ホームページで売上を上げるためには、何から手をつければいいのでしょうか。SEO や 広告 で集客を強化する、 コンバージョン しやすいように 導線 設計する、SNSで リピーター を増やすなど、手段は無数に存在します。 しかしそれらを実行する前に、知っておくと有利になるのが市場調査データです。 今はどのSNSが一番使われているのか、検索順位で1位になった場合はどの程度クリックされるのか、動画への関心が高まっているけど実際はどうなのか…というようなデータを知っておくことで、 ・利用するべき手段の選定が容易になる ・仮説の根拠を増強できる ・自社データと平均値との比較ができる(何が悪いかが可視化される) などのメリットを享受できます。 今回は、Web担当者であれば確実に知っておいた方がいいWeb マーケティング 関連の最新調査データをまとめました。 Web全般 広告 やWebサービス全般につ
![Web担当者が見るべきWebマーケティング調査データ15選|ferret [フェレット]](/image.pl?url=https%3a%2f%2fcdn-ak-scissors.b.st-hatena.com%2fimage%2fsquare%2f3e4f0da261142ce5c0b09e4c597e3fe71265ce7e%2fheight%3d288%3bversion%3d1%3bwidth%3d512%2fhttps%253A%252F%252Fferret.akamaized.net%252Fimages%252F55683aec69702d6128060300%252Flarge.jpeg%253F1432894187&f=jpg&w=240)
EMBARGO 23:01 GMT 22 May 2013 Views of China and India Slide While UK’s Ratings Climb: Global Poll Positive views of China and India have fallen sharply around the world over the last year, a new 25-country poll for BBC World Service indicates. The poll also finds that views of the UK have improved in the wake ofits hosting of the 2012 Olympics, making the UK the third most positively rated coun
今まさに、ネットを接続することでカラパイアを見ているかと思うが、我々は日々インターネットを通して、動画やブログをみたり、メールを送ったり、SNSで人とつながったり、自分のサイトを管理したり、様々なことを行っている。 日本では当たり前のように普及しているインターネットだが、国によってその接続人口は大きく違ってくる。ここでは、インターネットの接続人口についてみていくことにしよう。 この地図はオックスフォード・インターネット研究所のインフォメーション・ジオグラフィープロジェクトの一環として作成された。その国のインターネット人口の実質数を地理的な大きさで、全人口における比率を色で表した構成になっている。 この画像を大きなサイズで見る※画像クリックで拡大表示 例えば、カナダは地図上ではかなり狭いが、色は濃い赤で表されている。つまり国民の80%以上がインターネットを使っているということだ。逆に5億人以

By Jurgen Appelo 日々いろいろなサイトやムービーへのリンクを記したツイートがタイムラインを飛び交っていますが、いったいそのリンク先のサイトはどういったものが多いのかという疑問に、Diffbotが75万件のツイートを分析して答えを出してくれました。Twitter: A Day in the Life [INFOGRAPHIC] 分析は2012年7月10日から11日にかけて、ツイートされた75万件のリンク先を調べるという形で行われました。 まずは「我々はTwitterで何をシェアしているのか?」ということ。最多だったのは画像(36%)、次に記事(16%)、ビデオ(9%)と続き、ページエラーも7%ありました。 続いては「どんなサイトを使用しているのか?」。ビデオで第1位はもちろんYouTubeで60%と圧倒的なシェア、第2位はTwitterアカウントでストリーミング配信ができる

Q1.関西電力・大飯原発の3号機が7月1日に運転を再開したのに続き、7月18日には4号機も再稼働しました。政府の判断を受けた一連の「原発再稼働」について、賛成ですか?反対ですか? 関西電力・大飯原発の3、4号機の再稼働の賛否については、「どちらとも言えない」38.0%が最も多く、次いで「賛成」33.5%、「反対」28.6%となりました。男女別で見ると、「どちらとも言えない」との回答の割合は、「女性(45.2%)」の方が「男性(31.1%)」より14.1ポイント多くなりました。「賛成」に関しては、「男性(43.1%)」の方が「女性(23.3%)」より19.8ポイント多く、一方の「反対」については、「女性(31.5%)」の方が「男性(25.8%)」より5.7ポイント多いなど傾向に違いが見られました。 年代別では、20代~50代以上の間で、年代が高くなるほど「反対」との回答の割合が高くなる
LINE 毎日利用しているユーザー 10代・スマートフォンから。Instagram 週に3~1回程度の利用頻度。PinterestPCからの利用が7割弱 関根健介 | 2012/08/15 ジャストシステム社から、新旧11種類のSNS/コミュニケーションアプリの認知度・利用率の調査の調査結果が公表されていました。本エントリでは、この調査結果に加え、他社実施の各ソーシャルメディアに関する調査結果を活用し、LINE、Instagram、Pinterestの利用実態を Facebook 、Twitter、Google+ 3メディアとの比較から把握したいと思います。 調査結果サマリ 【LINE】 認知度はFacebookやTwitterに及ばないものの、利用者数ですでにキャズム越えを果たしており、利用者数がまだまだ増加する可能性が高い。また、ほぼ毎日利用しているユーザーは10代でスマートフォンか

Facebookのウォール投稿や写真投稿コンテストの告知は、ユーザーが反応してくれやすい時間に投稿しよう! 先日の『覚えておくと役立つウォール投稿の3つの解析視点|ここを狙えばいいね!を増やせる!』の記事では、Facebookページのウォール投稿におけるタイミングの重要性や、ファンがアクティブな時間の見つけ方などについて書きました。 ですが、その時のユーザーの状態によっては、投稿を「見て貰えた」としても「(その後に)アクションして貰えない」場合もあるのではないか? 恐らく、ニュースフィードで投稿を受け取った時の「デバイス」や「Facebookに向かう態度」などによって、差が出てくるのかと思い、以下の目次にあるような調査をしてみました。 ぜひ皆さんのFacebookウォール投稿のタイミングの検討でも、今回ご紹介する調査結果を使って頂けたらと思います! ■目次 Q1:平日、土日、どちらのほうが

以前に音楽のライブについて 坂本龍一、タダになった音楽は再び「ライブ」へ回帰する - すごもり - レコードからライブへと変化する音楽産業 - Radium Software このような記事がありましたが、そのライブ(コンサート)が日本ではどのような状況なのかを「社団法人全国コンサートツアー事業者協会(ACPC)」が公開している基礎調査報告書から見てみようと思います。 ※各数字はhttp://www.acpc.or.jp/index.htmlにある年別基礎調査報告書より ※コンサート約款第一条に コンサート約款 第一条<定義> この約款に於いて「コンサート」とは、常設又は、仮設の演奏会場において催される音楽演奏会のうち、当日入場券又は前売り入場券を販売して行われる有料のもののみをいいます。 とあることから公演数や動員数(入場者数)などの各数字はチケットを販売するような有料のライブ(コンサー

伝わるINFOGRAPHICS〈ツタグラ〉テーマ3「これからの働き方を表現」藻谷浩介氏のセッション資料の人口推移グラフを動的に閲覧できるように再現。
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