AMDのAthlonやZenマイクロアーキテクチャ、Apple A4など数々のチップ開発に携わり、「天才エンジニア」と高い評価を受けるジム・ケラー氏は2021年1月にIntelを突如退職し、記事作成時点ではAIチップのスタートアップであるTenstorrentの社長兼最高技術責任者を務めています。そんなケラー氏に、技術系ニュースサイトのAnandTechがインタビューを行っています。 An AnandTech Interview with Jim Keller: 'The Laziest Person at Tesla' https://www.anandtech.com/show/16762/an-anandtech-interview-with-jim-keller-laziest-person-at-tesla なお、ジム・ケラー氏の経歴は以下の通り。 入社退職年企業肩書き関与した製

サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

Apple USB Super Drive MD564ZM/A 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2012/06/13 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 普段Macしか使っていないので気づかなかったのだけど,Apple USB SuperDriveはWindowsでは通常動かないようだ.僕の環境の場合Driveは認識するがCDを挿入することが出来ない.取り出しはできる.ドライバを探してみたけど見つからなかった. 以下のページでWindowsで認識する方法を解説しているので手順に従って解決したのでメモ. 手順はとても簡単 - Boot Camp - 最新のソフトウェア・アップデート -Apple サポート からブートキャンプをダウンロード.色々バージョンはあるけど,僕はBoot Camp Support Software 5.1.5640を

米AppleがiPhone/iPadアプリ開発者規約を改訂した。アプリ上で外部リンクや購入ボタンなどを使ってサードパーティ製の課金システムへ誘導さえしなければ、コンテンツ再生自体は行なえると明記されているという。 米MacニュースサイトのMacRumors.comによると、米Appleは今週、iPhone/iPadアプリ開発者規約を改訂した。電子書籍/電子雑誌関係者の間で問題となっていた外部課金システム利用に関する条項も変更されたようだ。 記事によると、2011年2月に改訂された規約では、サードパーティ製の課金システムを利用するコンテンツ系アプリ(電子書籍アプリなど)は、AppleのiTunes課金システムも並行採用することが要求されていた。しかし、今回の改訂では文言のニュアンスが大幅に書き変えられたようで、アプリ上で外部リンクや購入ボタンなどを使ってサードパーティ製の課金システムへ誘導さ

iPhoneの課金モデルについて色々と調べたのでまとめ。 まず、iPhoneの課金モデルには主に3つある。■アプリ本体課金 -概要:有料アプリケーションで売り出す方法。 -メリット:課金の中で導入が一覧簡単。 また、で購入情報をサーバー等で持つ必要がない。 -デメリット:決済手数料が30%取られる。 ■アプリ内課金 -概要:アプリ内でコンテンツや機能を販売する方法。 具体的には太鼓の達人で追加曲の購入など。 要はGREEの課金アイテムと似たような感じだと思います。 -メリット:アップルの決済が利用出来る。 全てが有料ではないので、一部機能をユーザーが利用することが出来る。 -デメリット:決済手数料30%が取られる。 また、購入情報を開発側で持つ必要がある。 ※アプリ内課金ではコンテンツ等の購入情報はアップル側で
はじめに あまのです。 先日Good Choiceというアプリをバージョンアップしました。有料版と無料版の両方を提供しつつ、無料版ではアプリ内で課金を行うことで、有料版と同等の機能にバージョンアップできるようになっています。(20%オフ以上のお買い得品リストを表示する機能) 今回は大きな機能でありながら、イマイチ実例のドキュメントが見当たらないアプリ内課金(In App Purchase)について説明したいと思います。 アプリ内課金とは? アプリ内課金(In App Purchase)はiPhoneアプリ内でデジタルコンテンツなどを直接販売できる機能のことです。コンテンツ以外にも追加機能や月々の利用料を課金することができます。 無料アプリでもアプリ内課金は使えるため、基本機能は無料で提供して、新しいコンテンツのみを有料にするなどビジネスの幅が広がったと思います。 アプリ内課金は二つのタイプ

デザインがかつてないほど大幅にアップデートされました。すべてのAppleプラットフォームに共通するこの新デザインは、ユーザーにとって最も重要なコンテンツを引き立てます。また、各プラットフォームのユニークな特徴を維持すると同時に、プラットフォーム間で統一されたデザイン言語を実現しています。 この印象的な新しいマテリアルがLiquid Glassです。ガラスの光学的特性となめらかな流動感を兼ね備えており、その下にあるコンテンツの表示を屈折させ、周囲の光を反射し、エッジに沿って艶やかなレンズエフェクトをもたらします。Appleオペレーティングシステムの中核に組み込まれたApple Intelligenceは、作文ツール、ジェン文字、Image Playgroundなどの各種機能によってさまざまなタスクを支援する、パーソナルインテリジェンスシステムです。 Foundation Modelフレーム

90年代にIBM、Microsoft、Apple各社が巨額の開発費を投じて作っていた「戦略的OS」がすべて失敗してしまったことを皆さんはご存知だろうか? IBMが作っていたのはOS/2。元々はMicrosoftとの共同開発だったが、途中で仲違いをしてしまい、最後はIBMだけが細々とサポートしていたことすら覚えていない人が多いとは思うが、Windows95の成功であっというまに市場から消えてしまったのがOS/2。具体的な数値は公開されていないので分からないが、両社が数百人体制で数年間開発していたので、少なく見積もっても日本円で数百億円は投じられたことは間違いない。 Cairoの方は私自身が初期のころにいたこともあるし、最終的には「Chicago(Windows95のプロジェクト名) vs. Cairo」の戦いの最前線にいた私としては知りすぎている点も多いのだが、一つだけ確かなのは、プロジェク
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