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読み物とゲームに関するgirledのブックマーク (8)

  • この前やったFPSで体験したこと : ゴールデンタイムズ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/07/22(月) 13:14:14.92 ID:4v2aPAQx0 この前のセールで安かったのでARMA2っていうFPSゲームを買ったんだけど 結構仲のいいフレンドがそれ見て「俺がいつもよくやってる鯖で一緒にプレイしようよ」ってなった 断る理由もないので二つ返事でOK 早速そいつに教えられながらアドオン入れて鯖に参加、60名近い人間が鯖に集まってた 軽くあいさつしてゲーム開始 すると、普通だと速攻ゲームが始まるもんだけど、このARMA2ってゲームだと始まる前に地図とミッション内容が書かれた画面 いわゆるブリーフィングとかいうのが始まる 地図にマーカーやら、文字やら打って 指揮官ポジションの人が「ここはあーして」とか「ここでブラボーが進んで」とか話す、その間俺は無言 30分後、ようやく話がまとまったのか、やっとゲームが始まる

    この前やったFPSで体験したこと : ゴールデンタイムズ
    girled
    girled2013/07/23非公開
    ゲームやるの辛いから現実社会に生きるわ、って社会復帰させる更生システム。
    • 近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった : ゴールデンタイムズ

      1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/11/14(水) 00:03:46.79 ID:Xlbtmaxg0 かってに語ってるから暇だったら聞いてくれ 今日は久々の休みで夕方くらいまでぐっすり寝てた したら近所のガキが友達と集まって騒いでたんだ あまりのうるささで起こされてホント頭に来ててどうにか寝ようと頑張ったけどずっとうるさかった 3 : 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) :2012/11/14(水) 00:05:21.13 ID:SN3TqaGI0 ほう 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/11/14(水) 00:05:39.49 ID:Xlbtmaxg0 学校終わってみんなで集まって外で騒ぎまわってたらしく 家で健康的にゲームかにちゃんでもしてろよとか思ったが俺は大人になれず 一言言ってやろうかと思ったが起き上が

      近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった : ゴールデンタイムズ
      girled
      girled2012/11/14非公開
      イイハナシダナー。いいステマ。
      • 弟の相談を笑っていたら死にやがったw

        2年前、弟が自分のマンションの風呂場で死んだ。死亡診断書によると心筋梗塞だった。もともと心臓が弱かったらしい。 先月、父親の納骨に京都の墓にいった。弟の骨を入れた袋は、去年、納骨したばかりだったので、まだ、新しかった。 父親と弟は仲が悪かった。父親は飲んだくれで、昔、酔っぱらって自動車に轢かれたことがあった。警察から電話があってお宅の御主人が道で酔っぱらって道に倒れていますので救急車を呼んでおきましたと連絡があった。後日、近所のひとにきいたら、確かにその夜パトカーがその付近にとまっていたらしい。救急車が運んだ病院で父親は服を脱がされると、身体にはタイヤの跡がついていた。事故証明かなんかをもらおうと警察に連絡すると、その夜、だれも酔っぱらいを発見して救急車を呼んだ警官なんていないといわれた。そんなことがあれば必ず記録には残るそうだ。だれが父親を轢いたのかは謎のまま残った。 アル中気味の父親は

        弟の相談を笑っていたら死にやがったw
        girled
        girled2012/05/30非公開
        この増田知らなかった。ここにあるような経験や人生を歩んできたことを知って改めていろいろな発言を振り返ると深く考えさせられる。特に自身の話す会社観の独特さは知って妙に咀嚼できた。
        • ゲーセンで出会った不思議な子の話 : 哲学ニュースnwk

          2012年01月18日04:30 ゲーセンで出会った不思議な子の話 Tweet 1:1 ◆WiJOfOqXmc :2012/01/15(日) 03:43:40.34 ID:WuLtuWlB0 俺:大学生、さえない男 たまの休みや講義の空きにゲーセンに行って格ゲーをやるのが好きだった そこであった話を、ちょっと書かせて欲しい 2: 名も無き被検体774号+:2012/01/15(日) 03:43:58.79 ID:h1w7AQ2J0 聞くぞ 5: 1 ◆WiJOfOqXmc :2012/01/15(日) 03:45:18.42 ID:WuLtuWlB0 俺はといえば、大のゲーセン好きだった。 格ゲーにアケカードゲーに音ゲ、割となんでもやってた。 というより、そのゲーセン独特の雰囲気が大好きだったんだ。 6: 1 ◆WiJOfOqXmc :2012/01/15(日) 03:47:32.27 I

          ゲーセンで出会った不思議な子の話 : 哲学ニュースnwk
          girled
          girled2012/01/19非公開
          親父の話で自分で引くくらい大号泣した。1の文章力もあるんだろうが、もうシーン1つ1つがずっとアタマにイメージが出来て映像見てるみたいだった。
          • 築地市場はとっても危険でヤバイです。 - ottyankoの日記

            最近築地市場で働く機会があった為、築地市場移転問題が巷でいかに偏向報道され見当違いの論点と政治ゲームに翻弄されているか!よくわかったのでちょっと一筆。 まず、なぜ移転するのか? これは簡単な話。 限度を超えた老朽化の為。 巷ではオリンピック問題やら利権がらみのゴシップ記事で溢れていますが、それはそれで「おまけ」としてあるのかもしれない。 それはそれで 「移転問題と切り離して論じてくれ!」 (そもそも石原の発言を時系列で並べるとつじつまが合わない、オカルトの世界) さて、どんな老朽化による問題が起きているかというと 築地市場で事故続発、過密深刻化 2009.12.25 18:30 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091225/tky0912251833009-n1.htm 老朽化と過密化が指摘されている築地市場(東京都中央区)の場内では

            築地市場はとっても危険でヤバイです。 - ottyankoの日記
            girled
            girled2010/07/12非公開
            老朽化という話はよく前から聞いてたけど「設計が古い」っていうのははじめて聞いたしなるほどなーって感じだった。流通が変わればマーケットも変わるべきだよなーと思った。これはデジタルコンテンツにも言えること
            • Business Media 誠:“よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違いとは?――マリオの父、宮本茂氏の設計哲学(前編) (1/5)

              “よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違いとは?――マリオの父、宮茂氏の設計哲学(前編)(1/5 ページ) 電機産業や自動車産業などの日伝統の製造業が世界市場で苦戦を強いられる中、存在感を拡大させているのがゲーム産業の雄、任天堂だ。2009年3月期の売上高は1兆8386億円、株式時価総額は3兆円超と日第9位の企業となっている(2月9日現在)。 京都で花札やトランプを製造する一企業に過ぎなかった任天堂が飛躍を遂げる上で、キーパーソンとなったのがゲームデザイナーの宮茂専務取締役情報開発部長(57)だ。宮氏はマリオシリーズやゼルダの伝説シリーズのほか、『Wii Fit』のような健康管理ソフトも開発、老若男女を問わず、世界中の人々から支持を獲得している。ゲームデザイナーとしての30年間の業績が評価され、第13回文化庁メディア芸術祭(主催:文化庁、国立新美術館、CG-ARTS協会)で

              Business Media 誠:“よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違いとは?――マリオの父、宮本茂氏の設計哲学(前編) (1/5)
              girled
              girled2010/02/12非公開
              ゲームって受身なコンテンツに思われがちだけど、より能動的な、ユーザに主導権を持ってもらうことで楽しんでもらおうとする意思が宮本さんの作りたいものには見えるような気がする。
              • とあるフリーターの日常01

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                girled
                girled2009/07/27非公開
                ゲームデバッガの話。現在も毎日更新中で結構楽しみ。デバッガをアルバイトとかで雇ってる会社の内情みたいのもわかっていろいろ参考になる。
                • 【危】 鈴木史朗「この機種のナイフ攻撃は初動が0.5秒ほど早い。私のオススメです(微笑)」 :【2ch】ニュー速クオリティ

                  1 女性団体(千葉県)2008/10/14(火) 13:36:21.86 ID:BxW7OcX2 ?PLT(12082) ポイント特典 「東京ゲームショウ2008」のメインステージで、著名なクリエイターが出演し、自身の体験やゲームに対する熱い想いを音で語る「クリエイターズトークショウ」が開催された。 「クリエイターズトークショウ」の司会は、大の『バイオハザード』好きとして知られる鈴木史朗氏、ゲームファン代表としてタレントのよゐこの有野晋哉さんが担当。 http://news.dengeki.com/elem/000/000/112/112985/c20081012_03_talk08_01_cs1w1_640x480.jpg > GC、PS2、Wiiで発売されたすべての『バイオハザード4』において、「PROFESSIONALモードを > クリアしている鈴木氏と、「ゲームセンターCX」

                  girled
                  girled2008/10/20非公開
                  シューターな女子とかにも同じ次元で萌えるわ。
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