ソロキャンプ-日本単独野営協会®️ 公式~事務局長~ @by_sada @hatolier_camera めっちゃ分かる🤣 快速のとまる駅なら各停は必ずとまるやろと思ってて 「東京駅」に行きたくて市川駅から総武快速線ではなく総武線(各停)に乗ってしまい お茶の水まで行ってしまってから路線図をみて慌てて戻った10年前(黄色が各停、青が快速) pic.twitter.com/ADlyLubpn72023-08-24 10:50:25 リンクJR東日本:東日本旅客鉄道株式会社 路線図:JR東日本JR東日本エリアの路線図をご案内します。東北、関東・甲信越、東京近郊エリアの路線図をPDFでダウンロードすることもできます。 77 users 75 満身創痍の🦝アライさん提督ST @serast_km @hatolier_camera あー、その常磐線エリアは複雑だからなあ。 柏に行こうとした

ワイヤレスイヤホンの普及が進んでいる。コードがからまない手軽さが人気を集める一方、そのコンパクトな形状から、線路や便器にイヤホンを落とすトラブルが後を絶たない。そんな中、便器への水没を防ぐために都内の百貨店が行った「ある工夫」が注目を集めている。 百貨店中堅の八越デパートでは、1月から、店内にある男女トイレの洋式便器28カ所全てに、落下防止用金網を設置した。イヤホンやスマホが便器の中に誤って落下しても、金網に引っかかるので、水没させずに拾い上げることができる。 ここ数年、水没したイヤホンごと水を流して排水管をつまらせるなどのトラブルが増えていたことから、安全策として設置した。同様の落下トラブルは各地の駅構内でも急増しており、昨年8月には線路に落としたイヤホンを拾おうと、ホームから線路内に下りた乗客がやってきた電車と衝突し、電車が大破する事故が名古屋市で起きている。 八越デパートの担当者によ

「週刊文春」が8月26日発売号を最後に電車の中づり広告を終了する。同誌は約51万7千部(日本雑誌協会調べ)と業界トップ。首都圏を中心に通勤時の風景として定着した「中づり」はなくなってしまうのか。 同…

スマホを操作しながら踏切内に進入、電車にはねられ女性死亡 踏切の外にいた人もスマホに夢中で注意せず 1 名前:フラワー ★:2021/07/14(水) 13:46:09.48 ID:5TLaVZUc9 先週、東京・板橋区の踏切で31歳の女性が電車にはねられ死亡しました。その後の取材で事故の原因が女性の“ながらスマホ”とみられることが分かりました。 今月8日の午後7時半頃、東武東上線「東武練馬駅」の脇の踏切で、近くに住む31歳の女性が電車にはねられ死亡しました。はねられた際、女性は踏切の中で遮断機の前に立っている状態でした。 「すみやかに踏切の外に出て下さい」(警報音) 一体、なぜ女性は踏切内で立ち尽くしていたのでしょうか。その後の捜査関係者への取材で、女性が事故の直前までスマートフォンを操作していたことが分かりました。取材をもとに当時の状況を再現しました。 警報器が鳴り始めた直後、女性はス

人気アニメ「中二病でも恋がしたい!」の登場人物をあしらったラッピング電車が、大津市の京阪電鉄・大津線を快走している。外観はもちろん、内装もつり革一本一本に至るまで特注のデザインが施され、ファンにはたまらない…とはいえ、描かれている二次元美少女たちはパンチラ寸前のミニスカートやビキニの水着姿。通勤客や沿線の人たちには刺激的過ぎるような気もするが、こんな挑戦が許される背景には、大津線ならではの秘密があった。(加藤園子) ミニスカ、コスプレ、レオタード まず目に入るのは(というか、つい見てしまうのは)、電車のボディーに描かれた登場人物たちの大きなイラスト。小鳥遊六花(たかなしりっか)、丹生谷森夏(にぶたにしんか)、五月七日(つゆり)くみん、凸守早苗(でこもりさなえ)、七宮智音(しちみやさとね)ら“個性的な”名前のキャラクターがミニスカ姿で横になったり、足を広げ気味に飛び降りたり。のぞき込めば「見

週刊少年サンデーが電子化されてから約3ヶ月経った。 それまでは、職場から帰る途中でサンデーを買って、読みながら電車に乗るのが水曜日の帰り方だった。 荷物が増えてしまうので、帰りの時にしか買わないようにしていた。本当は時間を持て余す行きのときに読みたかったのだけれど。 けれどいまは朝にiBooksで買って自宅のWi-FiでiPod touchに入れておき、荷物を気にせず、出勤の電車から読めるようになった。 自宅の駅から職場の駅まで約23分である。 サンデーを読んでいるときは時間を忘れる。 もちろん乗り過ごしてはいけないので、自分の表層に「いまどこの駅にいるか」だけを把握している薄い人格を用意している。 しかし大部分の自分は、今週号の展開にわくわくしながらページをめくっている。いまはスワイプだけど。 現在地が目的の駅に差し掛かったときに、ようやく自分が自分の体に戻ってくるのを感じる。 そのと

だと強く思った。毎日こなしてる嫁すごい。 今日したこと。嫁と4ヶ月の子供と買い物 内訳 子連れでバスに乗る子連れで電車に乗る子連れでショッピングモール買い物子連れでバスに乗るベビーカー持って行ったんだけれどバスが狭い。ベビーカー畳んだけどそこまで小さくならない。子供はだっこ。 人が一人通路に立ってるとバス内移動するのも一苦労。端に避けて貰わないといけない。 人の善意がありがたいと思う反面、毎度人に頼らないといけない&迷惑かけないといけないのが鬱陶しい。 これは自分が内心普段ベビーカー鬱陶しいと思っているからなのか。 子連れで電車に乗るバスより広いからマシだけれど、やはり気を使う。 嫁と子供を優先座席に座らせる。これはいい。けれど自分座れない。申し訳なさすぎて。 申し訳なさの内訳は自分が優先座席に座るということ2割、 4席ボックスタイプの電車でなく、2列向かい合うタイプの電車なので座った自分

今日は、先日電車内で普通に通話している女の子がいたので注意しようと思ったけど、下手に注意しなくて良かったな。っていうお話です。きゃんです。 電車内で通話って... 電車内の電源OFFはもう古い話なの? 通話は禁止じゃない!? 心理学者が解明!車内通話の不快感 人の迷惑になることはやっぱり良くない 最後に 電車内で通話って... 先日、電車に乗っていたら、通話をしながら金髪のおねぇちゃんが電車に乗ってきたんですよ。私はおもわず固まってしまったんです。 「そんな小学生でもわかるようなマナーも守れない人がこの現代にいるのか!!」 とお口があんぐりしてしまったあと、その人を見てあまりの衝撃に奇妙な笑みをうかべてしまいました。おいおい、あんた大丈夫かよ。という... 私も大人ですから、注意しようと思ったんですね。 ところが、声をかけようとした瞬間にふと 「あれ?ちょっと待てよ?通話するとなんでいけな

電車で座ってたら、目の前に座ったオジさんのズボンのチャックが開いていた。 うまく伝える方法が思いつかず諦めかけてたが、運良く(?)同じ駅で降りたので、追いかけて肩を叩いて声をかけた。 焦っていたためか、うまく言葉が出ず、 「あの!股間が、あの…股間入ってました!」 と、妙に大きな声で叫ぶように言ってしまった。 オジさんの顔が、まるで漫画のようにみるみる恐怖に染まり、少し後ずさってから 「ち、違います!!」 と叫んで走っていってしまった。 その反応に驚いてから数秒して、自分がとんでもない言い間違いをしたことに気づき、血の気が失せた倒れそうになった。 親切そうなお兄さんが 「痴漢ですか!?捕まえましょうか!?」 と声をかけてくれたが、恥ずかしさに顔から火が出そうで 「違います!違うんです、ごめんなさい!」 と言って自分も走って逃げてきた。 途中、階段で転けた。 恥ずかしくて誰にも言えないのでこ

自民党関係者「議員逮捕なんてしたら、検察によるクーデターだよ」危機感ゼロの安倍・二階派「認めさえすれば立件されない」見方広がる


キーワードでニュースを読み解く「every.キーワード」。7日は、「座って通勤」をテーマに日本テレビ・小栗泉解説委員が解説する。 ■必ず座れる電車 鉄道各社が今、朝のラッシュ時に“確実に座って通勤”できる電車の導入を進めている。京浜急行では7日朝から「モーニング・ウィング号」と呼ばれる列車を導入した。平日の朝のラッシュ時に全車両必ず座れる、京急で初めての電車だ。 利用の男性客「(会社まで)遠いものですから、ゆっくり寝ていくような感じ」 利用の女性客「モーニング・ウィング号みたいな車両だと、ゆったり座れて、座り心地もいいので、睡眠もとれるかなと思います」 乗客は、乗車券以外に300円の着席整理券を買えば、確実に座ることができる。座席の指定はないが、着席整理券は電車の座席分、436枚しか販売されない。 モーニング・ウィング号が運行する区間は、三浦海岸から品川と三浦海岸から泉岳寺の、平日の朝2本

10月25日、とある『Twitter』ユーザーが やばい。初体験をしてしまった。 なんだこれは。 新幹線の自由席で若いカップル二人に、すいませんそこ私たちの席なんですけど...と言われ困惑。 ここ自由席ですよ?と返すと、わかってますけど指定席取れなくって仕方なく自由席に来たんですけど、空いてないんで譲ってくれませんか...と。とツイートした。 なんとも謎の思考回路をしたカップルの発言、まとめサイトも取り上げるなどして拡散され、27日の段階で25000件以上のリツイートを集めていた。 「年末の新幹線で子連れ夫婦にそう言われたことあります。 『私は寒い中1時間も前からきて並んだから嫌だ』と断りましたが。」 「失礼ながら笑ってしまいました。私も昔、子どもと一緒に座りたいので席を譲ってくれませんか?って若いお母さんから言われたことがあります。こっちも子連れだったので丁重にお断りしましたけど。いろん

21歳の車掌が駅のホームに置き去りにされ、次の駅まで電車をダッシュで猛追した...。京浜急行電鉄の北品川駅-新馬場駅間で2015年10月14日未明に発生した"珍事"は、世間をにぎわせた。車掌は新馬場駅で再び同じ電車に乗り込み、無事に業務を再開したというが、驚いたのは、置き去りによる遅延が約5分で済んだことだ。5分。駅間の距離にもよるだろうが、人間の脚で1駅を駆け抜け、電車に乗り込むまでが5分で済むものなのか。Jタウンネット編集部では、実際に記者が自ら全力疾走することで明らかにすることを試みた。 実際の走行時間は3分前後だった北品川駅と新馬場駅の間は約700メートル。あまり離れていないが、京急電鉄広報課に話を聞いたところ、より具体的な状況が分かってきた。 当時、北品川駅で電車の窓から身を乗り出して安全確認をした車掌は、発車可能のブザーを押した後、アナウンス用マイクをホームに落としてしまったこ

JR東日本は13日、11月末から13年ぶりに導入される山手線の新型車両「E235系」で、紙製の中づり広告を廃止するとしていた方針を撤回すると発表した。廃止後は液晶画面に広告映像を流して代替する予定だったが、広告主や利用者から異論が寄せられたため、中づりと画面を併用する方式に転換することにした。 【イメージ図】中吊り広告がない山手線車内 同社によると、E235系では車内が広く感じられるよう、窓上の紙広告のスペースなどに液晶画面を現在の3.5倍となる28面設置し、中づり広告もなくす方向だった。 ところが、廃止方針が明らかになると、広告主から「山手線だけ映像用の別広告を作るのは手間がかかる」という異論が出た。利用者からも「すぐに画面が変わる液晶画面より、見やすく、安心感がある」などと中づり存続を求める声が寄せられた。 このため同社は液晶画面と中づり広告を併用することにし、広告をつるす部品を


駅に電車が止まる。前の駅から走ってきた電車がホームに入ってきて、止まるのだ。このホームに入ってくる電車のスピードが東京は速い気がする。地方ではもっとゆっくりだった。 そこで新宿駅のホームに入ってくる電車のスピードを測ってみようと思う。どの電車が一番速いスピードでホームに入るのだろうか。
1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く