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特撮に関するgonaiのブックマーク (4)

  • 「モルカー」見里監督がネトフリで『マイメロ』を制作「ピアノちゃん戦闘シーンは『ジョン・ウィック』『悪女』のバイクシーンを参考にしました」観た人の感想「割と全話ホラー」

    見里朝希 / Tomoki Misato @Mitotoki 監督を務めました、Netflixシリーズ『My Melody & Kuromi』の予告編がついに解禁されました! 手作り感溢れる可愛さや破茶滅茶なアクション、挑戦したかった数々の事を詰め込みました! メロクロのファンの方々にも納得していただける作品になると嬉しいです! x.com/netflix/status… 2025-06-12 17:30:09 リンク www.netflix.com Watch My Melody & Kuromi |Netflix Official Site When My Melody's visit to the Cloud Kingdom leads to a whirlwind of trouble, can she, Kuromi and their friends save their h

    「モルカー」見里監督がネトフリで『マイメロ』を制作「ピアノちゃん戦闘シーンは『ジョン・ウィック』『悪女』のバイクシーンを参考にしました」観た人の感想「割と全話ホラー」
    gonai
    gonai2025/08/15非公開
    これをストップモーションで作ったの? 狂気しかない
    • 【社会】ウェディングドレス炎上で、尊いものが確かに見える|いぷしろ

      今日もツイッターでは炎上が起きる。 いつもあそこは燃えている。最前線だ。 あわせて俺のnote記事も燃やそうとしているが、なかなかうまくいかない。 そんな中、今日も読みに来てくれた君に感謝したい。 今ホットな話題は、元AV女優の「三上悠亜」さんが、ボートレースのイベントでウェディングドレスを着たことについて、ある女性が苦言を呈したことだ。 その女性は、三上悠亜さんが来たドレスと同じものを、結婚式の後撮りで着る予定だったという。 しかし、元AV女優である三上悠亜さんがそれを着たことがとても不快であり、もう着る気にはなれない、といったお気持ちを表明されていた。 もちろん明らかなことだが、「○○が着たから、そのドレスをもう着たくない」というのは直球で差別、バリバリ差別、どうしようもなく差別である。 ○○に何が入ろうとも差別である。 「○○ちゃんが触った消しゴム、もう使えない~」みたいな、小学生の

      【社会】ウェディングドレス炎上で、尊いものが確かに見える|いぷしろ
      gonai
      gonai2025/07/31非公開
      差別の解消って、怒りでも憐憫でも反論でもなく、正しく受け入れることだものね。本人からもコメントあったので、心に沁みたんだろ。
      • 始まりは日本から持ち帰った18本のビデオだった…ブラジルで「特撮ヒーローブーム」を作った2人の日系人 最初は「日本の缶詰」と相手にもされなかった

        1980~90年代にかけてブラジル国内で放送された日の特撮ヒーロードラマ人気が今も続いている。そのブームの火付け役となったのは、2人の日系人だった。サンパウロ在住フォトグラファー兼ライターの仁尾帯刀さんが取材した――。(後編/全2回) 1日17の特撮ドラマが放送されたことも ブラジルでは1980、90年代に日製特撮ヒーローのテレビドラマが何度も放送され、子供たちを夢中にさせた。放送回数は増え続け、複数のテレビ局により1日に計17の特撮ドラマが放送されたこともあった。 特に人気の高かった『巨獣特捜ジャスピオン』では、関連グッズはおもちゃやお面にとどまらず、コミック、LPレコード、文房具など多岐に及んだ。 始まりは日から持ち帰った「18のビデオ」 1980年に佐賀大学に県費留学し、翌年ベスト電器佐賀店で研修した日系1世の江頭俊彦さん(67)はブラジルに帰国する際、自らと父のために

        始まりは日本から持ち帰った18本のビデオだった…ブラジルで「特撮ヒーローブーム」を作った2人の日系人 最初は「日本の缶詰」と相手にもされなかった
        gonai
        gonai2024/02/23非公開
        南米はどこもマジンガーZが大ブームだったのにこんな扱いだったのかー。まあ、縁故がなかったからかもだが。
        • 【『シン・仮面ライダー』ドキュメンタリー】庵野秀明監督が描きたかったアクションとは? - ひたすら映画を観まくるブログ

          ドキュメント「シン・仮面ライダー」 どうも、管理人のタイプ・あ~るです。 さて先日、NHKのBSプレミアムにて『ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション 挑戦の舞台裏~』という番組が放送されました。 この番組は、現在公開中の映画『シン・仮面ライダー』の制作現場にNHKが密着取材し、監督の庵野秀明さんや参加したスタッフ・俳優たちがどうやって作品を作り上げたのか、その舞台裏をカメラに収めたドキュメンタリーなのですが… あまりにも過酷な撮影現場の様子に多くの視聴者が衝撃を受け、放送直後からSNS上では「庵野監督のこだわりが凄い」とか「いや、これってパワハラなのでは?」など様々な反響が巻き起こりました。 なぜかと言うと、『シン・仮面ライダー』の撮影は監督である庵野さんの指示によって進められていくんですけど、その指示がメチャクチャ細かくて、変更や修正も非常に多かったからです。 特に厳し

          【『シン・仮面ライダー』ドキュメンタリー】庵野秀明監督が描きたかったアクションとは? - ひたすら映画を観まくるブログ
          gonai
          gonai2023/04/06非公開
          プヲタからすると、生っぽい格闘の演出について考えるのって楽しい。幼少期にプロレスを通っていない今の俳優がアマレスみたいな動きの格闘シーンを作ったのは興味深いな。
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