キダルトというビジネス用語、知ってますか?「キダルト(Kidult)」 という言葉が、2024年の東京おもちゃショー"日本おもちゃ大賞”の新部門として「キダルト部門」が設けられたことをきっかけに報道、注目されました。同年末には様々なメディアでキダルトについての記事が特集されました(僕もたくさん取材を受けました)。 1.1 概要「キダルト(Kidult)」 とは、英語の “Kid”(子ども)と “Adult”(大人)を組み合わせた造語で、「大人になっても子どものような趣味・コンテンツを楽しむ人々」を指します。近年、そのような大人は明らかに増えていますよね。 日本ではおもちゃ業界の動向から有名になった言葉ですが、「子ども向けコンテンツを大人が楽しむこと」に限らず、“大人が真剣に遊ぶ” こと全般で捉えられる場合も多く、文脈は以下のように狭義と広義に分けられます。 狭い意味:おもちゃ、アニメ、漫画

Yuto Horigome in Tokyo, Japan for his SB Dunk Low. Available August 25 in select skate shops and August 29 in SNKRS. Fede LNG, “XX” Big L, “Now Or Never” Learn more: https://www.nikesb.com/the-vault/sail-box-era/yuto Yuto'sTop 3s: https://www.nikesb.com/articles/yuto-top-3 Get Notified: https://www.nike.com/launch/t/nike-sb-dunk-low-x-yuto-wolf-grey More from Nike Skateboarding Official websi

文:飯田房貴 [email protected] 先日、いつもメディアリリースを送ってくださるサンライズプロダクション大石さんから、ご提案がありました。それは、日本スノーボード界の父とも言われるMOSS SNOWBOARDSのファウンダー、田沼進三氏のインタビューの件です。 スノーボードはアメリカで生まれたものだけど、MOSSはサーフィンを雪上で行うという観点から、スノーサーフィンという名称で、雪上で乗る横乗りボードを開発。1982年~85年にオールジャパンスノーサーフィングランプリという大会を開催しています。 そんな日本が生んだパイオニアの田沼氏、これまで様々なヒストリー企画を行ったDMKだけに、「インタビューをしてみてはいかがでしょうか?」というご提案があったのです。 もちろん、即答でイエス! ぜひ日本帰国時にインタビューをしたいということをお伝えしました。 大石さんには、これまで長野

農協 @sigeosato これ転売と思ってる人多いけどおそらく逆に転売潰しですね……。この型番で買おうとした時8,000~10,000円で売ってるほかのアカウントが結構あるんですけど、それに対して関連商品としてこのサムネがガツンと表示されるのはとてつもない威力があると思うtwitter.com/cameratomocame… 2020-09-22 17:24:15

東京・目黒の Hotel CLASKA は、2020年12月20日(日) の営業をもって閉館いたします。 閉館について Hotel CLASKA は、目黒通りでかつて人々に親しまれたホテルニューメグロをリノベーションし、デザインホテルの先駆けとして2003年に開業しました。約18年間、ホテルをはじめレストラン・レンタルスタジオ・ギャラリー&ショップからなる複合施設として、多くのご愛顧をいただき誠にありがとうございました。 株式会社クラスカは Hotel CLASKA の運営を担い、古き良き面影とモダンが共存する館内を拠点に、ものづくり・サービス・イベントなど様々な活動を通じて "今" の日本における暮らしの美意識とカルチャーを発信して参りました。 しかしながら竣工から51年経過した建物は老朽化が進みつつあり、今後リノベーションホテルとしての個性を保ちながら将来にわたって永続的に保守整備・改

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The new album 'Tanoshimi' available now: https://linkco.re/sHeHa86e =====Music *Words andMusic: U-zhaan, Tamaki ROY, Chinza DOPENESS *Performance: Chinza DOPENESS (Rap), Tamaki ROY (Rap), U-zhaan (Tabla, Rap), mabanua (Bass Drum, Finger Snap, and Mix) *Recording: Ryu Kawashima at Red Bull Studios Tokyo Movie *Direction: So Isobe (HOEDOWN) *Illustration of Hip-hop Legends: Takashi Na

日本のイルカ追い込み漁について「イルカは知能が高いのに惨殺するのは虐待である」として国際的な非難が高まっておりました。いまでもワイワイ話題になっておるわけですが、同じ日本人として、別にイルカを食べるつもりもないんだけど、イルカ漁をして生活している日本人漁師が特定地域にいるとするならば、そういう人たちに対する生活の保障も含めた検討をしないで反対だ反対だ言ってもしょうがないんじゃないの、とぼんやり思っておりました。 穏便な性格で事なかれ主義の私でも 一方で、お隣の韓国では「犬を食べる」文化があり、犬は共に暮らすものという印象を強く持つ私なんかは心から「何してんだよ」と思ったりもします。かといって、そういう文化を持たないからと言って日本人である私が韓国人に対して「おい、犬は可愛がれよ。食べるな」と申し上げるのも筋違いな気がして、たまにネットに流れてくる犬食文化のニュースを見るたびただただ「ちょっ

これは外国の方はどのような意味で使っているのでしょうか? 日本の先輩と同じ意味で捉えていいのでしょうか?

日本では戦後、海外のSFの潮流を吸収し、さまざまな社会変化を背景にしながら、独特の空想科学的な作品群を、小説・マンガ・アニメ・特撮などの分野で産み出してきました。本展は2013年に50周年を迎える日本SF作家クラブと、明治大学の米沢嘉博記念図書館との共催により、SFと社会的に流布されてきた未来像との相関に焦点を合わせ、その時代ごとの変遷と、これから造られる現実の未来へのヴィジョンを、原画などにより展示いたします。みなさまの未来への想像力を刺激するとともに、フィクションと現実との関係に、多角的な視点を提供できれば幸いです。 チラシはこちら。 ■会場:明治大学博物館 特別展示室 ■期間:2013年9月1日(日)-9月29日(日)、会期中無休 ■開館時間:10:00-17:00(入館は16:30まで) ■入場料:無料 ■会場所在地:明治大学博物館 特別展示室 〒101-8301 東京都千代田区神
"ふんどしブランド『黒天狗| KUROTENGU』 こんにちは。ふんどしブランド、 「黒天狗| KUROTENGU』代表の山中です。 ブランドを立ち上げて早6年。地味にWEB上で販売を行い、 日本の伝統下着普及の為、日々努力しております。 ふんどしブランドをはじめたきっかけ。 ボクは6年前 ある事がきっかけで (*1) ふんどしに出会い、 それ以来、毎日ふんどしをするようなりました。 次の日には家にあったブリーフとトランクスを全部ゴミ箱に捨てて 「ふんどしを自分で作って、より多くの人にこの素晴らしさを伝えたい!」 と思い立ったのが、ふんどしブランドを立ち上げたきっかけなのですが... *1)詳しくは公式サイトwww.kurotengu.comをご覧下さい。 「ふんどしって恥ずかしい。」 世間の反応は冷たいのです。 「ふんどし」って声にするだけで恥ずかしがる男性諸君、そして女性達。 日本人と

『Quick Japan』でも『STUDIO VOICE』でも何でもいいのだが、昔からカルチャー雑誌には“典型的な読者”というのがいて、それはどういう読者かというと、「こんなの全然ダメだ」と文句を言いながら買う読者である。こういう層はほとんど想定の範囲内で、そう言いながら「おさえておく」ために買ってしまう心理を、雑誌側はうまくついていると思う。喜んで買う読者と一緒にされたくないとか、自分の好きなものを取り上げやがってとか、そこにあるのはひねくれた自意識の問題であるが、しかし買わなかったら知識がそのぶん欠けてしまうかもしれないので、買わざるを得ないのだ。 ネットだったら情報入手元など三日で忘れられるが、雑誌はお金を払うという儀式をしなくてはいけないので、(自意識の固まり人間としては)それなりに敗北感に近い記憶が残る。この「買ってしまった」自意識を紛らわすためにケチをつける。本当に無価値だと思
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