Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

メーターに関するgntaのブックマーク (1)

  • スピードメータの構造とメータドライブユニットの破損

    スピードメータの内部構造 過去に3回、スピードメータが壊れました。ひとつはトリップメータが動かなくなり、ひとつは針が動かなくなり、直近のは針が振り切れました。 よくもまぁ、こんなに壊れるものかと思いましたが、内部構造を一切知らないなぁと思い、昔デビー兄さんから頂いた分解された壊れたメータを元に 内部構造を理解しまとめました。 メーターはエボのメーターです。ショベルFLHのスピードメーターの内部構造はショベルFLH スピードメーター内部構造をご覧ください。 内部構造1 内部構造ですが このようになっています。このユニットがメータの中に鎮座しています。真ん中に針が付きます。 内部構造2 ユニットを横からみました。スプリングは壊れています。 このようになっています。メータケーブルの回転により真ん中のドラムが回転します。その回転により手前の歯車が回転し、これが右側の縦に入っている歯車を回転させます

    • 残りのブックマークを読み込んでいます1

    お知らせ

    公式Twitter

    • @HatenaBookmark

      リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

    • @hatebu

      最新の人気エントリーの配信

    処理を実行中です

    キーボードショートカット一覧

    j次のブックマーク

    k前のブックマーク

    lあとで読む

    eコメント一覧を開く

    oページを開く

    はてなブックマーク

    公式Twitter

    はてなのサービス

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう
    Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
    設定を変更しましたx

    [8]ページ先頭

    ©2009-2025 Movatter.jp