C++ フリーでぷろぐらみんぐ 逆引きリファレンス。C++のやりたい事から引ける逆引きメモを書いています。 何かコメントなどいただけると嬉しいです! クラスのコンストラクタのコードを書くときに、コロン「:」が良く使われます。 これって何でしょう? 最初の頃、これが良く分からなくて調べてみると、 メンバー変数や親クラスを初期化するものだと分かりました。 <コンストラクタ1> XXClass() : m_str("###") {}; こんな具合に記述されると、m_strがstringならば以下のコードが呼ばれたのと同じことです。 string m_str("####"); それだと、コンストラクタで次のように書くのと同じだと思いません? <コンストラクタ2> XXClass() { m_str = "###"; }; 私もかつてそう思ってました。 コロンは見づらいので、{}の中で記述するほう

JUCE is the most widely used framework for audio application and plug-in development.It is an open sourceC++ codebase that can be used tocreate standalone software onWindows,macOS,Linux, iOS andAndroid, as well as VST, VST3, AU, AUv3, AAX and LV2 plug-ins. JUCE allows developers to focus on the most valuable parts of their software by taking care of the differences between operating systems


Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 漢は黙ってシングルファイル C/C++ ライブラリですね! シングルファイル C/C++ ライブラリとは, ヘッダファイル .h ひとつだけで機能が実装されているライブラリ(もう少し条件をゆるくして .cc も含む)のことです. header-only とも言われれたりします. このあたりの元祖は nothings 先生 http://nothings.org/ ですね. 最近はgithub にコードをあげています. シングルファイル系のライブラリまとめ一覧もあります. シングルファイル系が便利すぎてやばいので, 自分でもいくつか作り

『デジタルアートセミナー#3 openFrameworksで学ぶ、クリエイティブ・コーディング』という一泊二日のセミナーに参加しています。 最終的なまとめは最後に書くとして、とりいそぎ本日受けたセッションのメモを載せていきます。 セッション1 :C++テクニック 講師 : 堀口淳史、藤本直明 openFrameworksを本格的に使う上で避けて通れないC++のテクニックを学びます。 今回は、boostライブラリの使い方について学びます。 環境MacOS X 10.9.5 Xcode 6.1 GMAIL.COM seed 2 oFosx 0.8.4 boost 1.56.0 boostとはC++の高度で便利なライブラリ STLを拡張 oFにpocoってのがもともと入っている pocoとは設計思想が違う boostはテンプレートを駆使 STLと違ってC++の開発環境に始めから入っていな
C/C++が持つパワフルさ/高いパフォーマンス/成熟したノウハウと、Flashが持つ比類なきWebへのリーチ力、その両者が1つになります。 FlashC++ Compiler(FlasCC)を使えば、C/C++で開発したコンソールゲームやPCゲームを、ブラウザーを通して、10億人以上のインターネットユーザーに届けることができます。しかも、ブラウザーへ何も追加する必要はありません。 素晴らしいネイティブゲームに、素晴らしいWebリーチ力を。 FlashC++ Compilerとは FlashC++ Compiler(コードネーム「Alchemy」)は、BSDのようなC/C++開発環境を提供します。GCC(GNU Compiler Collection)ベースで、C/C++コードをAdobe Flash Runtime(Flash PlayerやAdobeAIR)向けにコンパイルできま
VSTホストを作ろう! @hotwatermorningです。 この記事は、C++ Advent Calendar 2013の5日目の参加記事です。 はじめに 今回は、VSTiという種類のプラグインを読み込んで音を鳴らす、「VSTホスト」の作り方について紹介します。 VSTホストの画面を作るにあたり、「balor」というC++のWindowsGUIライブラリを使用しました。balorについてはリンク先をご参照ください。 この記事の内容について、筆者がVST規格について勘違いしている点があるかもしれません。 ご了承ください。 VSTとは VSTとは簡単に言うと音楽製作ソフトのプラグイン周りの規格です。Wikipediaでは、以下のように解説されています。 Steinberg's Virtual StudioTechnology(一般的にはVST)とは、ソフトウェア・シンセサイザーやエフェ

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