Instagramで投稿するときに欠かせないものといえば、「#(ハッシュタグ)」。日本のユーザーは特にハッシュタグ利用が多く、検索性を高めるために活用しています。 キャプション内にハッシュタグを付けることで、フォロワー以外のユーザーにも投稿を見つけてもらえるきっかけになるので、積極的に活用していきたいところ。そこで、ハッシュタグの上限数を調査した結果をご報告します! ハッシュタグ利用の注意点 プロフィールを非公開(鍵アカウント)にしている場合、タグ付けしても、投稿はハッシュタグページに公開されない ハッシュタグでは、英字/数字/ひらがな/漢字/絵文字が使用可能 スペースと、$や%などの特殊文字は使用不可 ハッシュタグを付けることができるのは自分の投稿のみ(コメント・ DMでも利用可) 1つの投稿に使用できるタグは最大30個 1つの写真や動画に31個以上のタグを含めると、 コメントできなくな

アプリマーケティング研究所 > トレンド > なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 なぜインスタは「キラキラ専用空間」ではなくなってしまったのか? 女子大生が語るインスタに起きている変化と、SNSで「着物の価値」が上がった理由。 女子大生の方に「最近のインスタ」について聞きました。どうしてインスタは「キラキラ写真だけ」じゃなくなってきているのか…?? 女子大生からみた「最近のインスタグラム」 1、インスタはもう「キラキラ専用空間」ではない。 女子大生: インスタって前までは「オシャレな写真だけ」を載せるキラキラ空間だったんですけど、最近は「日常の写真を載せるSNS」に変わってきていて。 大きかったのは「ストーリー」です。みんなコレが出てから「臨場感」を伝えるようになった。その場で撮っ

Instagramは米国時間5月8日、大きな変更を施した。ウェブ版に機能が追加され、アプリを開かなくてもモバイルブラウザから画像を投稿できるようになったのだ。なお、デスクトップブラウザ向けのオプションは公式には追加されていないが、実際にはユーザーの設定次第で利用できる(編集部注:公式なサポートはないので、利用はあくまでも自己責任となる)。デスクトップブラウザからInstagramに画像を投稿する方法 大半のブラウザは「ユーザーエージェント」を変更できるようになっている。ユーザーエージェントとは、ユーザーがどんな種類のデバイスから閲覧しているかをウェブサイトに伝えるものだ。つまりノートPCやデスクトップを利用していても、ユーザーエージェントを変更すれば、Instagramのモバイルサイトを表示できる。以下に方法を説明しよう。 「Safari」の場合 Safariの場合は簡単だ。Safari

1. 写真または動画の下のブックマークアイコンを長タップ(長押し)する。 2. ウィンドウが表示されるので、「+」アイコンをタップして、コレクションに名前を付ける。 3. 「Done」(完了)をタップすると、その画像または動画がそのコレクションに保存される。 作成したコレクションに画像や動画を追加するには? 今から説明するので、落ち着いてほしい。コレクションに画像や動画を追加するのは、新しいPinterestボードに画像をピン留めするのと同じくらい簡単だ。 1. プロフィールにアクセスして、ブックマークアイコンをタップする。 2. 画面上部の「Collection」(コレクション)をタップする。 3. 画像や動画を追加したいコレクションをタップして、画面右上のメニューアイコンをタップする。 4. 「Add to Collection」(コレクションに追加)を選択する。 5. 保存済みの投稿

※2016年11月11日16時更新記事です。 こんにちは、編集長の石井リナです。 米国時間の11月10日に、Instagram Storiesに3つの機能追加が発表されました。1つめはBoomerangがStoriesですぐに起動でき、投稿できること。2つめは友人のアカウントをタグづけできること。3つめはURLが貼れるようになったことです。 特に3つめの外部リンクが可能となる動きはユーザーやインフルエンサーにとって、非常にメリットのあるものです。企業にとっては、喉から手がでるほど、欲していた機能といっても過言ではありません。現在は認証マークがついたアカウントのみ実施可能とリリースされており、日本の企業アカウントでもすでに一部活用が始まっています。URLが付与できるようになってできる、Storiesの活用方法を7つご紹介します。 ①商品・サービスへの誘導 最もスタンダードな使い方として、商品

24時間で消えるはずのInstagramの新機能「Instagram Stories」。一度ウェブにアップした動画や写真は永遠に消えないことを図らずも証明してしまう2016.08.17 12:456,272 Haruka Mukai 恥ずかしい写真や動画も土に還ってくれたらどんなにいいか。 Instagramが今月初めに発表した新機能「Instagram Stories」。思いっきりSnapchatじゃないかなんて批判もありましたが、そこそこいい感じだったりもするみたいです。 さて、両者に共通する最大の特徴は投稿は24時間後に削除されること、そして投稿のスクリーンショットを撮影できること。ただし、Snapchatではスクショをしたことが相手にバレてしまいますが、Instagramでは今のところ相手にバレることはありません。ご存知の通りすでにSnapchatで他人の動画をダウンロードするサー

こんにちは、cake.tokyo編集部の平野です。これまで、9人の人気インスタグラマーの方にお話を伺いました。どの方も「オシャレ」という括りは同じですが、それぞれ違った個性があり、意識しているポイントも違いました。 一方で、お話を聞いていくうちに、自分たちでも参考にできそうな、共通点もいくつか見えてきました。今回は、インスタグラマー特集の最後に、聞いてみて分かったことを振り返ってみます。 ・ @__yuinstagram__ (17.7kフォロワー) ・ @asu_chin (66.6kフォロワー) ・ @chocolat_rie (24.2kフォロワー) ・ @ichi__ko (39.3kフォロワー) ・ @koron.n (30.6kフォロワー) ・ @kyoko_plus (75.3kフォロワー) ・ @miku_colors (154kフォロワー) ・ @nao_c

インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、急成長中の写真SNS「Instagram」(インスタグラム)を企業のマーケティングに活用するための解説書『できる100の新法則 Instagramマーケティング』を3月18日(金)に発売いたします。 ■世界で4億人。Twitterを超えた、今もっとも勢いのあるSNS Instagramは急成長を続け、テレビ等で「インスタ」という略称を目にする機会も増えています。世界のユーザー数は2014年10月に3億人、2015年9月に4億人のMAU(月間アクティブユーザー)を達成しており、世界のMAUでは2015年12月におけるTwitterの3億2,000万人を上回ります。 日本のユーザーは2015年6月で810万人(MA

note.mu こんな記事が話題になって、案の定はてな民に寄ってたかって言われていたので、インターネッツの世界は罪深いですね。と思って眺めていた。 ただ、僕は作者の発言は一理あると思っている。 自分のよく使うSNS空間に属性が異なる人間がいるといううのはとても不愉快だからだ、 例えば、世代が違えどいえど家族だとしてもどうだろう? 批判的なコメントを残している多くの輩も 「そうだね。インターネッツの世界は自由だし、たくさんの人にアクセスしてもらって読者が増えると嬉しいよね!じゃああなたがやっているこのはてなブロクやはてなブックマークも、自分の母親に見てもらおうね!!あ、Twitterも見せてあげたら近況がわかって喜ぶね!! あ、まだ、家族は知らないんだね!! じゃあ僕が代わりにあなたのお母さんとお父さんにURL送っておいてあげるよ!! ITが苦手なお母さんがいつでも読めるようにスマフォのお気

普段はWebデザインやグラフィックデザイナーの仕事をしているInstagrammerのGentaさん。先日紹介したInstagrammerのコラボ事例として紹介したマレーシア観光局の案件に携わったInstagrammerだ。Instagramを通して新たなキャリアを得られたというGentaさん。その取り組みなどについてお話をうかがった。 Instagramの超アーリーアダプター −−Instagrammerになったきっかけは? Genta:Instagram以前、写真はやっていませんでした。Instagramがきっかけで、写真の楽しさを知り、他の人の作品から刺激を受け、今のスタイルにたどり着きました。僕がInstagramを始めたのは、Instagramがリリースされた直後です。2010年10月6日にリリースされてその1週間後には使っていたので、初期ユーザーですね。 −−なぜ始めようと思っ

2015-12-05 Instagramについて勉強したので使い方をまとめました おすすめサービス ブログ-ブログノウハウ スポンサーリンク Tweet 引用:Instagram広告って? 「Amazon Prime」に登録してるとKindleで毎月本が1冊無料でもらえるので何か面白そうな本はないかなと思って見ていたところ、ずっとどう使えばいいか分かってなかったInstagramについての本があったのでダウンロードしてみました。 なんかInstagramってうまく使えばすごそうだけど使い方がいまいち分からないぼくみたいな人にとってはすごくためになる本だったので学んだことをまとめておきます。 インスタグラム・マーケティング入門[Kindle版] posted with ヨメレバ 山田智恵 金風舎 2015-06-15KindleAmazon[書籍版] 前提:InstagramはTwitt

Instagramのフォロワー40万人超、Hiroさん(@hirozzzz)に“共感される写真”を訊く Instagramで膨大なフォロワーを持つHiroaki Fukudaさん。彼に“共感される写真”の撮り方の秘訣を教わるべく、取材班は銀座のアルマーニタワーに赴いた。 Photos: Teppei HoshidaText: Tsuzumi Aoyama Instagramで40万人を超えるフォロワーを持つHiroaki Fukudaさん(@hirozzzz) スマートフォン全盛の今、友人との楽しいパーティや旅行先の風景などで写真を撮る機会が増えてきた。ソーシャルメディアに投稿するときは、単なる自慢ではなく、「あの写真、綺麗でしたね!」と言われるような写真を撮りたいものだ。 数々のソーシャルメディアがあるなか、写真だけで感動を伝えられるInstagramはセレブリティも活用する人気のサー

SNSが趣味を仕事にしてくれる、そんな時代。 Eelco Roos、その人はIBMに10年以上勤めていたエンジニアでした。彼の趣味は写真を撮ること。ある時、インスタグラムに趣味の写真を投稿し始めたところ、瞬く間にフォロワー数が増え始め、10万人を超えた時、彼はIBMを辞めてプロの写真家としての道を進みはじめました。 今やインスタグラムでフォロワー数43万人を超え、ソニーやサムスンといった有名企業から仕事の依頼が殺到する名物フォトグラファーとなっています。以下では、Eelco Roosが投稿している写真を一部ご紹介します。どれもスマートフォンのカメラで撮られたものだなんて信じられないくらい、きれい。

ども、ゆうせいです。いい感じの写真が撮れることで人気の「Instagram」ですが、標準のTwitter連携機能では、画像が表示されずにリンクのみになってしまいます。 そこで今回は、Instagramの投稿をTwitterに画像付きで自動投稿させる方法をご紹介します。Twitterに画像付きで投稿って? まず、わかりやすいように2つを比較したいと思います。 通常の連携だとリンクだけ表示される ロボ。 https://t.co/MBpTftTjH8 — ゆうせい (@wm_yousay) 2015, 6月 3 標準のTwitter連携では、上記のように画像ではなくリンクの表示。リンクを開くまではどんな画像なのかを確認することはできません。 これではタイムライン上で目立つこと無くスルーされてしまいます。 画像付きで投稿した方が見られる! 今回の方法を使うと、 再ロボ http://t.co/

www.fashionsnap.com 米アーティストのリチャード・プリンスが、誰かのアップしたインスタグラム画像を、使用許可を得ず勝手に(スクショ)使用し、そこに一言加えアートとして発表したところ批判を食らってるらしいとのこと。 それに数千万とか法外な値が付く市場の方が頭がおかしい……。中国の富裕層が現代アート買いあさってるからなぁ。 リチャードプリンスと言えば↓ソニックユース「ソニックナース」のジャケットのひと。 インスタグラムにアップされた画像にズレたコメントを残すプリンス。このおっさんやっぱイカれてる。 リチャード・プリンス 「New Portraits」BLUM & POE http://t.co/tERIirTOeL #TABapp pic.twitter.com/jt0h4FN5sQ— HANAFUSA Taichi (@hanapusa) 2015, 4月 17 【スポ

経験豊かなインスタグラマー(Instagrammer)と協業し、企業のインスタグラム(Instagram)活用支援サービスの提供を開始しました ホーム ニュース 経験豊かなインスタグラマー(Instagrammer)と協業し、企業のインスタグラム(Instagram)活用支援サービスの提供を開始しました ソーシャルメディアマーケティングエージェンシーの株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:林雅之 以下コムニコ)は、国内外で活躍するインスタグラマー(Instagrammer)と協業し、「コムニコ インスタグラマーズ ネットワーク」をスタートします。 コムニコは、これまでのソーシャルメディアマーケティング支援を通じて培ったノウハウを活用し、インスタグラムを活用したマーケティングの普及とともに、インスタグラマーの活動の活性化を目指して活動します。 2014年12月、インスタグラ

リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く