (上の画像はクリックで拡大できます) 左側がHTML5 にしかない機能、右側が Flash にしかない機能で、中央の重なっているところが両方が利用できる機能です。グラフィック関係では、HTML5 では描画やビデオ関係はサポートするものの、テキスト周りや高度なグラフィック処理、デバイス機能ではまだ Fl

自分で作った曲を、PC上でミキシングしている方、これからDTMをやってみようと思っている方は、無料のフラッシュベース音楽ミキサー「Soundation Studio」を、試してみてはいかがでしょうか? 曲をドラッグアンドドロップするだけで、カンタンにエディット、ミックスできます。 Soundation Studioは非常にシンプル設計となっており、特別な知識もテクニックも必要ないので、初心者でもすぐに使えます。サブメニューを潜っていけば、より細かくいじれるので、中上級者の方々でも満足できることと思います。 豊富なライブラリー、もしくはバーチャルな楽器群から、作曲することもできます。作業が完了したら、曲をWAVファイルでエクスポートしてPCに保存、もしくはSoundation Stuidoに保存し、リンクを作って共有することも可能です。 Soundation Studioは、無料のオンライン

SmokescreenはHTML5/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(予定。ライセンスは未定)。AppleのFlash拒否の動きは止まることなく、他のスマートフォンとの対立が深まっている。Flashは既に世界中で利用されており、無数のコンテンツが存在するのが理由だ。 広告デモ。上がHTML5+JavaScript、下がFlash だからといって、今後永遠にコンテンツが増え続けるとは限らない。HTML5の登場によって、Flashによらないアニメーションや多彩な表現力がHTML5で実現する。旧来のFlashと今後のHTML5をつなぐのがSmokescreenだ。 Smokescreenは以前紹介したGordonと同様にFlash(SWF)ファイルを解析し、HTML5/JavaScriptによって実行するライブラリだ。広告のバナーやアニメーションのデモがあるが、SWFと変わら
10 Open Source Flash Framework for Flash Developers | TutorialFeed Flash開発者のための10のオープンソースフレームワーク集。 色々な意味で話題になっているFlashですが、まだまだFlashでしか出来ないこともあり、個人的には応援しているのですが、Flash開発に役立つオープンソースのフレームワーク集がまとまったエントリのご紹介です。 AS2用、AS3用といった感じで用意されているみたいで、個人的には知らないものが多かったのですが、Flash開発の効率化の手段として調査してみても面白いかもしれませんね。 カッコいいロゴとともに色々とあるみたいです。 フレームワークを覚えるコストがかかる訳ですが、見合うことが出来るようになったり開発が高速になるようなら導入を検討すると吉かもしれませんね。 関連エントリ Flash用物理演
大規模オンラインRPGを模したFlashゲーム“5 minMMORPG”は、5分で終わるオンラインRPGです。 カーソルキーで移動、Aで攻撃、Sで防御。以上。出現するアイテムを取ってレベルを上げ、他のプレイヤーやコンピューターを倒し、勝利を目指します。右側にはチャットウィンドウも。MMORPGを忠実にシミュレートするために、ラグ(時間差)の概念を取りこんでいて、キー操作は先行入力されますがキャラクターはなかなかすぐには反応してくれません(先行入力の動きは薄く表示されています) 利用者の喜びの声: 「5分でレベル80まで行けるんだから、何カ月もかけてWorld of Warcraftなんかする必要はもう無いね」だそうで。

GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠
https://main--cc--adobecom.hlx.page/cc-shared/assets/img/product-icons/svg/express.svg | Adobe Express Ready for standout content? Meet Adobe Express. Make and share beautiful content with ease. Choose from thousands of professional-designedtemplates for fast social posts, flyers,banners, and more. Get Adobe Express free

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DrawSWF is asimple drawing program written inJava2. You can save your drawings as animated flash file. The internal storage format isSVG which means that DrawSWF can also be (ab)used as DrawSVG (noanimations yet). By changing the internal storage format toSVGit is no longer possible to loadanimationscreated before DrawSWF 1.2.0. We were very excited about receiving the first donation from
AudioFlashはWindows用のオープンソース・ソフトウェア。ほんの数年前では自分で音声を録音してネット上に配信しようと思うと様々な機器やソフトウェアが必要だった。だが今ではマイク一つ(それも大抵ノートブックに付属している)があればすぐにできてしまう。 録音から公開設定までこなす とは言え、音声を録音しただけでは駄目だ。何らかの(大抵はFlashの)音楽プレーヤを使ってブラウザ上で音声ファイルを聞けるようにする必要がある。そんなちょっと面倒そうな作業も一発で行ってくれるのがAudioFlashだ。 AudioFlashを起動すると録音画面が表示される。録音品質を指定すれば、後はボタンを押すだけで録音が開始される。録音が終了したら、次はプレーヤのスキンを選択する。これは再生などのボタンが赤だったり青だったりと選択できる機能だ。 ボタンの選択 それが終われば作業は完了で、予め指定したデ
というわけで、新サービスのお知らせです。ブラウザ上でドット絵を作成して共有できるサービス「RmakeDot」を開始しました。RmakeDotの特徴は、RmakeDotで描いたドット絵は、即時ゲーム作成時に使えることです。 ドット絵を作成して共有するサービス - RmakeDot RmakeDotとは?ゲームを作れるウェブサービス - Rmakeは、ブラウザ上でゲームを作成して共有するサービスです。Rmakeでは、自分の描いたドット絵をゲームに使うことができます。 ただ、ゲーム用にエディタを描くのは、ドット絵編集用にエディタをダウンロードして、ドット絵を描いて、さらにアップロードして・・・と結構面倒です。ゲーム用のドット絵は、透過色の扱い、アニメーションの考慮など結構面倒なことが多く、ペイントなどで手軽に済ませるというわけにもいきません。ましてや、RmakeはPCにそれほど詳しくない人にも

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