
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください
Twitterで共有ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

パーキングブレーキが作動しなかった原因は、車両を有線で制御するコントローラー・エリア・ネットワー...パーキングブレーキが作動しなかった原因は、車両を有線で制御するコントローラー・エリア・ネットワーク(CAN)の通信速度の設定ミス。車両側の通信速度が一律250kbpsだったのに対し、自動運転側のシステムから送るリセット処理(エラーの初期化)の通信速度が500kbpsとなっていた。 日本初の公道での自動運転バスも担当 事故を起こしたEVバスの自動運転システムを手がけた東大発ベンチャーの先進モビリティ(つくば市)は、2017年に公道を使用した自動運転バスの実証実験を日本で初めて手がけたトップランナーだ。2019年には北海道で全国初の有料での自動運転バスの運行、2024年からは特定条件下で運転手不要の完全自動運転(レベル4)実現に向けた技術立証や公道実験に取り組み始めた矢先だった。 万博会場で運行していた自動運転EVバスは全部で5台。EVモーターズ・ジャパン(EVMJ、北九州市)の「F8 ser









